夢時間の土曜と気持ちいい日曜日


  日曜日
  
 昨夜の老シンデレラのお話はあとにして♪


   夢時間の土曜と気持ちいい日曜日_f0137694_16353911.jpg


家の周りではくサンダルです。
この時期海辺のほうの若者も昔の若者も
  ピーサンと呼ばれるものをはいて
     ひと夏を過ごします。

 そう!ビーチサンダルのことですよね♪


普通のお昼は娘と家のラーメンです。

   夢時間の土曜と気持ちいい日曜日_f0137694_182385.jpg




これは・わーーい贈り物?

   夢時間の土曜と気持ちいい日曜日_f0137694_16391424.jpg



自分で頼んだ物が届きました。
自宅用といったのに綺麗な包装で嬉しくなりました。
通販で購入♪


   夢時間の土曜と気持ちいい日曜日_f0137694_16405695.jpg
   夢時間の土曜と気持ちいい日曜日_f0137694_1644180.jpg

   夢時間の土曜と気持ちいい日曜日_f0137694_16413736.jpg




実は似たようなガラスの器がありました(>-<);;
でも微妙なラインが可愛いです。
今からずーと使いましょう♪
                  
   夢時間の土曜と気持ちいい日曜日_f0137694_16514426.gif



  昨日の夢の時間は♪

昨日も渋谷へ
イギリスロンドンからこのパルコの舞台公演のために
帰国したKさんと可愛いお友達のお母様もご一緒に
みんな同じ乙女の気持ちで観劇・・・。

この日がこの公演の初めての日の
Kさんはイギリスで心理カウンセラーをするセラピスト

知的で色々なお話が出てきて面白い方です。
そんな中でこうして自分が大好きなことに人に(笑)
心ときめかせて心を高揚させることはすごく大切よねえと♪

同感、同感☆  恥ずかしいことは何もないといい聞かせる(爆)

彼女のたくさんのGさん賛美と知識に時間も忘れ・・。
一緒に帰国のお嬢さんは別の場所でお友達と過ごしているとか。

彼女はあと3回くらい?観てロンドンに帰ります

我が家も含めママ達の乙女気分ゆめじかんに
協力ありがたいことです。

名残惜しいお別れのあと
夜遊びに!いいえいつも一緒に見てくれる友達の
チョイスしてくれたゴージャスセレブレストランへ。


青山ラピュタアネックス

   夢時間の土曜と気持ちいい日曜日_f0137694_1794131.jpg



   夢時間の土曜と気持ちいい日曜日_f0137694_17142033.jpg


フレンチのようでイタリアンのようで和風の上品なお料理☆

見事な盛り方で目にもご馳走

お料理の画像は控えましたが私たちのテーブル担当のさりげない
でも心の行き届いたもてなしに本当に心地良かった。

若い友達のRちゃんはフットワークよくさりげない
心遣いの達人です。
彼女のお母様は私より年上ですが
ゆっくりの時間で話される言葉はうなづくことが多く
学ぶことばかり・・・。

私はまだまだ発展途上だなあ・・・でもこういう出会いが
あることはなんて素敵で素晴らしいのだろうと
当たり前でない幸せをかみしめた夜でした。

舞台以上にいい時間がいっぱい。

イギリスのKさんにはまた来年の舞台のときでしょうか。
一年に一回でも元気で会えるこれもまた当たり前のようで
当たり前じゃない幸せ・・というのでしょうか。

夫はテニス合宿・・でお泊り。
ノエルは娘とお留守番・・・の土曜日でした。


たまのシンデレラはちゃんと魔法がとける5分前に
我が家へと滑り込みました。♪

色々な場所で出会う人は本当に宝物と
しみじみ感じた私です。
Commented by ank-nefertiti at 2007-05-27 20:40
まあ!素敵な時間♪
ときめく、っていくつになっても大事ですよね♡
例の彼、NHKの朝ドラに出演していたときに、実は目をつけておりまして。。。
当時(いえ今も)、とてもナイーブな少年で、どんな風に成長するんだろう?と思っていました。
とってもお芝居の上手い人になりましたよね。。。舞台を一度見てみたいですね~♪

その後のお食事も素敵なところ!
ラピュタ、一度行ってみたいお店です。
セレブなんですよね、ここ。。。
いつになるでしょうかね~。

人生において、出会いほど大事なものはない、とわたしも最近思います。
素敵な出会いに乾杯♪ですね。
私もこすもすさんに出会えて本当に嬉しかったです♡
Commented by berry at 2007-05-27 22:32 x
充実の土曜、日曜、よかったですね。友人との久しぶりの出会い、時間の経つのを忘れますね。外国との距離がうんと近くなっていますが、それでもなかなか会えませんね。私もシャトルの友人を思い出しました。
Commented by パリより at 2007-05-28 02:41 x
「セレブ・レストラン」より「家のラーメン」に心を惹かれました・・・帰国の際は、「家のOO」をいっぱい作ってください。

今大江健三郎の「回復する家族(?たぶん)」を読んでいます。お勧め。障害者が家族にいない人にもよい。さすがに大江健三郎は大江健三郎です。

ほぼ毎週、地区の寂れた市民図書館行きます。そこで、なんとあの「西村京太郎」の本を発見!!「時刻表ミステリー」「十津川警部」そして「亀井刑事」など、父と見た「土曜(もしくは火曜)サスペンス」を懐かしく思い出しました。そう伝えてください。でも西村京太郎の本は1冊しか仏訳されていないよう。やはり芸術性にかけるのでしょうか・・・いちおうアジアの男性版アガサ・クリスティーと紹介されていました(なぜコナン・ドイルではないのか・・・?)。

パリ15区に住む「辻一成」の本が、悔しくも、最近多く翻訳されています。仏人はサスペンスより、やはりラブストーリーなのかもしれない。

Commented by daisy at 2007-05-28 08:00 x
こすもすさん、おはようございます♪
こすもすさんらしい日々、楽しそう~♪
私達って、お互いにお出かけが好きだけれど、
それぞれ自分らしいお出かけで、そこがよけいにうれしいわね。
相手の時間をステキだな、いいなと思いながら、
でも、自分らしく過ごして、でも、どこかで共感しあって、応援しあう..
いい関係よね~♪
何を書いているのか、自分でも混乱してきました!?

ガラスのポットと器を買われたのかな?
これからの季節に重宝しそうですね。
こすもす家のガラス器のコレクション、ますます充実ですね。
食器は魅力的ですよね~!
Commented by デイビーまま at 2007-05-28 08:14 x
ガラス器、とても素敵!!涼しげではかなげで。。う~ん、私も欲しくなってしまいました♪
シンデレラのこすもすさん・・とても素敵な時を過ごされてますね
乙女の気分で素敵な方を見つめていたのでしょうか・・
セレブなディナーがさらに雰囲気を盛り上げる役割でしたね
いい夢見られましたか??ふふ

お祝いのコメントありがとうございました
長いお付き合いなので。。ほっとしております
Commented by akicosmosA at 2007-05-28 17:48
ank-nefertitisさんときめくものが多いほど
若くいられる?(笑)でしょうか。
あの可愛かった中学生の頃のNHKドラマですね☆
目をつけていただいて♪どうも・・・母じゃない!って(笑)

ここのところ毎年この時期に舞台公演があります。
昨年は大竹しのぶさんと段田安則さんと共演でした。
ぜひ来年は!チケットすぐ完売なんですが・・・。;;
色々な場面でであう人は皆素敵で感謝です。
ank-nefertitiさんこちらこそそうです☆
これからもよろしくです♪~~**
Commented by akicosmosA at 2007-05-28 17:53
berryさん今日はちょっと涼しすぎる位の陽気でした。
出会いはもうないなんてことはないのですね。
ちょっとした瞬間、共感の場面、自分が心を開いていれば
まだまだ宝物に出会えるのですよね。
縁って不思議♪
海外のお友達にお手紙もいいですね。
berryさんの文章でいただいたら嬉しいでしょうね。
Commented by akicosmosA at 2007-05-28 18:09
Mへ
今頃は仕事中かしら。
日本に帰国の際はいろいろ野菜料理作るわね。

大江健三郎は大人になってから読み始めました。
あなたの読んだのは 恢復する家族 ね。
フランス翻訳だとどのようになるのかしら。

西村京太郎がアガサクリスティ?(笑)
文庫本でよければ送るわよ。
大江さんの本はさすがにたくさん翻訳されているでしょうね。
大江さんの本は最近好きになりました。静かなる生活も光君のことが
テーマでいい本でした。
辻仁成の奥さんさんは中山美穂(笑)
            どうでもいいかあ♪
パパはいまだ西村京太郎十津川警部シリーズ読んでるわよ☆
また面白い話を聞かせてね。

Commented by akicosmosA at 2007-05-28 18:15
daisyさんもお嬢様の素晴らしい演奏会へ♪
お互い心弾む時間を過ごしたのは同じですね。違う場所にいても
色々共感できてまた華の会でのおしゃべりに花が咲きそう。

透明のガラス器・・いいでしょう。
テラスでもあればもっといいのだけれど;;
お部屋でもよければまたアフタヌーンティいたしましょう。
来てね。
今週も充実した、でも心はゆったり過ごしたいものですね。
Commented by akicosmosA at 2007-05-28 18:19
デイビーままさんもう一度おめでとうございます。
11月の挙式は同じですね。そちらはお坊ちゃま、我が家は娘。
重なる思いもあると思います。
またその日を迎えるまでの親達のあり方(笑)
教えあいましょうか?♪
これからは熱いティーでもガラス器だと涼しげですよね。
もちろん冷やしたアイスティーも♪
Commented by margaret-712 at 2007-05-28 20:23
こんばんは♡
ティーセットとても素敵ですね*美味しいお茶がいただけそう~^^
いつも思うのですがこすもすさんのお宅の窓の外見える美しい緑憧れます☆(我が家は庭なしです。。。)
乙女の時間、満喫されたようですね**乙女の時間重要ですよね~~
私は数年前、韓流にどっぷりはまり、子持ちのことまで忘れーー;ひたすら乙女にもどっていました(汗)セレブレストラン素敵♡訪れてみたい♡♡♡
ご主人はテニスなんですね♪すてきだわ~~
Commented by こすもす at 2007-05-29 00:56 x
margaret-712さんこんばんわ
乙女心・・♪お互い自分の中のこの部分は大切にしましょうね。
まだお子さんがママをとても必要としている時期ですものね。
家族が一番、やはり乙女心は二番?(笑)

テニスは素敵!夫は別!!!(笑)
by akicosmosA | 2007-05-27 17:41 | 徒然 | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31