考えてない夜

考えてない夜_f0137694_21347.jpg


台風が去ったあとの夜・・。家まわりのハナガラや落ちた葉などは
明日の休日に・・・。


先日配達された ミセス を読む。
10月号・・ファッションは秋。

旅の特集イタリア☆ 行ってみたいなあ♪

ファッション ツイードは今も昔もすたれていないようで今回も秋の装いとして
数点載っていました。実は重い感じはありますがツイード好きなんです。

いまは着るとぼてっとして;;コートくらいしか
着ませんがちょっと、いえずーと前の若いころは(笑)スーツで、ジャケットで、
アンサンブルのセーターにタイトスカートでこれでも着こなしていました。

やはり体型が変わると好きなものも着れなくなるのですね。・・涙

雑誌・・ミセスの中で桐島カレンが美しい。
もう4人の子供のお母様。美しいからそこにいるのですが(笑)
前に読んだ育児の考え方がとてもナチョラルで自由で共感すると共に
母の桐島洋子さんの生きかたも投影されているのかなあと・・。

夜の徒然・・・さあ寝ましょう。

  
考えてない夜_f0137694_34176.jpg


バジルの白パンにコロッケはさんで♪・・朝食でした。
やっぱりコロッケて美味しいですねえ♪
Commented by seasons-2727 at 2007-09-08 06:39
こすもすさん、お早うございます~♪

台風は去ったものの、強風はまだおさまらず、我が家の庭にも落ち葉やどこから飛んで来たか分からないゴミ、など等沢山集合していますわ(>_<)
お掃除~気が重いでーーーす。

この秋のファッションのトレンドも把握しておらず、相変わらず疎い私です(>_<;;;
ツィードが流行るのですね。
私もこすもすさんと同様重たい雰囲気のツィードはかつてあまり好きじゃなかったのですが、数年前に挑戦してから少し好きになりました。
こすもすさんはツィードの茶系のジャケットがお似合いだと思います♥♥

霧島カレンさん、とても素敵な生き方をなさっていますよね。
独身の時より、ご結婚されてからの方があの方の魅力が引き出されている気がします。ナチュラルでいながら、外見も内面も美しくて憧れです(☆。☆)

コロッケパン~美味しそう!!!!
空腹の今、齧り付きたいくらいです(笑)
コロッケ~姉の家から貰ったじゃが芋がたくさんあるので、
作ろうかなぁーー
いや、やっぱり買って来ます!

お天気は良さそうな今週末~こすもすさん、良いお時間を♥。・゚♡

Commented by fairy at 2007-09-08 18:03 x
こすもすさん、こんにちは~♪
昨日は台風が去った後お店に行ったらシャッターの前が凄いことになっていました。
いろいろな物が飛んできて散乱していてお掃除が大変でした。
昨日みたいな時に限ってエステのお客様が朝から夜までぎっしり入っているんですよね~
今日はなんだかのんびりしています。

もう10月号ですっかり秋物ですね。
ツイードは好きです。
昔コートやスーツなどを着ていました。
私もこの頃ファッション雑誌を買っていないのでたまには買わないと話題についていけませんね(汗)

バジルの白パンにコロッケだなんてとってもお洒落~&美味しそう♪
たまにはコロッケパンも良いな~~~

明日は何処かにお出かけですか?良い週末を・・・。
Commented by reisen-rin at 2007-09-08 18:06
♪こんにちは^-^
やっと台風が去り 涼しくなるかと思っていたのに 
残暑復活で・・・・・ もう早く ツィードが着られる季節になって
ほしいと思う今日この頃です。。。
でも 秋になるとあっという間に日が落ちるので 
これは ちょっと寂しいかな。。。

コロッケパン 美味しいですよね^-^
私も大好き・・・・私はコロッケにソースとケッチャプを
たっぷり付けてが好きです。

週末は仲良くご主人さまとお出かけですか??
良い週末を お過ごし下さいませ~♪
Commented by akicosmosA at 2007-09-08 23:25
seasons-2727さんこんばんわ
もう早寝早起きの亜季さんは夢の中でしょうか。
昼間は暑くてまだ夏がえばっています。夕方からの風は秋を
感じますが・・・。

ファッションに疎いのは私です。
いつも颯爽とそよ風のように現れるモデル、女優オーラの亜季さんの毎回の洗練されたファッションに・・嬉しくてつい私友達ですよ!と
ちょっと誇らしげな私です♪ふふふ。
桐島カレンさんに負けてませんよ亜季さん☆**
でもおしゃれは楽しいですよね。
また自分なりのおしゃれをして秋の集いいたしましょうね。

コロッケパンはなんだか親しみやすくて美味しくて
小さい頃から好きなんですよ。♪
Commented by akicosmosA at 2007-09-08 23:31
fairyさん昨日は本当に大変でしたね。お客様は最後のかたまで
無事終わりました?もちろんそうですよね。お疲れ様でした。
今日はのんびりとか♪おかかえシエフさまの美味しいお料理を
召し上がっているのでしょうか。

ツイードは案外人気ですね。
秋のおしゃれは自分スタイルで流行には左右されませんが
着やすいものがいいですよね。
おしゃれして出かけましょう♪
Commented by akicosmosA at 2007-09-08 23:37
reisen-rinさんもコロッケパンがお好きですかあ♪
私はなんでもお醤油派でトンカツまでお醤油がいいんです。
コロッケもお醤油かけて(笑)・・ハイカラじゃありません。;;

reisen-rinさんはお着物がお似合いですよね。
画像で拝見しましたもの。
これから着物で紅葉見物なんて風情があっていいですね。
早く本当の秋日和になり、季節を楽しみたいですね。
残暑・・もう少し。言い聞かせてます(笑)
休日お孫さんとまた楽しい時間でしょうか**
Commented by sakura10s at 2007-09-09 00:45
こんばんは~。
くまさんのぬいぐるみの前に、エレガントな大人の雰囲気の写真の雑誌、このギャップが良いですね~。(^^)
そうですか、もう雑誌はツィードのお話が出てくるような秋たけなわのお話なのですね。(ちょっと、焦り::) ツイード、前に娘がスコットランドのハリスツイードの端布を送ってくれましたが。軽くて、あたたかく、さすが本場ものと思いました。
コロッケパンは、私も大好きですが、私は、やはりソース派ですね。(^^)拝見しておりましたら、お腹が空いてきました。グーッとなっているのが聞かれそう。(笑)
日曜日は、少しは、楽にさせてくれるのでしょうか~。
今日の句会の出席者はご年配の方が多いのですが、皆さんお元気で、いい色に日焼けをなさって、殆どお休みの方はいらっしゃないうえに、名句ばかり!
私は、冷や汗たらたらでした。付け焼刃はダメです。
友達と、俳句の何がそうさせるのかしらと、話していましたが、とにかく驚きました。最年長は88歳!!!!!
Commented by akicosmosA at 2007-09-09 02:12
sakuraさんこんばんわ。私クマさん好きなんです♪(笑)
イギリスの布地はやはり優れものでしょうね。
生地がいいと洋服も着ていて楽ですよね。でもまだまだ値段で妥協している私です。

おソース派ですねメモメモ☆**

句会の皆様の若々しい様子が見えるようです。
みずみずしい季節を感じ季語を選び句にする過程が
若さの秘訣?88歳まで趣味を楽しみ名句を作る
私なんかまだひよっこですね。
なんだか元気を頂きました。まだ、まだやれます、やります(笑)
土曜は美輪明広さんのコンサートでした。
年々若返る美輪さんにオーラを少しもらいました。素晴らしい歌のドラマになぜか涙が出ました。美輪さんはやはり妖怪かな(笑)
Commented by フラン at 2007-09-09 12:15 x
こんにちは~♪
モードは秋に突入ですね♪
また何十年ぶりかでクラシックな装いが流行ってきていますね。
ツィードのきちっとした装いが似合う女性に憧れます!
桐島カレンさんの美しいこと・・・ため息。
ご結婚され母親になり角が取れて益々魅力的ですね。
カレンさんの”手作りコーナ”楽しみでしたがもう終わりましたね。
ミセスは好きな雑誌です。そして・・・
コロッケも大好きです。”お惣菜界のアイドル”ですね!
♪今日もコロッケ~明日もコロッケ~♪って!
バジルパンに挟んでお洒落に美味しく変身ですね☆
Commented by アミ at 2007-09-10 01:01 x
今晩は☆
イタリア私も行きた~~~い。
ツイード私も大好き♪
以前桐島カレンちゃんのエッセイに感心したことがありました。
生き方も子供の育て方も・・・
いまどきの二世とは比べられないくらいのしっかりとした考え方。
おまけにあの美しさ。内面も外面素敵です。
こすもすさんとは本当に気が合いそうです♪☆♪
Commented by akicosmosA at 2007-09-10 01:11
アミさんお久しぶりです。
同じく、イタリア、フランス、ドイツ、北欧、ベルギー
行きたいです♪
アミさんありがとうずーと彼方のカレンさんとお話できるなんてことは
ないと思いますが想像すると楽しいですね。

また時々いらしてね。背が高くてスタイルもいいアミさんツイードの
スーツなんて着たらもうミセスに出れます・・絶対☆♪
いい音楽聴いているのでしょう。アミさんのいい時間にも拍手。
by akicosmosA | 2007-09-07 23:58 | 雑文 | Comments(11)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31