やっぱり暑いかな


やっぱり暑いかな_f0137694_15184086.jpg
やっぱり暑いかな_f0137694_15194264.jpg
やっぱり暑いかな_f0137694_1520477.jpg


昨日の空です。お昼過ぎにパチリ、夕方にパチリ。
暗くならないのであまり変わらないでしょうか。

今日の空♪
我が家の上空はちょっと薄曇です。


  食べたかったパンケーキ♪**
やっぱり暑いかな_f0137694_15324812.jpg


昨日はちょっとやらねばならないこともありで家にずーといたので
食べたかったパンケーキを焼いて食べました。
ご親切に教えていただいたレシピは本当に美味しい♪
ヨーグルトと溶かしバターを入れてね。☆**
たくさん焼いて、ちょこッと食べて(汗;;)
あとは一枚づつラップで包んで冷凍庫へ。
夫が今朝早速食べました♪

メープルシロップもいっぱいかけて!!**
私は生地に冷凍庫残っていたブルーベリーも混ぜ込み
焼いて、みましたが正解♪で~す。

やっぱり暑いかな_f0137694_15433263.jpg


暑いのでフライパン一枚で焼けるのは嬉しいことです。

    向日葵は元気色☆**
やっぱり暑いかな_f0137694_15473621.jpg



2日前に定期購読している ELLE a table エル・ア・ターブルがきたので
たまにはとこの中の野菜カレー風味煮込み ポーチドエッグ添え
なるものを作りました。

やっぱり暑いかな_f0137694_15525433.jpg


美味しいけど・・・?ちっと違う?
まあいいかあ、カレー風味はやめて
            最初から野菜カレーよ♪

ほんと!ほんと!野菜カレーだ ^^;;

レシピを観ても忠実じゃない私・・・まあいいかあ♪
でもパンケーキは教えていただいたように焼きましたよ♪
Commented by NICO at 2007-08-03 17:20 x
夏はカレー!!ですね。
ウチも先日カレーでした。
でも昨夜はお互い、食欲なくてそうめんで終わり。
(手抜き主婦です 笑)

やっと夏らしくなって嬉しいです♪
Commented by reisen-rin at 2007-08-03 22:56
こんばんは~☆
こすもすさんは さっそくパンケーキ お作りになったのですね。
私もレシピを 教えていただいたのですが まだ・・・・・です。
そうですね。沢山焼いて 冷凍しておけば いつでも
いただけますね^-^
暑い夏に カレーって なぜか美味しいですよね。
家も茄子やインゲン トマト 大根なんかも入れてよく作ります♪
ポーチドエッグ添え いいですね。家もこの次は添えますね(笑)
Commented by sakura10s at 2007-08-03 23:36
こんばんは~。
夏は弱いとおっしゃっていらしても、これだけお作りになれれば、立派な主婦をなさっていらっしゃいますよ~☆

パンケーキ、確かに作り置きしておきますと良いですね。^^)
私も↑にならえで、やってみましょう~♪。特に、仕事の途中で、お食事となると、つい、手抜きになってしまいますから、よかった~。
(^^)

夏のカレーは最高ですね~♪
我が家も、野菜カレー?といわれそうなほど、お野菜を入れますが、その時、お出しにもなる、ごぼうを入れます。
ポーチドエッグは、昔、父がカレーに添えると美味しいということをおしえてくれました。ちなみに、父は明治生まれ。
Commented by umi at 2007-08-04 09:15 x
こすもすさん、おはようございます。

キモチが良いほどの澄んだお空ですね。
こんなお空の下で大きく1つ深呼吸、キモチいいでしょうね♪パンケーキも美味しそうです。

今日は町内会のお祭りです。
朝から花火がパーンパーンと鳴り響いています。
ちびの助さんは怖がって机の下に隠れっぱなしです(苦笑)


Commented by akicosmosA at 2007-08-04 10:33
NICOさん今日はサザンビーチの花火大会ですね。
アムちゃんは怖がらない?
海がぴったりのNICOさん休日はもちろん海ね♪
カレーは刺激があって夏にぴったり!
ソーメンも大好き!
Commented by akicosmosA at 2007-08-04 10:38
reisen-rinさん今日も暑くなりましたね。夜は茅ケ崎の花火大会ですね。
カレーに大根・・・ウ~~ん☆・・いいですねえ。
今度入れて食べます♪
フランさんのレシピ☆
ヨーグルトはそれほど感じずでも柔らかいお味
美味しかったです♪
あお君、ひなちゃんが喜びますね。
いい時間をお過ごしくださいね。
私は明日、わいわい市場へ・・☆***
Commented by akicosmosA at 2007-08-04 10:44
sakura10sさんお仕事しかりですが炎天下にテニスも?おやりですか。夫はもう早くに飛び出しましたあちゅいよ~~!

sakura10sさんのパワーには勝てません。もうノエルと
少し動いてはハアハアです。;;

カレーはお野菜いっぱい入れて夏にjは刺激があって食べやすいですね。
ごぼうですか!嬉しい情報が色々入って勉強になります。
次回はごぼうも入れましょうと♪
明治生まれのお父様・・ハイカラさんでしたね。
ポーチドエッグなんて・・・**
野菜サラダの上にもおいてトローリといけますよ。
パンケーキはフランさんのところから♪
Commented by akicosmosA at 2007-08-04 10:53
umi さんおはようございます。
暑いですが風があってまだクラーを今日は
我慢しています。(笑)

町内会のお祭りですか。なつらしいですね。
ちびの助さんお気の毒;;
音に弱いノエルも怖がりますよ。
ワンコちゃんたち体調どうですか~**
人間より暑さが過酷に感じるこの夏、ノエルともども
元気に乗り切りたいですねえ。
umiさんのワンコちゃんたちとノエルもいつか遊べるといいなあ

青い空・・瞬間umiさんの心に浮かんだ言葉はなにかなあ♪

形の悪いパンケーキ・・でも美味しかったんですよ☆**
Commented by fairy at 2007-08-04 12:39 x
パンケーキとっても美味しそう、プレートもまた可愛いですね。
メープルシロップ私もたっぷりかけます^^

夏はカレーですよね。
我が家も先日キドニービーンズのカレーを作りました。たまに違うカレーも新鮮でした。
今度はお野菜のカレーにチャレンジしてみようかな~~~
Commented by rise_1246 at 2007-08-04 17:37
フランさんの所で見かけたパンケーキ!早速作られたんですねぇ~
あっ!初めまして、riseと言います。今フラッと覗かせて頂いて
葉加瀬さんやゆず、夏川りみのコンサート良かったでしょうね~
夕焼けがとっても綺麗!
今日の青空も綺麗で、夕暮れ前でしょうか?暑いですが良い事
いっぱい見つけていきたいですね~
また、覗かせて頂きますね~♪


Commented by manapy5 at 2007-08-04 20:43
こんばんは・・
これが憧れの湘南の青空なのですね!同じ空なのに・・
なぜか素敵に見えてしまいます

パンケーキにブルーべりを入れたら。。正解でしたかぁ・・
ヨーグルトの酸味とブルーべりーの酸味が程よく合わさって美味しいでしょうね・・<モトヤ>でも人気がでそうですよ・・ウフ

ヒマワリも元気に咲いていますね・・
私も元気をもらいにヒマワリを見に行って来ようかしら・・

今日は、娘のお誕生日にお祝いのコメントをいただきありがとうございました・・
娘は。。。まだまだ決まってません~~
今は皆さん独身を謳歌してからの結婚ですものね。。
私は。。22歳で結婚しましたが・・
もっと遊びたかったなとちょっと後悔しています・・
Commented by フラン at 2007-08-04 22:19 x
こんばんは~♪
パンケーキ気に入っていただけてよかったです~♪
パラティッシのお皿でパンケーキがより美味しそうです。
今度は私もブルーベリーを入れてみますね♪

今日美容院でエル・ア・タルー大柴風に・・・失礼♪(笑)ーブルを見ていて
<野菜カレー風・・・>を美味しそう~って見ていました♪
こんな日は香辛料の効いたカレーが食べたくなりますね。
ポーチドエッグがいいですね♪
明日も暑さが厳しそうです・・・
青空も澄んでいて、向日葵も元気色♪
楽しいサンデーを過ごしましょう~☆
ルー大柴見たいかな?・・・失礼しました(笑)
Commented by akicosmosA at 2007-08-04 22:45
fairy さんこんばんわ
ビーンズのカレーも美味しそうですね。
私も今度こちらに挑戦♪

メープルシロップってトーストにかけても美味しいし
大好きです。やいたパンケーキは冷凍庫へ♪
しばらく楽しめます♪**
Commented by akicosmosA at 2007-08-04 22:53
rise_1246さんはじめましてようこそ♪です。
フランさんのパンケーキを真似て!
自分で言うのもなんですが美味しかったんですよ。(笑)
夏の空は青くてそこに白い雲がふわっとあると
なんだかのんびりな感じになります。
夏の空の朝、夕方・・・秋に移り行くまで楽しみたいと思います
心では涼しさを待ちわびながら^。^**
埠頭でのライブ・・まさに海風の中楽しめました♪

rise_1246さん、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2007-08-04 23:09
manapy5さんあら、私も早い結婚でした☆
早すぎてああ;私も遊びたかった!(笑)
我が家の娘は遅い結婚;;次女はいつになることやら。
でも、自分の居心地の良い場所が見つかるまでは
なんでも急ぐことはありませんよね。
モトヤのパンケーキ近いのにまだ;;食べたことなし。
秋ごろにはと・・・。

巣立つ子供達・・私たちもまだまだですよねえ
   青春♪
Commented by akicosmosA at 2007-08-04 23:15
フランさん可笑しい・・ふふふ♪
パンケーキまねっこして大大正解でありがとうございました。
また私に出来る簡単なもの教えてくださいね。

明日も暑い;;のかあ↓^×^;;
やはり一足先に秋に飛びたい!
でもでも、エンジョイ、ラブリー、ハッピーにすごしましょ~う
           ルー大柴風に(笑)♪
by akicosmosA | 2007-08-03 15:37 | ゆうゆう時間 | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31