日曜・・雨の横浜


日曜・・雨の横浜_f0137694_1864164.jpg


昨日の夜はキャンドルナイト・・☆ 

夜8時には横浜のベイブリッジのライトも消えた。
少しでも・・・少しでも少エネにつながり、またスローな夜を過ごすために。


土曜日にはあれもこれもと
色々用事をし、日曜はのんびりしたいなあなんて思いきや
夫の「横浜でお昼でも食べようか?」の一声に
外食大好きな私・・・「いいね、いいね」と乗ってしまった。

雨模様でしたのでノエルは長女とお留守番♪

雨でもいいものよね ヨコハマ
我が家のいうヨコハマは山下地区から山手地区♪

日曜・・雨の横浜_f0137694_18254457.jpg


お店を開いてから15年の 修黄樹 元町のメイン通の裏側にあります。
本当にしばらくぶりに訪れました。


美味しいお野菜を中心にメニュウーが考えられています。
しばらくぶりの今回・・美味しかった!


日曜・・雨の横浜_f0137694_18314094.jpg
日曜・・雨の横浜_f0137694_18321828.jpg



日曜・・雨の横浜_f0137694_18332139.jpg
日曜・・雨の横浜_f0137694_18335034.jpg



日曜・・雨の横浜_f0137694_1836107.jpg
日曜・・雨の横浜_f0137694_18364316.jpg


夫は鴨、私は本日のお魚料理。

冷製ニンジンスープはニンジンの味そのままで味付けはなし
なんとスープに入ったソルベがさらにまろやかで甘さを引き出し
これは本当に美味しかった。


デザート・・2種類とも大満足♪

で・・・・これでなんと2700円以内・・・スタッフも感じいいし
夫はワインも美味しかったようで大満足♪・・・ちゃんちゃんでした。(笑)

さあ・・散歩♪

ここでも森林浴

日曜・・雨の横浜_f0137694_18464525.jpg


フランス山公園を歩いてちょうど24日までの西洋館の催しを
少しだけ観る

   JAPAN 西洋館と日本の器  テーブルコーディネートと空間演出

イギリス館と山手111館


   山手111館
日曜・・雨の横浜_f0137694_18485149.jpg
日曜・・雨の横浜_f0137694_18493396.jpg



  イギリス館は子供のお祝いパーティと結婚式の朝
日曜・・雨の横浜_f0137694_18504418.jpg
日曜・・雨の横浜_f0137694_18513275.jpg


  ドキ!のウエディングドレス♪・・にくい演出☆

日曜・・雨の横浜_f0137694_18525720.jpg


今回は2館しか見れませんがヨコハマに出たおかげで
いい空間を感じることが出来ました。

そのあとは私たちが大好きな国際ターミナル大桟橋へ♪

日曜・・雨の横浜_f0137694_18593663.jpg
日曜・・雨の横浜_f0137694_1904478.jpg



雨でねずみ色のデッキ
まるで大きな船に乗っているようで晴れていても雨でも
お気に入りです。
いつもならカフェがでていて夫はここでワイン、私はコーヒーと
それを片手にずーと座っているのですが今日は閉店

野蛮人の夫は傘もささずに歩くので今日はしかたないと
早々に引き上げもうひとつお気に入りの赤レンガカフェへ。

日曜・・雨の横浜_f0137694_196186.jpg


雨を見つめながら・・そろそろ頭痛もしてきたし帰りましょう
なぜか夫と行動していると帰る頃頭痛が始る(笑)

雨もすき・・でも晴れはもっといいかな。

私の故郷・・いつもノスタルジー




         *************************





日曜・・雨の横浜_f0137694_19104887.jpg
日曜・・雨の横浜_f0137694_19112997.jpg



ナスとインゲンとお豆腐だけ

祖母から私の母、そして姉と私へ
素朴でただコトコト煮るだけ。

これとお魚・・・

そして・・帰りにPちゃんのお店
イタリアワインとイタリアチーズの専門店 エノテカ イル カーリチェ 関内馬車道に寄って買った生ハムとチーズが夫のおつまみに
なりました。
Commented by reisen-rin at 2007-06-25 20:05
こんばんは~☆
雨の横浜 雨の大桟橋 すてきな所ですね。 
それに 美味しいランチを召し上がって 最高なひと時ですね。
ニンジンスープ 綺麗な色でとっても美味しそう!!
私も先日 大桟橋に行ってきたのですが 
木のデッキが いい感じでした。
そうそう 赤レンガのカフェで 私達もお茶しましたの。

おばあちゃまから お母さまに そしてこすもすさんに・・・・・・
母の味が 伝わっていくって ステキな事ですね*^-^*
Commented by berry at 2007-06-25 23:51 x
雨でも素敵な日曜日でしたね。ここのところは行っていませんが以前はよく行きました。行けば必ず中華街、食いしん坊なんです。
横浜出身の友人がおいしいところをよく知っていて案内してくれました。車を買ったので送ってあげるといって、関内から横浜駅までいくのに大渋滞、最終の新幹線にのりおくれそうになりあわてたこともなつかしい思い出です。
Commented by ank-nefertiti at 2007-06-26 00:50
ご夫妻で横浜ランチ♪
素敵ですね。
雨でも横浜は別格ね・・・
ランチ、この内容でこのお値段は、なんて素敵なの~♡
お夕飯も美味しそう!
こすもす家の受け継がれてゆくお味なのですね~
なんだかとっても心が温かくなります。。。
Commented by manapy5 at 2007-06-26 09:51
おはようございます♪
梅雨らしいお天気です・・

横浜は雨も似合います。。ね
西洋館の花と器のハーモニー。。行きたかったです
もう終わってしまったのですね。。
ほんとは日曜日、モトヤでパンケーキを食べて西洋館へ行く・・の予定でした
デイビーが一緒ですので・・雨でやむなく中止でした。
晴れていればお会いできたかもしれませんね・・

ご夫婦で楽しまれるこすもすさんご夫妻素敵です
我が家は・・いつもちびっこが一緒です
Commented by フラン at 2007-06-26 13:12 x
こんにちは♪
お二人に時間を大切にされていて素敵ですね♪
ご主人の一声がいいです~!

私の横浜は元町、山手と山下公園に中華街位で・・この次は
このコースを参考に、横浜を散歩してみたいです~♪

受け継がれ味があるって素敵なことですね!
”母の味”が何よりのご馳走ですね♪
Commented by margaret-712 at 2007-06-26 16:54
ご主人とお二人でラブラブですね♡♡♡
メニューの後ろにうっすら写るのはこすもすさんですか??
次回の横浜はこすもすさんの行かれるスポットに足を運んでみたいと思います^^
レストランのお料理美味しそう♪お腹なります ~~爆
Commented by daisy at 2007-06-26 18:05 x
雨の横浜もいいですよね。
修黄樹は私も10年ぐらい前にはよく行きました。
でも、だんだん?になって足が遠のいてしまったけれど、
久しぶりにまた行ってみたくなりました。

さすが、こすもすさん、横浜を知り尽くしていらっしゃるから、
雨が降っても、晴れても、いつもすばらしいコースですね。
こんなコースで横浜を案内してあげたら、皆さん(誰?)喜ばれると思います。

ウエディングドレスの演出にはどきっですね。
心憎い企画、でも、私達にも実は意外な発想があるかも!?
せめて家で自分流に楽しむとかね☆
Commented by akicosmosA at 2007-06-26 18:35
reisen-rさん大桟橋・・いいですよねえ。
これから夏の間は暑くて夜しかいけませんけれど私
一日いれますよ。
ニンジンスープ絶品でした。これだけでもいいわ(笑)
赤レンガcafeはワンコもいいブースがあるのでノエルが一緒の時も
気持ちよくお茶が飲めます。☆

茅ケ崎、横浜、偶然すれ違ってます?
いつかすれ違ってあれもしや?・・・なんてステキなことあるといいですね。♪
Commented by akicosmosA at 2007-06-26 18:37
横浜は私の故郷・・最近またどんどん好きになっています。
中華街も変わりましたが相変わらずお休みは混んでいます。

どうぞまたいつかいらしてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2007-06-26 18:41
ank-nefertitiさんこのお値段で、なかなかいいでしょう。
ぜひ、ぜひ!♪
簡単な誰でもするようなナスのコトコト煮。
続いています・・・☆

嫁ぐ娘・・さてどんなお料理作るのでしょうね。心配(笑)
Commented by akicosmosA at 2007-06-26 18:46
manapy5さんあの日が西洋館の催し最終日で終わりました。
我が家もいつもノエルが一緒ですが雨でお家でお留守番でした。

あの日・・ノエルとデイビーちゃんすれちがったらきっとアッとワンコで気がつくかも♪考えると楽しいですね。
これからに期待ですね☆***
モトヤずーと行きたいお店です。あのパンケーキなら食べてみたいですよね、☆

Commented by fairy at 2007-06-26 18:49 x
雨の横浜も素敵ですね。
おおさん橋ふ頭は大好きでその中にあるレストランでよく軽く食事をしたり
お茶を飲みます。
ロイヤルウィングの出航時間に居合わせるとこちらからも手を振ったりしてのんびり過ごせて好きです。
旦那様とお二人で素敵なお食事、いいな~~~
のんびりとゆったり流れて行く時間好きです。
Commented by akicosmosA at 2007-06-26 18:52
フランさん我が家はもう大分前から二人行動でいいんだかなんだか(笑)

横浜定番じゃないコースをお望みでしたら私ガイドいたしますよ。♪
ただマイペースで自分主義ですのでお疲れになるかもです。
好き勝手ツアー参加者ゼロ;;(笑)

家庭の味としてはお恥ずかしい;;汗
もっとあるんですよ本当は・・苦しい;;ちらし寿司、アジのから揚げ;;


Commented by akicosmosA at 2007-06-26 18:59
margaret-712さんパワフルなあなたでしたらもう即行動ですか?♪
夫とラブラブ?・・私とラブラブはあの方よ☆(妄想狂)

もう二人で生きるしかない淋しい夫婦・・涙(爆)
これからのmargaret-712さんは末永くラブラブでネ♪
Commented by akicosmosA at 2007-06-26 19:04
daisyさん前にパッチワークの作品展のとき
仲間で行ったこと覚えてます?修黄樹☆
いっときあれれのときもあり足が遠のいたのですが日曜は満足でした。
満員でしたよ。
横浜・・同じ場所ばかりに出没ですが飽きません。
景色がすきなんです。ただ観てるだけ・・☆

家でだってお互い楽しめますよね。想像ごっこ、スト^リー作り♪
Commented by akicosmosA at 2007-06-26 19:08
fairy さんもここで楽しまれるのですね。お仲間がいて嬉しいです。
世界の豪華客船が停泊中の時はよけい楽しくてずーと観ていても飽きません。♪ fairy さんのご主人のように美味しいお料理を作ってくれる
シェフがいましたら家ご飯で楽しみます♪
Commented by seasons-2727 at 2007-06-26 19:29
雨の横浜も素敵ですね♪
夫と一緒じゃ嫌ですが、こすもすさんとご一緒なら絶対楽しくて
雨に歌えば気分で、きっとテンションは上がりっぱなしだと思います(^m^*/

こすもすさんプロデュースの好き勝手ツアー~是非参加させてくださいっっ!!
どこまでもお供いたします^^

修黄樹のメニューの向こうに可愛らしいこすもすさん見っけ~~~☆

ウエディングドレスの演出、いいですねぇ♥
今度生まれ変わったら、ジーンズを腰で履けるお相手との素晴らしい結婚式当日の素敵な朝を迎えたい~♡

by akicosmosA | 2007-06-25 19:18 | 外時間 | Comments(17)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31