青空の日曜はスカッと爽やか。

青空の日曜はスカッと爽やか。_f0137694_9291659.jpg


台風一過・・朝の陽光がまぶしいくらいの日曜

晴れ渡ーる空♪心は笑顔♪・・オリジナルスマイル SMAP♪

そんな鼻歌もでる気持ちのよい朝皆様の今日のご予定は?~**-

青空の日曜はスカッと爽やか。_f0137694_9331552.jpg

青空の日曜はスカッと爽やか。_f0137694_9342749.jpg
青空の日曜はスカッと爽やか。_f0137694_935541.jpg


朝ごパンです(笑)
イチジクジャムはP印お手製でつやも香りもお味も抜群♪

ホットなコーヒーとジャムで心もホット~~**


青空の日曜はスカッと爽やか。_f0137694_9393727.gif



美笑女鮮姿(美少女戦士セーラームーンに倣い)倶楽部と命名された
先日の集い・・私に資格があるのかないのか(笑)
でも大笑いをし心だけは新鮮でいたいと願う気持ちで資格審査オッケー^^;

ご縁があって心が惹きあってあう回数では計れない何かが生まれ
大げさではなく前を向いて歩いていれば生きてるって楽しいなと思えます。

まだまだ色々なことに、人に出会えることがあるのなら
こんな幸せなことはないと心から思えます。

木曜友達ランチ

我が家の近くの
      ピストロナージュ
私のブログにはよく出てきますが本当に感じよく温かいレストランです。
スタッフもオーナーも言葉で多く語らず笑顔で語ってくださる方たちですので
その静けさが心地良いのです。

先日のメニュー
我が家でのティータイムがひかえていたので若い二人以外は
軽いメニューで♪

daisyさんの画像お借りしました(著作権侵害でごめんなさい^^;)

青空の日曜はスカッと爽やか。_f0137694_1004368.jpg
青空の日曜はスカッと爽やか。_f0137694_1011986.jpg
青空の日曜はスカッと爽やか。_f0137694_1015821.jpg


美味しいパンと飲み物がついて・・・1500円でした♪

このコースの上もありますのでおちかい方はいらしてみてね。♪~~**

我が家のもてなしスタイル・・・私も座って動くのは口だけ;;
もてなすほうが楽チンでどうするのっていう感じですが・・・。


青空の日曜はスカッと爽やか。_f0137694_10282294.jpg


美笑女鮮姿倶楽部・・大人で乙女♪
人とのおつきあいに年の開きは関係あるのかないのか?
今のところわたしの心の中ではまったくないのですが(笑)
ヒィエイ♪そんなことカンケイナイ♪カンケイナイ♪

これからが問題;;・・・5年後くらいから足引っぱるかも。

というわけでこの秋は心躍ることおおくあの夏の倦怠感、気力のなさは
どこへやら・・・11月の大切な我が家のイベントもちょっぴり緊張して来ましたが
乗り切れそうです~**

ああもうすぐ11月、12月もすぐ来ちゃう!
元気にいい年を迎えたいものですわ。

毎日楽しいおやつ



青空の日曜はスカッと爽やか。_f0137694_1017431.jpg

青空の日曜はスカッと爽やか。_f0137694_1018395.jpg


楽しみのおやつがある幸せ・・・☆|**


  <美味しいねうなづく娘嫁ぐ秋>
Commented by miki3998 at 2007-10-28 12:14
ゆうゆうさん、これ全部、もとい、全種類(笑) 召し上がったのですか? お幸せですね。

  朝から美味しく食べて楽しくおしゃべり、外もお天気とくれば、幸せ以外の何ものでもないですね。 
Commented by akicosmosA at 2007-10-28 21:31
mikiさんこんばんわ
いいえ一日で食べたのではないですよ(笑)
先週ランチして我が家でお茶タイム・・後は違う日ですよ(笑)
でもお菓子の達人を友達に持つと本当に幸せです。
今日はいいお天気で爽やかでしたね。外へいきよく歩きました。
Commented by berry at 2007-10-28 22:10 x
こんばんは
おいしく食べて、腹の底から笑う、これが一番の健康法だと
思います。こすもすさんの元気の源の一つはきっといいお友だちとの逢瀬ではないでしょうか。きょうは娘の不安げな電話が気になり
娘に会いに行ってきました。そこでも大いに喋って笑うことが大切
よって励ましてきました。ちなみに私、落語の大ファンなんです。
Commented by こすもす at 2007-10-29 01:25 x
berry さんこんばんわ
お嬢様元気になりましたか。
秋の日はやはり冬に向かって何気に心が沈むことも
あるのかもしれませんね。
娘さんも安心のお母様とおしゃべりして
美味しいものをたべて大笑いしてやはりこれが特効薬でしょうか。

人は不思議ですね。心の思いようがうまく出来るといい方向へ
向かいますから♪

いまだに時々私も母がいてくれたらなあなんて思います。
Commented by ゆみこ at 2007-10-29 08:32 x
おはようございま~す♪
ステキな日曜日の朝ですね~☆
朝ごパン(笑) ご一緒したいで~す。(^^)/
こすもすさんち いつもオシャレでわくわくします。

<美味しいねうなづく娘嫁ぐ秋>
なんかジーンとします。
Commented by fuminnmama-0706 at 2007-10-29 10:02
おはようございま~す♪
台風一過で気持ちの良い朝でしたね。
爽やかな”朝ごパン”
気持ちよく一日をスタートできますね♪

美笑女鮮姿倶楽部・・ユーモアがあり素敵な倶楽部ですね!(笑)
笑って心も身体も活性化し
いつまでも美笑女鮮姿でいたい☆(笑)
大人で乙女な女性に惹かれますね。

ナプキンがハロウイーンでかわいい♪
いつまでも座っていたい、そんな感じがしますよ。
お話も弾み時間を忘れる素敵なおもてなし~☆
本格的な焼き菓子ですね。幸せな時間伝わってきました♪
”いつまでもデブと思うなよ!”・・・・そう宣言したい☆(笑)
Commented by fairy at 2007-10-29 13:16 x
こすもすさん、こんにちは~
朝から美味しそうなものがズラ~リ・・・。
毎日こんな朝食だったら良いな~

美笑女鮮姿倶楽部・・・ネーミングが決まったのですね。
皆さんなら5年後でも大丈夫ですよー(笑)

もう11月・・・もうすぐですね(^^♪
Commented by seasons-2727 at 2007-10-29 17:03
コカコーラ~♪(笑)
こすもすさん、こんにちは。
今日もすかっと爽やかな1日でしたね。

美味しそうな朝食メニュー(☆。☆)
オムレツに目が釘付けです~!!

そしてP印のいちじくのジャム~本当に美味しいですよね。
いちごと言われても信じたくなるくらい、無花果を逸脱した美味しさでした!


そして過日は、楽しかったお時間を本当にありがとうございました♪
あの日のあの涙を流して笑ったあのわらいの時間を思い出しても
心が温まる気がします。
こすもすさんのお宅の空気と心地よさ。
お嬢様達が健やかに立派にご成長された理由が分かります。
また来月は、そのこすもすさんのお宅に温かい空気が訪れるのですもね。
素敵、本当に素敵です♪

今週はもう11月に突入なんですね。
そしていよいよの11月に♥。・゚♡゚・。♥。
素敵な11月の到来ですね。
そしてわたしは、こすもすさんのキラキラから益々目が離せません☆.。.
Commented by akicosmosA at 2007-10-29 17:12
ゆみこさんふふふちっともおしゃれじゃないのですよ。
ブログを意識しております(笑)

はいご一緒しましょう新幹線でピューといらしてね♪
もう嫁がせる母はご経験ずみのゆみこさん。
最近・・ちょっぴり緊張してきました(当たり前かしら?)
なんだかジンと来る秋の夕暮れ・・・てなこと書きながら
パンかじる変な母はでございます。
Commented by akicosmosA at 2007-10-29 17:18
フランさん今日はちょっぴり暑いくらいでしたが
さすがに夕方は涼しいです。
美笑女鮮姿倶楽部ユーモアあり、お菓子上手の亜季さん命名です
ちょっと嬉しくなる名前でしょう。
でもいつまでもこんな気持ちでいけたらいいですね。

フランさんのお席どこにします?グータラタラタラ我が家でよければ
大歓迎♪セルフサービスですが(爆)

いつまでもデブだねえ!といわれそうな私・・・食べ物おいしいですものね。@@
Commented by akicosmosA at 2007-10-29 17:23
fairyさん爽やかな日でしたね。台風の被害ありませんでしたか?
美笑女鮮姿倶楽部・・見た目の美しさからは想像できない位の
ウエットとお笑いセンス抜群の亜季さん命名です。
取り残されぬように頑張るわ。
だってすごくお若いのですもの・・。
いろいろ甘えて学ばせていただいているのは年長者の私ですが
気にせずやさしく包んでくれるので安心、安心。
Commented by akicosmosA at 2007-10-29 17:35
亜季さんやっぱりそうきましたね(笑)
コカコーラ♪
美味しいお菓子娘に分けてあげました・・いい母(笑)
スイーツは笑顔を運びお茶時間もゆったり優雅なときが
流れます。最近のほうが娘といい時間が持てているような気がいたします。
やはり巣立ってひとりの女性として親子以外のものが
生まれてきているのでしょうか。
とても嬉しいことです。
晩秋が大好きなのにちょっぴりセンチにもなる母の私がいたりします。   <つつがなく>
こんなズボラな私でもこういう気持ちになるのね(笑)

キラキラかどうかわかりませんが皆さんの優しい言葉で少しは
輝けるかも・・☆~~**

私こそまたよろしくね。
お互いいい時間を共有できたらいいですね。♪
Commented by ank-nefertiti at 2007-10-29 21:08
こんばんは!
あ~、美味しそう~
素敵なテーブル!

「オリジナル・スマイル」この歌、大好きです♪
仕事に行く元気がないとき、ipodに入れたこの曲を聴きながら仕事に行きます。
♪ 笑顔抱きしめ 悲しみ全て
     街の中から消してしまえ~ ♪
♪ 女神がくれた最高のおくりもの~
      生まれつきの笑顔に戻れ~ ♪
のフレーズを聴いて、元気な笑顔になって事務所の扉を開けます。

お嬢様が嫁がれる日も次第に近づいて、少しずつ寂しさもおありなのかもしれませんね・・・
ですが、妻という同じグラウンドに立つ、ということで、一層親密なよい関係、よい時間がお嬢様との間に流れるのでしょう。
羨ましいです~
家の娘は一向にその気配がありません~>苦笑
Commented at 2007-10-29 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2007-10-29 22:43
☆こんばんは^-^
なんか 出遅れてしまってごめんなさい。
ステキな休日の朝食 ホテルで出されるようなおしゃれメニュー
ですね。
私もこすもすさんに見習って たまにはこういうおしゃれな
朝食を作ってみますね。
いつも一人だから いい加減な朝食ですの。 お恥ずかしい!!
ピストロナージュって こすもすさんのお宅から 近いのですね。
という事は 住宅街の中にあるのですか??
一度行って見たいです。 お休みはいつでしょうか。。。
Commented by akicosmosA at 2007-10-29 23:56
ank-nefertitiさんこんばんわ☆
まあ嬉しいです。
オリジナルスマイル♪
歌詞をところどころ忘れていた私。思い出しました。
ライブでこの歌を彼らが歌うと胸がキュンとして
一体感を感じます。

いいえ! ank-nefertitiさんのお嬢様もある日突然・・あのねと
いう日がきますよ。(笑)

一足先に嫁がす母親になりますね。お先に♪(笑)
Commented by akicosmosA at 2007-10-29 23:58
10-29 21:15 の鍵コメさま
本当にお疲れ様です。そちらに伺いました。
Commented by akicosmosA at 2007-10-30 00:01
reisen-rinさんお恥ずかしいわ。
たまにです(汗)
いつもはトースト焼いてジュースとコーヒーだけです。

ピストロ・ナージュ・・こじんまりの本当にピストロです。
一度いらしてみてくださいね。
休日は月曜日です。
そちらにお知らせに参りますね。
Commented by daisy at 2007-10-30 00:14 x
こすもすさん、こんばんは☆
日曜の朝ご飯、いい感じですね♪
そして木曜日はお世話になりました。
もう一度ありがとうございました。とっても楽しかったです。

画像、遠慮なくどうぞ。
と言っても私は写真があんまり得意でないので、役不足だけれど。
こすもすさんと同じ記事を書くのも、一緒に写真を写すのも大好きな私。
ご一緒するのが楽しみです。 これからもよろしくね~♪

美笑女鮮姿倶楽部、私もち資格があるのか(笑)?
でも、せめて心はいきいき、身体も出来れば颯爽といたいですね。
Commented at 2007-10-30 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2007-10-30 02:24
ゆうゆうさん、ごめんなさいね~。 早と散りでした。 

 今度は私が茅ケ崎散歩に伺います。おいしいお店、ご一緒してくださいね。
Commented by akicosmosA at 2007-10-30 11:05
daisyさん昨夜はちょっと遅かったのですね♪画像ありがとう。
同じ時間、同じ空間で共感し合い笑い、本当にそれは一緒でも感じたことをブログにするときは
根っこは同じでも表現の仕方が自分スタイルになりこれも本当に楽しいことですね。

いい時間を嬉しくいつまでも心に残っています。
daisyさんのおうちの温かい手料理今も美味しい記憶の中にあります。
皆さんそれぞれ本当に無理せず等身大で
それがまたすごく素敵!
これからも宜しく♪~~**
Commented by akicosmosA at 2007-10-30 11:11
mikiさん
今日も晴れ渡った空、気持ちが良いですね。
北鎌倉の山並みも陽光で輝いているのではないですか。
まあ、わざわざご丁寧に(^。^)☆
あやまらないでくださいね
だっていつもこれくらい食べてるかも;;・・大汗♪

茅ヶ崎散歩  お近いですものぜひぜひどうぞ♪
北鎌倉の山から駆け下りてくださいませ。
by akicosmosA | 2007-10-28 10:25 | 思う | Comments(23)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31