のんびりの時間


のんびりの時間_f0137694_701866.jpg


連休の3日間もすぐ過ぎて・・・。
日曜だけ外へ行きましたが、秋を感じさせてくれるものは
空の雲と海の家がなくなり人が少なくなった海辺だけで
気温は夏状態のまま。

涼風が恋しいですね。
のんびりの時間_f0137694_782269.jpg

のんびりの時間_f0137694_791457.jpg


のんびりの時間_f0137694_7103191.jpg

のんびりの時間_f0137694_71375.jpg



腰越漁港の空に漁船の旗がはためいて・・・。
眩しいくらいの青にちょっと感激しました。


この日は朝早く、家を出発して葉山の噂のパン屋さんへ
モーニングを食べに行きました。


 ブルドール HAYAMA
のんびりの時間_f0137694_7191833.jpg
のんびりの時間_f0137694_720786.jpg


小さい店舗の前には8時過ぎなのにもうたくさんの人が
順番を待っていてびっくり。
パンだけを買いに来る人もたくさんです。
7番目の我が家が入れたのは1時間くらいたってからでしょうか。
焼きたてのパンが次から次へと出てくるのです。
アツアツで確かに美味しい!

みていると来るパンを全て食べてはいけないらしい。
葉山住人の常連ご夫婦らしいかたのグループは
ちゃんと見極めてあれはいらない、これは食べると上手にチョイス☆

初心者我が家・・・好みでもないパンまで食べて肝心のあとから出てきた
好みのパンがおなかいっぱいで食べれなかった;

パン好きにはたまらないモーニングタイムかもしれません。
確かにパンは美味しいです。

でも夫は2度目はないね・・っだって。
パンなんてそんなに食べれないし、口が疲れた!
歯が年々弱い夫・・噛めないの?

これならホテルのモーニングのがいいなあだって。
私だってそうよ・・ホテルがいいわ。

でもここはサラダと飲み物ついてパン食べ放題で1000円です♪
そして美味しい♪


隣は焼き菓子が美味しいサンルイ島です。

のんびりの時間_f0137694_8575369.jpg


のんびりの時間_f0137694_859363.jpg



鎌倉長谷寺にも寄ったのですがノエルはNOで私と境内入り口でお留守番です。
待っている間のワンコウオッチ、人間ウオッチも楽しい時間でした。

朝早く動くって時間がタップリですね。
午後早くに家にもどり楽チンでした☆**
夏が終わったことは交通渋滞もなしということで感じられますが
これも朝早く動く賜物?
帰りには鎌倉から江ノ島まで混んでいました・・・。
それにしても暑い連休でした。;;

もう次の連休が迫っていますね(笑)
Commented by Pちゃん at 2007-09-18 13:18 x
こすもすさん^^ こんにちわ~
横浜の空は、ちょっと曇って来ました><

ブルドール!来られたのですね~♪
金沢文庫にも、支店があるのですが・・・義母曰く
お店を大きくしてから、味が落ちた・・・と、主婦友の間では言われているそうです@@
私は、葉山でしたら 『まりん』と言う カフェ?なのでしょうかね~^^によく行きます。
さとちゃんも、大好きな場所です^^
あれ?ここ・・・神奈川県?と思える程大自然いっぱいな場所です^^
ぜひ、行かれて見て下さい!今度、場所を紹介しますね!^m^

楽しみも、もう間近♪そわそわしてます(笑
Commented by reisen-rin at 2007-09-18 22:05
☆こんばんは^-^
朝 8時にもう行列が出来ているなんて すごいですね。
でも待ち時間が長くても 美味しいパンが食べられるのなら
我慢して待ったかいがありますね。
焼きたてパンは 香りもいいし 美味しいでしょうね^o^
早起きは三文の徳でしたね^-^
次の連休はコスモス家では どんな計画があるのでしょうか???
Commented by akicosmosA at 2007-09-19 07:13
Pちゃんおはようございます。ブレドール支店も?
まあ味が落ちたんですね。焼きたてアツアツが出てくるので
美味しく感じましたよ。
マリン☆知らないのでぜひ!Pちゃんママもご一緒に連れて行ってくださいませ。
葉山も感じの良いスポットがいっぱい。これからいいですよね。
いろいろ教えてくださいね。
もうすぐね。♪ルンルン~ルン♪
Commented by akicosmosA at 2007-09-19 07:20
reisen-rinさんおはようございます。
はい、このパン屋さんのモーニングを求めてたくさんの方が!
話の種に行ってきました。でもこのために葉山まで行くことは
これっきりです(笑)
ただ早起きして出かけると後が楽ですね。
涼しくなると外が気持ちがよいのでやはり散歩が多くなると
思います。
夏の間、悪くなった代謝を何とかしないとまたまた馬(豚)肥ゆる秋
になってしまいそう。そして冬また~~;;

今日は涼しそうですがいかがでしょう。
reisen-rinさんは色々なお稽古で充実時間がいっぱいおありで
私もちょっと何かに挑戦したくなったこの秋です。
Commented by フラン at 2007-09-19 09:18 x
今朝は涼しい風が吹き身体も軽く感じられます。
お天気に左右されるお年頃です♪
葉山も憧れの地・・美味しいところには行列ですね。
ご主人の「口が疲れた」に笑ってしまいました。我が家も
ハード系のパンが続くと「柔らかいのにして。。」って言ってます(笑)

我が家からはちょっと遠いですが葉山にも行って見たいです。
早朝ですと混雑も避けられいいですね。
ノエルちゃんと楽しい休日を過ごされましたね♪
Commented by akicosmosA at 2007-09-19 18:42
フランさん本当に今日はちょっと過ごしやすい一日でしたが
蒸し暑いのは>へ<;;・・困ります。
お天気に左右されるお年頃♪・・同じく(笑)

葉山・・これからは空くと思います。ぜひぜひ!
最近はもっぱらハードよりソフトのパンが食べやすいお年頃で
歯をいたわる生活になりました;;

秋・・・セーターが着たいなあ。それくらい涼しくなって♪
by akicosmosA | 2007-09-18 07:36 | いろいろ | Comments(6)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31