冷や汗と可笑しかった帰り道♪

冷や汗と可笑しかった帰り道♪_f0137694_23364712.jpg
冷や汗と可笑しかった帰り道♪_f0137694_23381888.jpg



朝は陽光がさしこみ春の気配だったのに
午後からは風も強く夕方には小雨もふり肌寒い日になりましたね。

何もしない一日・・・。
お仕事はしましたよ♪

昨日のことを思い出しては自分にあきれて大笑い^^;


冷や汗と可笑しかった帰り道♪_f0137694_23434361.jpg


横浜山手のイギリス館の午後
ランチをしてみなと未来からタクシーに乗って大慌てで到着。

先生に坂道を一生懸命登ってらしたのよねえ・・と笑顔で出迎えていただいて♪
しばらくしたら・・・スタッフの方がタクシーにパンをお忘れの方??

あ!私だ!・・・大汗;;二つ荷物があるとどちらか忘れる悪い癖;;
ご一緒したなでしこさんがタクシーできたこと・・ばれちゃたと(笑)

親切な運転手さんありがとうございます。

楽しい集いが終わってそれぞれがコートをとりに~。
自分のバッグのほかにこれは亜季さんかなでしこさんの荷物ねと
しっかり持って歩いて・・・・。

私のところにきた二人にその荷物誰のですか?えええ!!!

そこへあら、私の荷物だわと感じの良いマダムが・・・・;;
どこに行ったのか探して、探して困っていました・・ヒヤー(大汗;;)

なんてこった;;・・おもてなしマナーを教えていただいて
人のものをもっていく手癖の悪い人になるとこだった・・・。

もう自分に呆れてものも言えない;;・・・ドジは直るのでしょうか;;

帰り道・・♪

ねえ♪あの道から帰りましょう。なでしこさんの声。
そうねえ・・♪あの道からあの方の家の前を通りましょう。~**

一世を風靡した超人気者の大物歌手若いときはかっこよかった~♪
今も奥様ともども活躍中。

大物S邸はすごい邸宅・・この日はなんと玄関の階段の上に可愛いワンコが!
亜季さんがシーズー!よ!
人の玄関前に飛びついて可愛い!可愛いを連呼~**
なんとあと2匹のワンコも出てきてもう一匹も階段を下りてきて
ワンワンとほえまくりワンコが大騒ぎ。

ねえ、ねえワンコが外にいるということは・・・ねえ!今日は居て
これからお散歩?(うふふ)・・もしかしたら、もしかする?

家の前で大きな声で話す私たち・・・門の前にセコムの遠隔画像システムのシールあり。
全部私たち写されているかも!!(爆)

今度から私たちが変装して前を通る~??♪

女学生のようにキャキャと大笑いしながら丘の階段を元町まで
降りながらまだワンコと降りてこないかなあと振り向くミハーな私;;

エレガントな時間の後エレガントじゃなかったかなあ・・・のこの日の帰り道でした。


      ***************************************


今日のおやつは昨日の夫のお土産のおはぎ
黄粉のおはぎで・・・・。

私って;;私って;;・・・といいながらドジを思い出し笑いする懲りない人

冷や汗と可笑しかった帰り道♪_f0137694_0173027.jpg

Commented by ank-nefertiti at 2008-02-28 00:56
こんばんは!
うふっ、ちょっと安心~!
こすもすさん、私と一緒♪
私もしょっちゅうあります!忘れちゃうの!荷物・・・
手に持っていたのに、電車に乗ったらなかった!なんてこと、しょっちゅうです~!

素敵なケイティ先生のお稽古ですね~。
いつか時間ができたらお邪魔したいです。

Sさんって、もしかしてニックネームはJさん???

黄粉のおはぎ、美味しそう。。。
FORTNUM&MASONのランチも美味しそう。。。
ああ、深夜に見るのじゃなかった~!
Commented at 2008-02-28 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenavenue at 2008-02-28 01:15
ご同類を見つけて一安心。
ワタクシ、エトロのショールを2度も忘れて^^;冷や汗を大きく2度かき
(一度は広島、一度は大阪)
その間に、ピンクのパシュミナをみごとに紛失したのでした。
ふう~、最近は、すごく気をつけてます。

大物S邸気になります。誰だろう~?
Commented by berry at 2008-02-28 09:19 x
おはようございます。
きなこのおはぎ、目が釘付けです。きょうは私もきなこを買ってきてげんこつを作ります。孫の好物です。孫が今朝、横浜へ発ちました。
背が高く、すごくやせた子を見かけたら声かけてやって下さい。
そんな偶然なんてありっこありませんよね。そそっかしいのはこすもすさんだけではありませんよ。そそっかしい上に健忘症も進み、約束を忘れることもしばしば、手帳が手放せません。ああ
Commented by reisen-rin at 2008-02-28 10:36
♪おはようございます^-^
思わず、うふふ、、、、って笑ってしまいました。
お澄まして ケイティ先生のご挨拶をお受けになって・・・・・・
その後、うふふ、、、、、ばれちゃいましたか。。。
でもそういうことってありますよね。
私は最近 アルツハイマー症候群ですから 今持っていたものを
すぐ忘れますし 入れたところも忘れて大捜しです。トホホ、、、
そしてドジをした後 一人で思い出し笑いをするという私もです・・・・・・・
皆さんと同じで 良かった~~

大物S邸はすごい邸宅??どなたの邸宅でしょう??私も気になります
Commented by akicosmosA at 2008-02-28 13:25
ank-nefertitiさん
忘れ物なさるかたで安心??(笑)
でもね。亜季さんに必ず戻るからすごいですよって
褒められました??>へ<;;(汗)

ええ、ご想像にお任せのあの方ですJ~~~♪

ケイティ先生の講座♪臨時イベントもありますし
そちらに近いお教室もあるんですよ~**
ぜひ、ぜひねえ。
お昼もちゃんと、おやつもちゃんと☆
こんなことしてては本当にメタボの危険あり^^;
Commented by akicosmosA at 2008-02-28 13:26
02-28 00:59 の鍵コメ様・・・みな同じような感想を
もつのですね♪そちらに行きました。~**
Commented by akicosmosA at 2008-02-28 13:29
greenavenueさん♪
ここにもお仲間が(笑)
いいものは落とさないでくださいね。
私は安物が多いの^^;
横浜山手散歩にもいらしてねえ。そのときにツアーに入れます(爆)・・あの方の邸宅
Commented by akicosmosA at 2008-02-28 13:32
berryさんこんにちわ。
げんこつって牡丹餅のことでしょうか?
なんかすごく美味しそうですね。
いつも頭を使うお仕事ですしいつまでも錆びないberryさんだと目指しておりますが・・・。

お孫さん横浜へ・・。
お元気にいろいろなことを楽しんで頂きたいですね。
若さは素晴らしいことですもの・・・・。
Commented by akicosmosA at 2008-02-28 13:36
reisenさんもやっぱり!ふふふなぜか嬉しいです。
本当にしまったところがわからなくて大騒ぎしてます。

でもとんでもないとこから出てきたり、結構笑えることばかりでreisenさんと共感(笑)できてホッです。

へへへ大物邸宅・・内緒で教えますねえ。
Commented by Pちゃん at 2008-02-28 15:01 x
こすもすさ~ん^^こんんちわ~♪
↓今回のゆうゆうタイムもとっても素敵ですね~☆
ケイティ先生の雰囲気、ほんと素敵ですよね!
さりげない!この言葉、本当にそうだと思いますっっっ
わけ隔てなく接して下さいますし♪
私も3月行こうかな~^m^

今度、おもてないの極意!お聞かせ下さいましm(__)m 

そして、こすもすさんの可愛らしい一面^m^
亜季さんとのやり取りが目に浮かび、ニヤニヤしながら↑読みました^^
少女のような、こすもすさん大好きですよ~♪
Commented by rise_1246 at 2008-02-28 15:29
キャッキャッ♪
って言う笑い声が聞こえてくるように、楽しそうです~。私も荷物が二つに
なったら忘れる人で、一昨日はデジカメをスーパーに忘れたら
ご親切な方が届けて下さってて、やっぱり日本はイイナァ~と家族に
話したら、「馬鹿ちゃう?そんなの忘れて」って言われました。。。アチャ!(爆)


Commented by こすもす at 2008-02-28 17:24 x
riseさんもですか!
デジカメ・・出てきてよかったですねえ。
ホントに日本は親切な方が多いです♪
先日のタクシーの運転手さんも本当にご親切でした。
少しのパンでしたけど^^;

riseさんも・・なんてとちょっとニンマリの私です~**
Commented by こすもす at 2008-02-28 17:31 x
Pちゃん順番があとになってごめんなさいね。^^;
Pちゃん3月ウエルカムよん♪今のうち、今のうち♪
おもてなし??へへ私にはまだまだですが一緒に座って食べれば楽しい
ですよね。最近あまりの天然ボケに亜季さんが弟子にって!(爆)
あちらの洗練されたお笑いを学びたいです。私の笑いはドジ、ヘマだもの

Pちゃん嬉しい言葉ありがとう。すぐ木にに登る私です。♪
体いたわってねえ。
Commented by パリより at 2008-02-28 19:11 x
ブログのフォーマットが変わった気がする。久しぶりのコメントです。相変わらず美味しく楽しい生活をしてるみたいで何よりです。
突然だけけど、今週はアムステルダムに友達と旅行に行きます!!初めてだから楽しみ。貧乏旅行なので、長距離バスを使用。月曜の明け方にパリに戻ります。
Commented by manapy5 at 2008-02-28 20:38
こんばんは・・
出窓の花瓶素敵ですね。。好きです♪♪

こすもすさん。。可笑しいわ♪
でも。。同じようなことしちゃいます
ここでは話せませんが。。いろいろいろいろ。。

黄な粉のおはぎ。。美味しかったでしょう♪
S邸・・教えてくださいね☆
Commented at 2008-02-28 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-02-28 21:22
Mへ
風邪が早く直るといいわね。
週末リラックスして気分を一新して来て下さい。
アムステルダム・・いいなあ。
こちらは頑丈、元気!美味しいもの食べてね。
長距離バス?どれだけかかるんだろう・・はあ;~。
パリへ戻ったら電話ください。絵葉書送って♪
Commented by akicosmosA at 2008-02-28 21:25
manapy5さんこんばんわ♪
窓辺の試験管を並べたような花瓶可愛いでしょう。
お値段も~**

ここでは話せないいろいろ今度楽しみに♪
もちろんS邸も・・入ってます~**
Commented by akicosmosA at 2008-02-28 21:27
02-28 20:40 の鍵コメさま
はい、そちらにうかがいました。♪
Commented by tsberry_berry at 2008-02-28 21:27
ドジな話なら私も負けないくらいありますよ^^
まったくいくつになったら落ち着くのかといまさらながらにあきれることも
しばしば(^^ゞ
おっちょこちょいなので仕方ないのです^^
Commented by berry at 2008-02-28 21:27 x
げんこつはきなこ、こうせん、アーモンド粉、ピーナツ粉、すりごま、水飴塩、砂糖をこね合わせるものです。牡丹餅がどんなものか知りません。
飛騨にかんかん棒という駄菓子がありますが、げんこつはやわらかです。カロリーは高いです。
Commented at 2008-02-28 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuminnmama-0706 at 2008-02-29 00:55
こすもすさん~!
<あっぱれ大賞>差し上げたい~☆
親近感が湧き嬉しいです。
より魅力的ですよ♪
帰り道・・・読みながら想像し笑っています。
いいなぁ~いいなぁ~楽しそう~!
S邸って気になります。ヒントは??
素敵な過敏ですね♪

黄な粉がふんわりと美味しいでしょう・・・・こすもすさ~ん!!!!!
Commented by akicosmosA at 2008-02-29 06:59
tsberry_berryさんも!
まあ素敵な仲間が増えて嬉しいです(笑)
tsberry_berryさんのおちょこちょいはきっと可愛いいでしょうね。
いつかお聞きしたいです♪~**
Commented by akicosmosA at 2008-02-29 07:03
berry さま昨日はありがとうございました。
げんこつ・・すごく美味しそう!そういうものなのですね
でも本当にカロリー高そうですね。

すいません;;牡丹もちはぼたもちの間違いでアララ;;
おはぎの大きい版です。
Commented by akicosmosA at 2008-02-29 07:04
02-28 22:45 の鍵コメさま
よろしくお願いいたします。~**
Commented by akicosmosA at 2008-02-29 07:08
フランさん あっぱれ大賞ありがとうございます。♪
複雑な賞ですがなんだかすごく嬉しいです(爆)

最近自分で自分が可笑しくてひとり笑いしてます。(怖!)

S邸・・内緒であとでね♪~**

Commented at 2008-02-29 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-02-29 19:12
02-29 13:56 の鍵コメさま
ギャハハ♪・・・ご同類(爆)

こちらどうぞよろしくお願い致します♪
by akicosmosA | 2008-02-27 23:36 | ゆうゆう時間 | Comments(30)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31