12月の日々 ノエルを待つ  ①



2021年もあと少しで終わりますね。
昨年からのコロナ禍も憂いありながらすこしづつの希望と祈りと願望を心に持ちながら
何とか笑顔を取り戻せてきたような・・・。

その矢先にまたまた新種のウイルスの不安を持ちながらの年越しに・・。

それでも12月は毎年の恒例を楽しめる日々を過ごすことができました。

クリスマスのリースつくり今年もケイティ先生のお嬢様ルーシーさんに教えて頂きました。
グリーンに囲まれ、太陽の光と前に広がる波光輝く広い海を見ながらのリースつくりは心も弾む時間でした。
12月の日々 ノエルを待つ  ①_f0137694_09231524.jpeg
12月の日々 ノエルを待つ  ①_f0137694_02411480.jpeg
残った
12月の日々 ノエルを待つ  ①_f0137694_09223890.jpeg


残ったグリーンを持ち帰りケイテイさんのアレンジレッスンで仕上げた花たちが
乾燥すると取っておいてそのグリーと合わせたスワッグも作りました。


12月の日々 ノエルを待つ  ①_f0137694_09332006.jpeg
                  素敵にできました。ふふふ 自画自賛です。
12月の日々 ノエルを待つ  ①_f0137694_09213777.jpeg



         そして下記画像は12月早々のケイティスタイルレッスンで作ったアレンジです。

12月の日々 ノエルを待つ  ①_f0137694_09305994.jpeg
         こういうひと時が不安と楽しさの狭間の中で大きな喜びを感じます。


           我が家もクリスマス準備が整いました。でも今年もちょっと寂しいです。
            
               皆様のご家庭ではクリスマスパーティでしょうか?
       
12月の日々 ノエルを待つ  ①_f0137694_02492170.jpeg
                


                 目覚めてしまった深夜にて。


by akicosmosA | 2021-12-24 03:29 | 暮らし

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31