見て食べて♪~



   
     
見て食べて♪~_f0137694_0511100.jpg


  桜のこの季節はパン屋さんも和菓子屋さんも
         桜のスイーツ

   そしてすぐ買ってしまう私・・・・・・。

見て食べて♪~_f0137694_024083.jpg


   そしてもちろん全部お腹に(笑)

   愛でましょう・・・桜
   さあ、明日から私の桜祭りの開幕で~~す。(笑)

   さあ!いざ鎌倉、横浜、箱根、小田原。・・願望、希望☆

  京都・・・・・ 盛岡、角館・・・へ
  これはいつかなあ・・・きっといつか♪

 
見て食べて♪~_f0137694_0301164.gif


  皆さんはどんなお花見をなさるのでしょう。
  いい休日を!
Commented by ank-nefertiti at 2007-03-31 01:25
こんばんは♪
明日(というよりもう今日ですが)、我が家で毎年恒例のお花見です。
親しいお友達をお呼びして(今年は20名ほど)、庭にレジャーシートをひいて、わたしの拙い手料理で飲めや歌えの大騒ぎ。。。
何とかお天気も持ちそうで、一安心。
盛岡、角館、弘前、東北の春は美しいですよね。
夫の仕事の関係で盛岡で暮らしたことがありまして、本当に東北の春は百花繚乱!だと思いました。
盛岡の米内の紅しだれ、本当にきれいなの。
そして来不方城址の桜も!
弘前城公園の桜もとても見事でした。
また行ってみたいですね。。。

うふっ、食いしん坊のわたし、桜餅に惹かれてまたお邪魔にきてしまいました♪
Commented by akicosmosA at 2007-03-31 12:43
ank-nefertitiさん今頃は楽しい飲めや歌えの宴のさいちゅうでしょうか。何とか雨も降らず良かったですね。

お庭で仲良しのお仲間とお花見なんてまあ、優雅で贅沢な時間ですね。
私もこれから夫のテニス終了後その仲間と城山城址でお花見です。
もちよりですので・・・汗;;
ank-nefertitiさんの手料理はさぞ美味しいのでしょうね。
私もこちょこちょとこれから持っていって来ます。♪

盛岡・・・まだ行ったことがないのです。
桜前線とともに南から北へと花遍路・・・いつかしてみたいと
思っています。

来てくださって嬉しいです。
どうぞまたいつでもいらしてくださいね。
Commented by 亜季 at 2007-03-31 19:32 x
こすもすさん、こんばんは~☆
そしてす数日間のお留守番を、どうも有り難うございました(笑)

桜スィーツ・・・この食いしん坊の私が今季はまだ食べていないので、
こすもすさんの桜スィーツを指を咥えて眺めております。
道明寺の桜餅~大大大好きなので、たまりません!

こすもすさんの桜祭り~鎌倉、横浜、箱根、小田原。。。
どこまでも、何処までもお供させて頂きますっ!!!!!

今日のテニスのお仲間との城山城址でのお花見はいかがでしたか??(^m^)
Commented by akicosmosA at 2007-03-31 22:24
亜季さん春のご旅行いい時間のようでしたね。☆
アンちゃんとご一緒の軽井沢☆
今の時期は寒くても静寂の素晴らしい星のやでの滞在が
癒しの素晴らしいひとときになったことでしょうね。

留守をしっかり(大汗;;)いえうろうろしながらただただお帰りを
お待ちしてました。☆

花の命は短くて・・・急ぎましょうお祭り♪
よろしくお付き合いくださいませ。

近くの城址公園山の中腹にあり広場がさくら、さくらで見事です。
でも今日は2時過ぎのお花見でだんだん寒くなり2時間くらいで
みんないっせいに食べ、飲み解散でした(笑)
ノエルも今年去年と一緒に山道を歩いてお花見が出来ました。
明日は晴れれば・・またお花見?・・かな♪
Commented by daisy at 2007-03-31 22:28 x
こすもすさん、こんばんは~☆
桜スィーツ..いろいろあるのですね。
私は道明寺より桜餅の方が好きかな。
桜の形をしたパンはアンパンかしら?
季節感があって見ているだけでわくわくしますね。

明日からこすもすさんの桜祭りが開幕するのですね~~(笑)
私はちょっと多忙な予感も。
一緒にお花見出来るといいですね~♪
明日もどうぞステキな1日を!
Commented by akicosmosA at 2007-03-31 23:03
daisyさん今日、鎌倉だったのですね。
七里ガ浜のあの丘の住宅地の桜本当に見事でしょうね。
2週間前には全然でしたがいまは本当にきれいだと思います。

ええ桜餅もおいしいですよね。桜の形をしたアンパンはあとヨモギもありました。両方ペロリとお腹の中に納まりました。;;

4月からいろいろ多忙のdaisyさん。
ご無理のないようにね。
でも桜まつりぜひお付き合いくださいな。♪
by akicosmosA | 2007-03-30 23:56 | | Comments(6)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31