使うオーナメント

使うオーナメント_f0137694_16324536.jpg


使うオーナメント_f0137694_1634549.jpg



   月桂樹と唐辛子の使うオーナメント
乾かして使います。なかなかおしゃれでキッチンが楽しいかも♪
なんと農協のわいわい市場で夫がこれどう?と見つけました。

これからのシーズンはこんなことでも楽しみながら
お料理を作りましょう♪




このイチジクいりクッキーも農家の方が作りましたこれも美味しい♪
使うオーナメント_f0137694_16382639.jpg


季節限定・・・そろそろイチジクもさようなら☆~~**

今日のように肌寒くて曇っていると秋も動いているのを感じます。

  更けゆく秋の夜旅の空は~♪
旅など出ていなくてもふとこんな日の夕方は歌いたくなりました。
Commented by 白い月の風 at 2007-10-14 21:54 x
こんにちわ。
相変わらずおしゃれでゆったりとした素敵な時間をすごしていらっしゃいますね。
使い慣れたデスクトップのVAIOからノートに買い替え、早速アクセスしてみました☆
今度ご一緒にランチをしましょう!
今年も柚子がたわわに実っています。
おいしいお味噌も(手前味噌)仕上がりつつあります。
季節の恵みが本当に心に沁みる季節。お元気でお過ごし下さい。
Commented by daisy at 2007-10-14 22:07 x
こすもすさん、こんばんは☆
月桂樹と唐辛子のオーナメント、お洒落ですね。
ご主人様、センスの良いこと~
クッキーも美味しそう、その市場、魅力的ですね!

↓ お友達とご一緒のハッピーバースディ、楽しそうです。
「何度でもお祝いしちゃうバースデイ♪」 by daisy
いいな、私も見習います。

日本は美味しい物が多すぎて、大怖い!?
「茅ケ崎  ひゃくたけ」..気になります。
Commented by sakura10s at 2007-10-15 08:35
おはようございます~。^^
何でもアイディアの時代ですね~♪
ご主人様のセンス、感心します☆
そして、曇り空も。プラス思考、さすがコスモスさん~。☆
Commented by fuminnmama-0706 at 2007-10-15 09:00
こすもすさん、おはようございます♪
わいわい市場は楽しいお買い物ができるところですね。
キッチンにおいておくだけでもお洒落ですよね。
いちじく大好き・・クッキーにも惹かれます♪
今reisen家で和風のティータイムをしてきましたが
こすもす家のチャイムを鳴らし、お洒落な
”イギリス風のティータイム”・・・勝手にこちらもいただきます~!
また3時のおやつにもお邪魔させてくださいね!(笑)
Commented by manapy5 at 2007-10-15 17:46
わいわい市場。。なかなかイケテル市場ですねっ!(笑)
とっても素敵なオーナメントですよ。。ご主人様が選ばれたというのも素敵です
英字新聞もさらに素敵さアップ。。ですね
イチジク入りのクッキー・・農家の方の手作りですか。。
美味しいの間違いなしですね
Commented by akicosmosA at 2007-10-15 17:50
白い月の風さん本当にお久しぶりです。
お元気で何よりです。あの美味しいお味噌をまた沢山仕込まれたのですね。勉強と大きな家の仕切りと本当に大変な毎日でしょうが
涼しくこなされてもう敬服です。
私は相変わらずですのでどうぞお時間が出来ましたら
お誘いくださいね。1年て早いものですね。
またときおりのぞいてくださいませ♪
Commented by akicosmosA at 2007-10-15 17:53
daisyさん
夫は隠れているようなものを見つけるのがうまいです(笑)
もっとお宝でもみつけてほしいんだけど(笑)

何度もお祝いバースディ・・・了解
来年をお楽しみにね♪

ひゃくたけ・・良かったんですよ。
今度是非行きましょうね。☆**
今日はお花レッスンでいい時間でした♪
Commented by akicosmosA at 2007-10-15 18:07
sakura10sさんお返事が遅くてすみません。
本当にアイデア豊かな人は羨ましいです。

夫?なんだかいろいろ見つけてはこれどう?(笑)
当たりもありはずれもありでございます;;

センス・・???(笑)

晩秋の物悲しいような感情もキューンと嬉しくなる変な人で
なんだかねえの・・お気楽ものでホントオパッピーです。
( sakura10sさんこのキャグお知りにならないと思います・・。)**
Commented by akicosmosA at 2007-10-15 18:15
フランさんわいわい市場はお野菜が中心ですが
何でも ”アルよ!”の市場です(笑)
今は地元の新米がたくさん出始めました。
reisen家さんもいらっしゃるという市場です。すれ違ってる?かも。
今日の3時に間に合わなくてごめんなさいねえ♪でもフランさんの
シフォンケーキ残ってます?美味しそうでした。ゴクリ~**

それと交換できる手作りケーキは一切ないので残念だなあ(笑)
わいわい市場の大福や栗羊羹といかがかしら♪

Commented by akicosmosA at 2007-10-15 18:22
manapy5さんこんばんわ
はいイケテル市場かも知れません。
花や植木も・・。
お惣菜も卵は新鮮です。・・・何より安くて新鮮が嬉しいです。
地元の農家の方が自分の名前で出しています。

イチジククッキー本当に有名ブランドより美味しかったです☆~**
この英字新聞で包装されていました唐辛子オーナメント☆
Commented by shelley2002 at 2007-10-15 20:52
こすもすさん、こんばんは♪
ナンテ素敵なオーナメント♪
このローリエが使える頃にはシチューの美味しい季節になってるかしら?(笑)
Commented by ank-nefertiti at 2007-10-15 21:04
おしゃれですねっ!
ドライにも「キッチン・リース」というのがあって、ローリエや唐辛子、セージなどで作ります。
一度お稽古で作ったのですけれど、もったいなくて、ちぎれなかったの~

こんなオーナメントがあったら、お料理もすっごく楽しくなりますね♡

いちじくのクッキーもとても美味しそう~
心を込めて焼かれたお菓子、美味しくないはずないわ~
食べたい。。。(^^♪
Commented by dorothy_pc06 at 2007-10-15 21:22
かわいい色合いのオーナメントですね。
自然の色はきれいですねぇ。
おしゃれな台所だとご馳走を作りたくなりますよね。

↓の赤毛のアンは私も大好きですが「松本侑子」さん訳のは買って安心して忘れてました。
読んでみなくちゃ。
Commented by reisen-rin at 2007-10-15 22:43
☆こんばんは^-^
わいわい市場で こんなおしゃれなオーナメントが売っていたの
ですか。。。今度行ったとき、 捜してみよう!!
最近、マンション役員の理事会などがあって
わいわい市場に行っていませんからね・・・・・・・
本当にわいわい市場は 何でも売っていますよね。
夏に カブトムシとかクワガタが売っていましたでしょう。
あお君がそれらにすごーい興味を示して ずーーとそこから
離れなかったのですよ^-^
あっ、そうそうフランさんが お茶しましょうっておっしゃって
おられましたから(笑)
きっとフランさんが 美味しいケーキを焼いて持ってきて
下さると思いますからね(爆)  楽しみに待っていましょうね^o^
Commented by akicosmosA at 2007-10-15 23:37
shelley2002さんお久しぶりですね♪
ええ美味しい温かいシチューが恋しくなる頃に大活躍のロリエですね。こんな風に楽しく工夫して暮らせるといいでのですが自分では
なかなか作らなくて;;

このオーナメント観てるだけで楽しいわ☆~~**
Commented by akicosmosA at 2007-10-15 23:42
ank-nefertitiさんこの大きな農協市場は楽しいくらいいろいろなものが・・・・。
農家の方たちが丁寧に作ったジャムとかパンも。
ちょっと我が家からは時間がかかるので早々は行かないのですが
たまに行くと発見ありです♪
ええクッキー本当に美味しかったんです。
お近かったらねえ;;・・・。
都会にはないのかな?**
Commented by akicosmosA at 2007-10-15 23:53
dorothy_pc06さん読ませていただいて大笑いでいつも退散ですみません。
赤毛のアン・・松本さんの訳のアン買われたのですね。☆
忘れてないでお読みくださいませ(笑)

いつもボーと通り過ぎるばかりの私には dorothy_pc06さんの
視点がほしいです。
不思議で楽しい dorothy_pc06さんまた来て下さいね。♪
Commented by akicosmosA at 2007-10-16 00:05
reisen-rinさん・・なんでも”アルよ”HERO風わいわい市場は
季節が変わるとまた何か出てきていいですね。
私も2週間に一度位なんですよ。
でもすれ違っているかも!あお君のお顔はわかりますので
そばに立ってらしゃる清楚な方がreisenさんですね♪

まあフランさんの美味しいお菓子がやってくるのですか^0^~**
私はお紅茶でいいですか?(笑)
by akicosmosA | 2007-10-14 16:47 | いろいろ | Comments(18)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31