楽しむ~**



春を待つ蕾
楽しむ~**_f0137694_23105778.jpg


年末までは冬枯れの木々にさみしさを感じたものでしたが
新年になるとその木々にさえ春を待つ喜びを感じることが出来るように
なるのは本当に不思議な心模様です。

今日朝の散歩道
楽しむ~**_f0137694_23154913.jpg
楽しむ~**_f0137694_23163549.jpg


散歩に行く直前までベッドにもぐりこみぬくぬくを堪能していたノエル。
私だってそうしていたいなあ♪

楽しむ~**_f0137694_23193849.jpg
楽しむ~**_f0137694_2325352.jpg


  え!サンポ?イクワン、イクワンワン♪


楽しむ~**_f0137694_23281925.jpg



楽しむ~**_f0137694_2330334.jpg


昨日は東京有楽町の東京フォーラム内にある相田みつを美術館へ~**
2年ぶりの再会の友達との待ち合わせは目的も楽しみですが、会ってからの
おしゃべりも本当に楽しみで常に夢と目標に向かって歩む彼女に
また心の高揚をいただきました。

楽しむ~**_f0137694_23461463.jpg

着物姿が素敵でした~**

美味しいお菓子までいただいて♪

楽しむ~**_f0137694_2337072.jpg


星野富弘さんの優しい絵と詩、相田さんの言葉・・うなづきながら…♪
Commented by 白い月の風 at 2008-01-07 00:24 x
本当に楽しい時間をありがとうございました。早速、こちらでお仲間に。。。☆何だかほっとして、ゆとりがでたような気がします。冬休みは短く、明日からもう、登校です。また、全力投球~☆しながら、肩の力を抜いて美味しいお茶を楽しむゆとりなど持ちたいと思います。またお愛できること、楽しみにしています。いい時間、ありがとう。
Commented by reisen-rin at 2008-01-07 11:08
♪こんにちは^-^
木々の葉っぱが散り 本当に冬は寂しさを感じますが・・・・・・
もう春の木々が芽吹いてきているのですね。。。
今年も暖冬なのでしょうかねぇ~
昨日はとっても暖かかったので 
ミルちゃんもお散歩 気持ちよさそうですね。

富弘さんとみつをさんの両方が見られるのですか?
それはすばらしいですね。 私も御両人の作品は大好きです♪
2年ぶりに再会されて いっぱいお喋りされたのでしょうね。
お友達 お正月にお着物 ステキですね^-^
Commented by fairy at 2008-01-07 14:34 x
こすもすさん、こんにちは。
もうつぼみが少しづつ出てきているのですね^^
今年はお天気が良くお散歩日和ですね。
ノエルちゃんも良かったね。

美術館いいですね、お友達とも2年ぶりにお会いになられて
さぞかしお話も弾んだのでしょうね。
今はお正月でもなかなか着物の人を見ることが少なくなりました。
着物を着ると背筋がシャンとするような気がします。
私もたまには袖を通してみようかな(^_^)/
Commented at 2008-01-07 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4halfmoonbay at 2008-01-07 20:01
年が明けると日も少しだけ長くなって明るくなった感じがしますよね。
梅ももうほころび始めているんですか。
お友達の和服姿がとても粋です。
いつか私もそんな風にお友達と逢ったりできるといいな、と思います。
Commented by akicosmosA at 2008-01-08 00:28
白い月の風さん♪こちらこそいい時間を感謝です。
目標の試験をクリアなさる日を祈っています。
いつもながらのお着物姿にうっとりでした。
私もさりげなく着て歩けるようになりたいです^^;

忙しくてもお茶時間はお互い楽しみましょうね~**
Commented by akicosmosA at 2008-01-08 00:37
reisenさん
相田みつをさんと星野さんと同時の展示会でした。
星野さんの絵はみているだけで心がやわらぎますね。
相田さんの言葉も読んでみるとそのとうりだなあと思うことばかりですが
字にすると伝わり方が大きく心にすっと沁みますね。

私より若い友人で40代の学生ママさん。
人生思ったときがスタートを実践している素敵な努力家さんとご一緒にいい時間を過ごしました。
梅がほころんで・・・**早いですね。でも芽吹きはなんだか嬉しいですね。
Commented by akicosmosA at 2008-01-08 00:43
fairyさん今日は午後過ぎから雨になりましたが明日からは
また晴れてちょっと暖かいらしいですね♪

私の友達はわりとさりげなく着物を着るひとが多いのですが
私は残念ながら;;
fairyさんはすーとしてらしゃるようですしきっと着物がお似合いなのではと想像しています。
「細雪」のような世界たまにはいいですね。
Commented by akicosmosA at 2008-01-08 00:47
milky さん今年も宜しくお願いいたします。
お元気なら何よりでのぞいて下さるだけでとても嬉しいです。
ひゃー^^;私でいいんでしょうかあ・・・^0^
ありがとうございます。
今年もお互い穏やかで平和に過ごせたら幸せですね。
またいらしてくださいね。
Commented by akicosmosA at 2008-01-08 00:55
mayさんこれから寒くなるというのにお天気の日は春を待つ気持ちに
なって木々や花にまだかなあ?なんて(笑)
日本語には季節を表す美しい言葉がたくさんありますね
英語でもいろいろ美しい表現方法はあるのでしょうか?
お恥ずかしい英語不勉強で・・・・^^;

着物って着こなせるとそれだけで気持ちが豊かな感じですね♪
Commented by ゴジラ@北京 at 2008-01-12 07:28 x
白い月の風さん、元気なんですね。
病気してたのに、「切腹してもらいます」とか暴言はいている人がいて、
みてられなかったことありますけどね。

しかしいい時間をすごされたようでよかったです。
Commented by こすもす at 2008-01-12 11:05 x
おはようございます。
もうどんどん前に進んでお元気で輝いていましたよ。♪
情熱はあってもそれだけで終わる人が多いですが私も含めて;;
目的に着実に向かう白い月の風さんでした。
by akicosmosA | 2008-01-06 23:52 | ゆうゆう時間 | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31