りんごの気持ち♪

りんごの気持ち♪_f0137694_0415433.jpg


なんとなく紅玉を買った。
先日長女が皮をむいて「林檎を煮てパンに載せるの」の場面を見てから
じゃあ私も♪

林檎を見つめていて、ひとり林檎の歌シリーズ歌合戦なんぞをはじめだした。


赤いりんごに唇よせて黙ってみている青い空♪
林檎はなんにも言わないけれど林檎の気持ちはよくわかる♪

***********♪

私は真っ赤な林檎です。♪お国は寒い北の国。
林檎畑の晴れた日に♪
箱に詰められ汽車ポッポ、町の市場に行きました♪

***********♪

林檎の故郷は♪北国の町~♪

************♪

林檎の花びらが風にちったよなあ~~♪


う~~んもう出てきません(笑)でもみんな古いですね
でも名曲ばかり・・永遠にのこりそうな曲?

明日からしばらくは林檎の歌が鼻歌です~**
明日林檎のごろごろソテーにしましょうか♪


祝☆サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ 浦和!!!
     こちらも真っ赤 おめでとう♪==**

Commented by fuminnmama-0706 at 2007-11-15 10:34
おはようございます♪
空に近い28階からの気持ちいい眺め
お友達と秋日和、和やかな時間をお過ごしでしたね♪

紅玉が出てきましたね♪
歌合戦!(笑)唄えます~、
でも一曲>林檎の故郷は♪・・が思い出せません??
生でお聞かせくださいね!(笑)

今日は色々と片付けをがんばります!
♪私は真っ赤な林檎です~お国は西の広島です~♪
なんて替え歌まで・・・気持ちいい~お日和です~(^^)/
追伸
浦和レッズ優勝したのですか!
今日は浦和の街がきっと真っ赤かですね~☆
Commented at 2007-11-15 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2007-11-15 14:22
フランさんこんにちわ
お片づけはかどっていますか?
気持ちよいお天気でふらふらしたくなっちゃいますね。
私の場合いつもふらふらですけど(笑)
今日は夫の手伝いをこなしそろそろ家にひきあげるところです。ノエルはずっとお昼ね中で羨ましい^^:
ノエルもご出勤で監査役でなく監視役;;
でも居眠り隊長でねえ(笑)

りんごの故郷は♪
美空ひばりさんの歌で切なくなるほどの故郷を想う
スローバラードです。私も歌詞が出ないのですが
ええ!歌いましょう!ふふふ♪
Commented by akicosmosA at 2007-11-15 14:24
11-15 11:03 の鍵コメ様
優しいお言葉で嬉しいです。カウントダウン☆~**
ホホホ♪
Commented by shelley2002 at 2007-11-15 16:42
一番最初の歌しかわかりません(汗)
でもこれって戦後の歌ですよね~(笑)
紅玉がお菓子作りには適しているんですよね
急リンゴジャムが食べたくなりました♪
Commented by ank-nefertiti at 2007-11-15 20:55
うふっ、またもや全部知っている私~
こすもすさんとは本当に同世代ですね♪

あと1曲。。。
「りんごの花ほころび 川面に霞たち~♪」
っていうロシア民謡もあります~

↓の件、えええええ!!!!
ご覧にならなかったのですかぁ!!!!!
そうと知っていたら、録画するのでした~
再放送がありますよ!きっと!!!!
Commented by berry at 2007-11-15 22:15 x
こんばんは
紅玉、かぶりつきたいような色ですね。長野に自分のリンゴの木を
持っている友人が今年は王林と紅玉の境画なく、陽光という品種が
おいしいといっていました。選別しないリンゴをもうすぐ運んできて
くれます。果物大好き、食べ過ぎてしまい、要注意です。
Commented by akicosmosA at 2007-11-16 07:46
shelley200さん
戦後の歌だと思いますが(笑)
紅玉は酸味が強いのでお菓子にあうのでしょうね。
アップルパイもいいですね。♪
林檎ジャムは綺麗なピンク入りになり可愛くて美味しくて
いいかも・・・♪です。
Commented by akicosmosA at 2007-11-16 07:49
ank-nefertitiさんおはようございます。
林檎の花ほころび~♪そうですねこんな素敵なロシア民謡を
忘れていました。^^;
同世代ですが私はすぐ次の世代に行っちゃいますよ(笑)

テレビ・・ご心配いただいてすみません。ファンといってもこんなアバウトで・・・。あきらめました;;
再放送・・あるといいなあ。
Commented by akicosmosA at 2007-11-16 07:54
berry さん
林檎はなぜか郷愁のある果物ののような気がいたします。
かぶりつきたい林檎ですがもうかぶりつけない‥歯になりました。
林檎の木をお買いになって毎年収穫を送ってもらうというシステムも
ありますよね。
いつもある林檎でもやはり旬の林檎がいいですね。♪


by akicosmosA | 2007-11-15 00:40 | ゆうゆう時間 | Comments(10)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31