8月も半ばを過ぎました。

8月も半ばを過ぎました。_f0137694_782730.jpg


おやつものどごし爽やかなくずきりやジェリー類が美味しい!☆

連日の暑さでさすがに、夜になると夕食も作りたくない状態。
食欲はあるので誰か作ってくださ~~いとつぶやいてみる
まあ、しぶしぶ作ります。

でもちょっとこの夏、いや前から自分の生活の中から*丁寧*が欠けていて
胸がちくちくしています。

年のせいにはしたくないし・・・。
前よりはよく眠るようになったのですが・・・。

そうだ!やはりこの暑さのせいにしてしまおう(笑)


そんなんで・・夜はいかにもありあわせ?
8月も半ばを過ぎました。_f0137694_723018.jpg


インゲンとナスの天麩羅 するする冷やしうどん お刺身(夫だけ)
食べやすい茗荷ご飯。あとはちょこちょこ残り物(>-<)


ペルー地震の影響で昨夜から津波注意報が出ていますね
曜日が替わった深夜外の広報スピーカーから突然の注意放送

夫がびっくりして飛び起きる。
我が家は山側だし大丈夫なのにまったく夫の行動にびっくりの
私でした。
沿岸部の皆様に被害がありませんように。


昨日用事で鎌倉へ行った帰りの海・・・♪
8月も半ばを過ぎました。_f0137694_7351750.jpg



あつさは今日も続く♪^^;
Commented by berry at 2007-08-17 10:08 x
こすもすさん、おはようございます。
きのうは少し遠出したので今朝はぐったり、車の後部座席で眠っていただけなのに、、、そちらの海岸にも津波注意報がでるんですね。自然のちからはすごいですね。人間は自然の力で生かされている。そう思うと謙虚になれますね。残り物の夕食、なかなかどうして、おいしそう。我が家の庭に茗荷でてきます。ごはんに入れたことはありません。そのアイデアいただきたいです。いつもまねっこでお恥ずかしい。で、茗荷とほかになにをいれたらいいのでしょうか。
Commented by shelley2002 at 2007-08-17 13:23
こすもすさん、ご無沙汰しておりました~♪
毎日暑いですね~でもお元気そうなご様子(笑)
どこが丁寧さにかけるのかしら?
美味しそうなおやつに夕食♪
我が家に来てみます~?(笑)
Commented by felice-ce at 2007-08-17 15:06
こすもすさ~ん!こんにちわ~^^
今日も暑いですね~ いつまで続くのでしょうか?^^;

涼しげなお菓子!こすもすさん!すごく美味しそうです!!
作られたなんて@@すごーい♪

津波警報!誤報だったのですよね?先ほどTVで言っていましたが・・・?
でも、津波怖いですね~
うちの海なので・・・怖いです!旦那様が飛び起きるのも分かります!山側とは言え、心配です!!
気をつけましょうね!!

そして、楽しみまであと・・・何時間?きっと、明日の今頃は^m^
楽しみにしていま~す♪
Commented by rise_1246 at 2007-08-17 16:30
美味しそうな夕食ですよ~♪
でも私も気を付けないと「丁寧」って事忘れてる気がします。
そうそう!暑いせい!(爆)
茗荷ね~私は握ったご飯の上に甘酢漬けした茗荷乗せたり
します。美味しいですよねぇ~♪

そうそうリンク頂きますね~


Commented by reisen-rin at 2007-08-17 16:34
こすもすさん こんにちは~♪
昨日の猛暑の日に 我家は7月のお盆にお墓参りしなかったので
昨日送り火だから行って来ました。 もうそれはそれは暑くって
燃えちゃうかと思ったくらいです。 ちょっと大げさかな。。。

こんな暑い日は みょうがご飯は さっぱりとしていいですね。
今日、家もみょうがご飯にしてみようかしら・・・・・
海の画像が 涼しげでいいですーーー♪
Commented by lemon_iro at 2007-08-17 19:34
柑橘がのった涼しげなお菓子ですね。くずきりでしょうか。
暑い毎日だけどクールダウンできそうですね。
明日からは気温が下がり厳しい猛暑もやわらぐようでほっとします。

そういえばわたしも「丁寧」が欠けているような・・・
最近じゃなくもっと前からかも(^^ゞ
でも暑さのせいにしてしまおう。
そして少し丁寧を心がけてみよう。。
Commented by akicosmosA at 2007-08-18 00:13
berry さんそちらのおちかくもすごい気温でため息が出てしまいますね。
茗荷ご飯ですが私も友達の真似っこです♪

私はみじん切り茗荷と美味しい柴漬けをいれご飯と混ぜて
あと枝豆を上にのせて大葉の千切りもちょこっと。
あとは食べるだけ(笑)
簡単すぎて^0^☆

津波警報の前にこちらの市役所の係りが間違えて東海沖地震の
避難勧告の放送をながしたんですよ。すぐ訂正放送が流れましたが夫はそれで驚いたようです。
自然の驚異はわかりますが夜中に避難勧告放送は
心臓に悪いですよね。

ペルーの方には大変でしたが、まあ津波の被害がこちらまで
及ばなくてよかったですね。

Commented by akicosmosA at 2007-08-18 00:18
shelley2002さんお久しぶりですね
この暑さでばてていませんか。私は元気です♪
おやつは市販のくずきりです。汗;;
食事はあるもので・・大汗;;

shelley2002さん我が家に来てみます?(笑)
倒れますよ(爆)

秋までには・・・。
Commented by akicosmosA at 2007-08-18 00:27
Pちゃんの休日もあと少しね。
ゆっくりのびのび楽しめたかな♪あわただしい毎日から
開放された数日間は本当に宿題のない夏休みでしょう。

くずきり・・え~ん私じゃないのよ。
市販品を器に入れただけ・・・。でもこのくずきり美味しかったの。

夜中に流れた放送・・東海沖地震のため避難勧告放送。
これはびっくり。間違えたといえ怖いわね。
すぐ津波注意報に変わりましたが。

Pちゃん、ワクワクは同じですよ♪ルンルン
Commented by akicosmosA at 2007-08-18 00:34
rise_1246さんこんばんわ
riseさんはお料理上手ですしいつも美味しそうなものばかり。
ほとんど夫と2人ですから簡単なものばかりでお恥ずかしいです。

日々の暮らしは過ぎていきますがちょっと手間ひまかけると
違った風景に・・・心も家も・・。

うん、暑いのでもう少しさぼらせていただきます(笑)
リンクありがとうございます。
私もいただきにまいります♪
もう土曜日・・いい休日を。
Commented by akicosmosA at 2007-08-18 00:50
reisen-rinさんお墓参りご苦労様でした。
この暑さでご先祖様もびっくりかしら(笑)

夏の海の青さは本当に綺麗ですね。海水浴でにぎわっていました。
写真は海だけですが・・・。
小さい頃父に連れられ泳いだ思い出が蘇りました。
昔は海水浴って夏の家族のイベントでしたよね。

もう海で泳ぐことはきっとないでしょうね。

にぎやかな時間が戻ってきましたか♪**
Commented by akicosmosA at 2007-08-18 00:55
lemon_iroさんこんばんわ。都会ばかりの徘徊で心和らぐ写真がなくて・・・。
くずきりは黒蜜だけでなく今は色々なシロップでまた美味しく
食べれますね。画像は柑橘でさっぱり美味しかったです♪

そうそう暑さのせい(笑)
涼しくなったら丁寧に暮らしましょう♪
休日はまたお花めぐりでしょうか☆**
by akicosmosA | 2007-08-17 07:36 | 徒然 | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31