映画ウエストサイドストーリー スピルバーグ監督版


冬季オリンピックも閉会を終えましたね。
色々あれど沢山の感動を覚えました。

2月も後半で本当に1日の過ぎるのが早くて戸惑うくらいです。
長いコロナ禍ですがこんな状態でもいち早くもう共存していくという宣言をした国も。
マスクもなし、海外からの全ての国を受け入れるとの発表した国も。
ワクチンが行き届いたからと。

世界の国々、日本はどういう選択をしていくのでしょうか?




ホームシアターで映画もよく観ましたが
通り過ぎていくだけでなかなか心に残りませんでした。
受け止める私の気持ちの問題でしようか?
でも動きましたよ。


映画ウエストサイドストーリー スピルバーグ監督版_f0137694_23434146.jpeg
映画ウエストサイドストーリー スピルバーグ監督版_f0137694_23440779.jpeg
映画ウエストサイドストーリー スピルバーグ監督版_f0137694_23460416.jpeg
映画ウエストサイドストーリー スピルバーグ監督版_f0137694_23480822.jpeg


某日
スピルバーグ監督のリメーク版
ウエストサイドストリーを観てきました。

忠実なリメークでした。わかりにくかった部分がよりよく表現されて当時の背景がさらに見えたような。

流れる曲、ダンスシーン、ラストの悲劇
今までに前の映画を何回も見ていても同じところで泣けますが
今回は又ラスト同じ感情に襲われて涙してしまいました。
ぜひ今回のウエストサイドストリーもご覧になってほしいと思います。

今までミュージカルにもなった舞台も観ましたが
私の中ではジョージチャキリスのベルナルドを超える人はいないです。
でも今回のスピルバーグ版もきっと不朽の名作だと思いました。
もう一度観に行きたくなりました。
IMAXでの鑑賞をお勧めです。

初めて観たのはもう60年前?ということに今回の映画で改めて知りました。
随分小さかったのに母と見たこの映画が何故こんなに心に残ったのか、、。
多分その後の何回も放映されたこの映画を観て10代20代、、、、今と
受け止める感情が上塗りされてより深く捉えられたのかもしれませんね。

その後に父に買ってもらったサウンドトラック
足のついたステレオで聴いたことも思い出されて。
記憶まで感情が上塗りされてました。 笑

#映画 ウエストサイドストリー
#スピルバーグ監督
#あのリタモレノも出演
#もう一度観たい
#たった2日間の恋
#マリアとトニー


やはり映画は映画館で。

by akicosmosA | 2022-02-22 07:20 | 観る映画、舞台 | Comments(0)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31