四月の恋

4月


爽やかな日が続いています。
早かった桜は八重桜に変わり、その八重桜も終わりに近づき木々の葉は
新しい目吹の葉をまばゆいくらいつけてきました。
春に弾みながら、・・・・。
憂いに嘆きながら・・・。


4月は又こうして過ぎていきます。
4月の最初の日 ケイティ先生のフラワーアレンジレッスンでした。

下記の記事に3月のレッスンのアレンジを載せたのが遅すぎて・・。

そして、春の野の花を摘んだようなパニ江のアレンジをしてみました。



四月の恋_f0137694_08334087.jpeg
四月の恋_f0137694_08322026.jpeg





ちょうど、イースターの前でしたから、こじんまりとウサギも参加です





四月の恋_f0137694_08331485.jpeg


四月の恋_f0137694_08251896.jpeg
   

 独りでお祝い




この苺のケーキは生クリームではなくカスタードクリームなので、軽くて2個くらい、平気で食べれちゃいます。




四月の恋_f0137694_07383672.jpeg



4月になるとパットブーンの名曲
           四月の恋を思い出します。

そして砂に書いたラブレター

海辺に行くと砂浜にLOVEなんて書いたものです・・・古いお話;;

いつ聴いても甘くムーディな彼の声は今もずっとあせないまま穏やかな心地よさを
与えてくれます。




Sometimes an April day will suddenly bring showers
ときどき春の日は雨を降らせる
Rain to grow the flowers for her first bouquet
その雨が花を育てて彼女にとって最初の花束ができあがる
But April love can slip right through your fingers
だけど四月の恋は指からすり抜けてしまうこともある
So if she's the one, don't let her run away
だから彼女に運命を感じたら 逃がしちゃダメだよ
 
 歌詞サイトからお借りしました。



近所のお寺の八重桜
人はいなくても又美しい花で散るまでの残りの日々で見るものへ
優しい贈り物をくれるのでした。


探さなくても外を眺めると、室内を眺めると見逃しているささやか喜びがそこにあることに気づきます



四月の恋_f0137694_07334259.jpeg

又ね・・桜


Commented by uransuzu at 2021-04-11 17:15
春を憂う、そろそろ初夏に季節が移っていきますね。
桜とはさようなら、新緑が眩しくて、紫外線も心配になってきました(笑)
パニエのアレンジは、コスモスさんらしく、お花がたくさん競演して遊んでいるみたい。

ところで、砂にLOVEと書いたのは、いったい誰と?かしら?こっそり、教えてね〜❤︎
Commented by akicosmosA at 2021-04-13 08:50
てぶくろさん、そちらの春も新緑に恵まれ、土の匂いと共に季節は
さらに進んでいるのでしょうね。
アレンジ楽しいですよね。

砂に書いたラブレター♪ あの人、この人といいたいけれど
いえなかった片思いのあの人、この人~ふふふ
また、じっくりそんなお話をしたいですね。
by akicosmosA | 2021-04-11 13:46 | ゆうゆう時間 | Comments(2)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31