花と散歩道



  花時間

花と散歩道_f0137694_2029496.jpg


花と散歩道_f0137694_20293225.jpg



スケジュールを書き込んだり日にちの確認のカレンダー
私は雑誌花時間の付録を使っています。

7月・・さてとめくるとない!
あれえ・・そうなんです 花時間の付録カレンダーは半年づつなので
1月から6月で終了なんです。

あわてて本屋さんへ行くとかろうじて残っていました。
7月から12月までまたのカレンダーに活躍してもらえます☆**

本の写真もとても綺麗で特集は涼やかな和ガラスです。

カレンダーとにらめっこ!・・・本当に早い。
あっという間に秋がきて冬が・・・夏が抜けてるけど
よそみしたら終わってそう(笑)
これといって何をした???

大きな変化はひとつあっても自分自身は充実してたかなあ

ま、これからの半年・・新しい生活スタイルを築くとしましょう♪


花と散歩道_f0137694_20403354.jpg


夕方のノエルとの散歩道は本当に気持ちが良い。
歩くノエルのぷりぷりお尻を見ながら、お花や緑の木々を見ながら
よその家のお庭をのぞきながら・・・。

散歩をしていると季節の微妙な変化も感じることが出来ます。
せかせかしていた気持ちもすーと治まるような・・・。


昨日は今あちこちで咲いているこんな花♪
名前忘れました。なんでしたっけ?

花と散歩道_f0137694_20455287.jpg


花と散歩道_f0137694_20463977.jpg
花と散歩道_f0137694_20472673.jpg


のどかな場所がいっぱい残る我が家の近辺ですが
ノエルと一緒の散歩がしばしやすらぎです。

今日は雨・・散歩は中止・・寝てるノエル(笑)
Commented at 2007-07-04 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2007-07-04 21:40
こんばんは~☆
本当に早いものですね。あっと言う間に 半年が過ぎてしまいました。
こんな調子で一年が経てば・・・・・ 
あっというまにおばあちゃんになってしましそう。。。恐ーーいです@-@
今年の後半 こすもすさんは お嬢さんの結婚式でお忙しくなりますね。

そうそう 私もrinのお散歩しながら よそのお庭のお花を
見るのが 好きです~♪
あら~ いいですね。こすもすさんのお家の近く 
こんなにのどかな所があるのですね。 なんかホッとしますね。
黄色いお花・・・・・・ノーゼンカズラかしら???
Commented by lemon_iro at 2007-07-05 00:07
今年ももう半分過ぎたのですね。早いな~。
こすもすさんは、新しい生活スタイルですか~お嬢さまのご結婚もあるし、なるほど納得。
わたしの身の回りは、特に変化する予定はありませんが
少しだけ日々の中の何かを変えてみたい気持ちになっています。
でも、さあ何かをしようっていうのじゃなく
日頃なんとなく時を過ごしてしまい、もったいない気がしているんです。
小さなこと、思いついたときには、ああでもないこうでもないと考える癖をやめて
思い切って行動してみたいものです。
今年の後半の目標は「行動」かな?・・・(≧▽≦)キャッ書いちゃった!

お散歩コース、とっても素敵な並木道ですね。
ノエルちゃんもきっとご機嫌でしょう。
Commented by berry at 2007-07-05 00:13 x
カレンダーは絶対に必要ですね。約束事はすぐメモしておかないと危ないです。メモもきちんと書いておかないと意味不明になってしまいます。
今年も何となく半年が終わってしまいました。もっと時間を大切にしなくちゃあと思いながら暑くてだらあとしています。ノーゼンカズラ、我が家もあります。繁殖力の強い花ですね。
Commented by sakura at 2007-07-05 00:30 x
こんばんは。
この半年もあっという間、この先の半年、いや、来年の4月まであることあること、頭の中にあるスケジュール表はびっしり~。(ぞっ!)
先日の秋田行きは、貴重な3日間が取れ、それっという感じでした。
こすもすさんのブログの中で、息抜きをさせていただきますね~♪
それでも、自分の中で、時間に流されないようにと、家の中を夏向きのイメージに変えるひと時は作りましたが~。
↓、もう、むくげは咲いているのですか?早いですね~。むくげという言葉に敏感に反応する自分が怖い!染色には良い染め材になりますので、毎年、よく使わせていただくものなので~。(笑)
我が家のど根性むくげは、まだのようです~。ど根性むくげのいわれは、
染め材として頂いたむくげの何が飛んだのかわかりませんが、周りはコンクリートで固められたわずか5センチ四方の穴から、芽が出て、立派に花をつけて3年になります。伸びすぎたところで、染め材にも使っております~。-^)
黄色いお花は、私ものーぜんかずらだと思います。我が家の家のちかくにもオレンジで咲いています。
Commented by fuminnmama-0706 at 2007-07-05 12:39
こんにちは~♪
早いですね。もう7月です。
今年の後半はお忙しくなりそうですね♪
気持ちのいいお散歩ですね。傍らにノエルちゃんがいて・・いいなぁ~♪
歩くと色んなものに気づき、ふと足をとめたりしますね♪
心のゆとりができますね♪なんか口ずさんできそう~~♪
ゆゆうゆう時間で気持ちいいです~!
Commented by shelley2002 at 2007-07-05 13:14
ホント時間の過ぎるのって早いです♪
充実した時間を過ごせたか?ちょっと自信ないな~(笑)
こんな素敵な散歩道があるなら、Puffyと一緒に歩いてみたいかも?
こすもすさんもお花が本当にお好きなんですね
花って知らずのうちに優しい気持ちにしてくれますよね。
Commented by seasons-2727 at 2007-07-05 13:30
こすもすさん、こんにちは。
久しぶりに覗いた青空。
この調子で明日あさっても!!と
好天気を願っています~☆

閑静な住宅街にお有りのこすもすさん邸。
それぞれのお宅の綺麗に咲いているお花たちが、
素敵なお散歩道をより一層気持ちの良い気持ち空間にしてくれていますね。
さすが湘南ミセスの住まう街です。
可愛いノエルちゃんと素敵なミセスのこすもすさんの優雅なお散歩の光景が目に浮かびます♥
歌を口ずさんだり、ノエルちゃんとお喋りしたり、そんな愛らしいこすもすさんが私には見えます^^

私もアンと歩くと自然と口から歌やお喋りが次いで出て来てしまいます。
ちょっと怪しいおばさんだと思われていると思いますが
でもこんな私の気持ち、こすもすさんでしたらきっとわかって下さいますよね(^m^)
Commented by seasons-2727 at 2007-07-05 13:30
続きます。

気付けばもう一年の折り返し地点を通過してしまったのですね。
早いものですね~

これからの半年・・・こすもすさんは今年は更にお忙しく過ごされる事となられますね。
楽しいこと、ハッピーな事が待ち受けていらっしゃるこすもすさんのこれからの半年。
充実したスケジュールがこの綺麗なカレンダーいっぱいに埋められてゆくのですね♪
私もこすもすさんの傍らでおすそ分けを頂戴しながら、これからの半年を過ごさせて下さいませ~♡
Commented at 2007-07-05 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2007-07-05 14:24
4日9時35分の鍵コメ様。
まったくそっけない事務的な送り方ですいません。
あちらのほうのケーキレシピでわからないことがあればすでに作っているあの方に訊いてねえ♪●季さん☆**
Commented by akicosmosA at 2007-07-05 14:33
reisen-rinさんそうそうノーゼンカツラですね。
真夏はもう日が暮れないとお散歩も暑いですが
結構あちこち寄り道しながらお散歩も楽しいですよね。

ふふふ、あと半年でまた新年・・ほんとおばあちゃんにならないうち
私ももう少し自分に厳しく暮らそうかなあ(笑)

秋の忙しさは幸せな忙しさに思えます。♪
寂しさも楽しさもみんなひっくり返せば喜びにつながりそう。
梅雨が過ぎて迎える夏も今年は嫌がらずに過ごそう♪なんて
急に前向きに(笑)

この年になると、すぐ楽ちんな気持ちへと切り替えも早いです。
reisen-rinさnこれからもよろしくお付き合いくださいね。

Commented by akicosmosA at 2007-07-05 14:37
lemon_iroさんこんにちわ♪
今年の後半は 行動!素敵ですね。
でもああでない、こうでもないことって楽しいんじゃないですか?
わたしなんか考えなくちゃいけないことを考えないで
どうでもいいことばかりの世界で楽しんでばかり。;;

私も何か 行動!・・考えようと!♪
Commented by akicosmosA at 2007-07-05 14:42
berry さん今あちこちでこれぞとばかりに咲いているノーゼンカツラ。花びらが落ちるとちょっと汚いですね。
でも夏という感じがしますね。

カレンダーは楽しいほうがいいですね。
私も書き込まないとあれれ?なんてことが起こるので
なるべく書きますが、丸だけつけて??なんてことも。
もうちゃんとスケジュールを整理しなければいけない年かも;;
それにしても案外空白の多い私です。
さあ少しまた自分スタイルの調整します♪
Commented by akicosmosA at 2007-07-05 14:55
sakura さんの頭の中にあるスケジュール表は来年4月まで
いっぱい!ですか。
いいなあ、それって楽しいでしょうね。
私も生活を見つめなおしてちょっと自分のしたいことをもう一度
考えたり見つめたりしてみようかなと♪
どうせ暮らすならいい気持ちで暮らしたいですものね。

むくげ・・もう今日はもっと花が咲いてぼたぼた下に落ちてます。
染め材・・染料になるとは初耳でした。
このむくげから美しい織物の色が出るなんて素敵ですね。

今度展示会があればぜひ見せて頂きたいです。
Commented by akicosmosA at 2007-07-05 15:02
フランさん本当に7月です(笑)
早いなあと思えるほうがいいのかもしれませんね。
私もいつもフランさんのブログで
ゆうゆうな時間を感じさせていただいているのです。
感謝です♪**

ひとりできょろきょろは危ない人ですが、ワンコとだと
みんな笑顔で・・。

夏、秋といろいろ見ながら散歩します♪
Commented by akicosmosA at 2007-07-05 15:09
shelley2002さん今日は見事にはれて気持ちいいですね。
我が家のまわりは海から遠い、遠い山ですから畑や野原もまだまだたくさんなんですよ。Puffyちゃんと一緒あるきたいわ。

どう暮らそうと24時間1年365日、自分なりの方法で
気持ちよく暮らせればのんびりしようとだらだらしようといいかも
知れませんね。
ようは意に染まぬ生き方は苦しいので自分なりにに尽きるでしょうか。
私は年中こう言ってだらける悪い癖があるので私は自分に渇!(笑)
暑い夏・・お体ご自愛くださいね。
Commented by akicosmosA at 2007-07-05 15:10
seasons-2727さんここでちょっと休憩です(笑)
またのちほどねえ♪
Commented by NICO at 2007-07-05 16:50 x
今日はお散歩できますね♪ウチも昨日の分まで 今日はサービスします。海に行くとたくさんのワンコがいて、一緒に追いかけっこして遊んでくれるので、もう少ししたら出動です。
ノエルちゃんと一緒だとのんびり景色が楽しめそうですね♪
あむは・・・猛ダッシュ女なので 景色はイマイチ見る余裕がないので、
肌で季節を感じてます(笑)
Commented by akicosmosA at 2007-07-05 18:18
seasons-2727さん
優雅なんてとんでもござっりやせんです(笑)
湘南も価値のない山の手・・田舎道が広がる街・・;;
まあだから都会がすきなのです。

でも我が家を知ってる亜季さんに褒めていただくと
まだ我が家を知らない方にちょっと株が上がるかな(笑)

今日は晴れて気持ちがよかったですね。
アンちゃんのプリプリモンローウオークには悩殺ですね。♪
確かに鼻歌自然にでてます。怪しいわねえ(笑)

海沿いを歩くアンちゃんのお散歩は本当に気持ちよいでしょうね。
とんびは最近大丈夫?フフフ♪

カレンダーの空白に楽しいことが埋まるといいなあ。
私?案外暇人?こちらこそ、そちらのカレンダーの空白に
こすもすランチとお書きいただきたいです☆**

11月の挙式までどんなんでしょうね。親も忙しいのかな。
ノンキな母親なので・・・♪

明日のお天気は何とか☆
お留守をお願いいたしますルンルン♪
Commented by akicosmosA at 2007-07-05 18:22
12:43の鍵コメ様
何から何までご配慮ありがとうございます。

晴れ、晴れ女の私もこの梅雨には勝てないかも(笑)
ありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2007-07-05 18:28
NICO さん♪海が近くて羨ましい☆**アムちゃんは猛ダッシュなんですか!ノエルもきっとリードを取ったら猛ダッシュ女になるかもです。
今度夕方ワンコいっぱい海岸に行こうかな。
我が家は週末からちょっとお出かけです。 NICO さんも肌で海を感じる
休日かしら。いい時間を!
by akicosmosA | 2007-07-04 20:52 | | Comments(22)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31