8月ですねえ♪

8月ですねえ♪_f0137694_16281916.jpg


八月になりました。
カレンダーをめくったら暑い夏でした。
梅雨あけ宣言でましたよね?

セミの声、風鈴の音、ふふふ、なんとなくスイカも食べたい。
ちょっとまっすぐじゃない倒れそうなスイカ。
なんだか我が家の未来?(爆)
これからはまっすぐ切ろう!



 夏の風物詩? ほうずき
        夫が買ってきました♪
8月ですねえ♪_f0137694_1632929.jpg
8月ですねえ♪_f0137694_16324893.jpg


子供の頃ほうずきの種を上手にとって膨らませて
遊びましたよね♪
もう出来ないかなあ


夏なの?もう怖い雨も雷もないの?

8月ですねえ♪_f0137694_16371527.jpg

8月ですねえ♪_f0137694_16381559.jpg


こわがりのノエルもほっとした8月の青い空**
あらら・・もしゃもしゃなんたる暑い格好(笑)
トリミングも予約完了♪
   ノエルにも涼しい夏が来るね。

8月・・・夏が苦手なこすもすですが
今年は気分を変えて乗り切ろうと思います。


なんとなく書き綴りました今日の日記・・・。

どうぞ今月もよろしく!
秋口にはどんどん元気になると思いますよ♪**
Commented by lemon_iro at 2007-08-01 19:01
わたしの近所でも、店頭にはたくさんのスイカが並んでいます。
外から帰ってよ~く冷やしたスイカを口にすると、みずみずしくってなんともいえず気持ちのよいものです。
こすもすさんは塩かける派ですか、そのまま派ですか?
わたしはそのまま派です。。

8月の声とともにようやく梅雨明け
気持ちよく晴れた青い空を見られるのはよいけれど
やっぱり暑さは大変ですよね。
わたしも少しでも元気に乗り切りたいと思います。
一緒にがんばりましょう☆
Commented by フラン at 2007-08-01 20:04 x
今日から8月だったんですね~!
スイカはお二人仲良く寄り添ってという感じに見えますよ♪
未来も明るい!(笑)
ノエルちゃんも雷の音には驚いたでしょう。
夕暮れ雲がとっても綺麗でしたね。ノエルちゃんも見えたかな・・。
これから夏本番、
8月も楽しく乗り切りましょう~。ですね!元気貰いました~☆
横のブルーベリータルトが美味しそう~♪(笑)
Commented by reisen-rin at 2007-08-01 21:51
こんばんは~☆
梅雨が明けて 8月に入り 夏本番ですね。
スイカの画像が とっても美味しそう!!
ノエルちゃんも 夏ですから トリミングしてすっきりとね。。。

アレンジメント 白いお花で 涼しげ!!
たのしそうな一日でこすもすさん お幸せそう^-^
それに上品なテイーセット。。。素敵です。私もこんなカップで
美味しいケーキを いただきたいです~♪
ブルーのお花柄のクッション 可愛いですね。私好みです^-^
夏本番 元気で乗り切りたいものです~♪
Commented at 2007-08-01 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-02 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2007-08-02 06:51
lemon_iroさんおはようございます。
私もスイカはそのまま派です。小さい頃からスイカ大好きなんです。
スイカはやはり夏の暑いときに食べるのが最高ですね。

山登って草花を愛でるlemon_iroさんの素敵な休日を
見習って少し汗をかく夏もいいかなあなんて♪

外はすごい雨が降ってきました。
おかげで涼しいですが。
夏・・・乗り切りましょうね☆***
Commented by akicosmosA at 2007-08-02 07:02
フランさんおはようございます。8月いいお天気で♪!なんて思ったのに今、すごい雨です。;;

スイカの切り方から多分私の雑でアバウトな性格が
バレバレですね(笑)
ありがとうございます。なるほど寄り添って?
寄り添う相手がたまに変わるといいのですが(爆)

夏の元気は私もいつも頂いています。感謝♪
横のブルーベリータルトは鎌倉紀ノ国屋スーパーで
美味しそうなので購入しました。
ブルベリーが惜しげなく入っていて可愛いサイズですが
とても美味しかったんですよ♪
今ブルベリーが結構店頭に出ていておいしそうですよね。
Commented by daisy at 2007-08-02 07:03 x
こすもすさん、おはようございます~♪
すいかにほうずき、夏を感じます。
夏、夏休み、のんびりいいな...
夜遅く外を歩く人の声や靴音...開放的でいい感じ。
ね、こすもすさんもだんだん夏が好きになってきたでしょう?
私は暑くても朝からわくわくです。
子供時代、遊びに遊んだ私、その思い出が大きいのかも。

ノエルちゃんのすっきりしたお顔の写真、楽しみにしています。
↓お花、ステキです。
お花の日は1日中、楽しい時間が流れていくのですね。
こすもすさんらしい1日と思います、私が決めたりして!
Commented by akicosmosA at 2007-08-02 07:09
reisen-rinさんおはようございます。
reisen-rinさんのある意味本当の技術とセンスと和の心が
ないと難しい流派のお花ではないので、気持ち的には
楽にアレンジできて雑な私にはこのようなアレンジがあっているのかも知れません。
ティーセットちょっと古いものなのですが涼しげでしょう。
クッション・・涼しげで気にいっているので嬉しいです。

自作ケーキはないですし狭い我が家ですがお茶くらい
でしたらいつでもどうぞ~~です☆**

ノエルが涼しげになったらまた登場させますね
Commented by akicosmosA at 2007-08-02 07:14
昨夜の21:58の鍵コメ様
昨夜は眠気に襲われてお返事が遅くなりごめんなさい。
ご丁寧にありがとうございました。
早速試してガッテンです(笑)
Commented by akicosmosA at 2007-08-02 07:17
日が変わった00:24の鍵コメさま
こちらこそおかげ様で元気に夏を乗り越えられそうです。
いつでもご遠慮なく嬉しいですから。
Commented by akicosmosA at 2007-08-02 07:30
daisy さんそちらは雨いかが?こちらはようやくやみましたが。
子供の頃、夏ってそういえば大好きでした。
一日中外で遊んでいた記憶が蘇りました。♪
そうですよねえ。
開放的な時間はゆったりとした気持ちに。
暑さはうちわと扇風機。
カキ氷がとても美味しかった!

繊細で華奢なdaisy さんが夏に弱いのよといえば
そうでしょうとうなづけてもこんなどってりの私じゃあわないわね(笑)
よし、夏を益々好きになるオーラを出します。

お花のお稽古がある日は素敵な一日です。
daisy さんのお稽古の日の楽しさに通じているでしょう♪
お稽古の内容は違っても、お互いそういう時間が持てるのは嬉しいことですね。
夏のすごし方・・・また教えてね
Commented by NICO at 2007-08-02 14:48 x
あむももしゃもしゃになっています。一緒ですね(笑)
トリミングは来週に予約済みなので、これも一緒(笑)
雷も怖いみたいで、ず~っと抱っこ・・・暑いのに・・
Commented by manapy5 at 2007-08-02 17:29
ノエルちゃんは、トリミングへ行かないと伸びちゃいますか?
定期的にカットしてらっしゃるのですね
キャバリアは、ある程度まで伸びるとそれ以上は伸びないんです
足の間の毛を時々カットするくらいで・・カットはめったにしないんですよ
その分抜けるので・・お掃除が大変です
これだけ暑くなると・・サマーカットにしてあげようかなとも思います

ノエルちゃん。。どんなカットにしてくるのかしら??
Commented by akicosmosA at 2007-08-03 00:10
NICOさんアムちゃんももしゃもしゃ(笑)
雷も激しい雨音も怖くてパニックの怖がりさんです。
綺麗になってたらまたあえるかな♪
夕方の海もいいですものね。
NICOさんは絶対夏がおすきでしょう☆**
Commented by akicosmosA at 2007-08-03 00:16
manapy5さんこんばんわ
ノエルは毛は抜けませんがすぐにモシャモシャになるので
カットに行きます。我が家はこれでも少ないほうですが
友達のアンちゃんは3週間ごとに行くので
いつも綺麗です。
キャバリアちゃんは毛が抜けるので・・とキャバちゃんがいる
友達が言っていました。
でもあの毛並みをいつも美しく保っているデイビーちゃんのままは
えらいです。きっと愛情をタップリと同じように手間暇もかけているのでしょうね♪
今度、綺麗になったらまた見てくださいね。
Commented by fairy at 2007-08-03 12:43 x
とうとう梅雨もあけ8月に入りましたね。
ほうずき懐かしいです。
私も小さい頃ほうずきの種を上手に取れなくて母にとって貰ったりしました。
年がわかっちゃいますね(汗)
ノエルちゃんはサマーカットにするのかな?
楽しみです♪
Commented by akicosmosA at 2007-08-04 10:30
fairy さん今日も朝からお天気の暑い日です。
ほうづきの思い出・・私のはセピア色、fairy さんはカラーでしょう(笑)
朝顔観察の日記とか子供にも夏休みはちゃんと
やることがあってそれはそれで楽しかったなあ。
あの頃は夏休みが大好きでした♪

たくろうさんの歌の<夏休み>がすきです♪
by akicosmosA | 2007-08-01 16:43 | 徒然 | Comments(18)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31