暮らしの中の朝ご飯


丸かじり金柑と柚子の砂糖漬け

暮らしの中の朝ご飯_f0137694_18195455.jpg


Pちゃんの美味しい金柑をいただくまで丸かじりしたことの
なかった私・・;;これって恥ずかしい?

でもその美味しさに目覚め丸かじり金柑があると即お買い上げ♪

柚子の砂糖漬けもGREEN AVENUEさんに教えていただいて以来
夫とともに毎朝週間のように食べています。
それでも花粉が多くなると目が痒い;;・・・でも食べてれば♪
ビタミンC、C、シーガール♪・・オールド付け忘れた^^;


最近お腹に入っちゃった、朝ごはん画像をアップ。
ゲップなんかしないで見てくださいませ~**

下記は大好きなぶどうパンに前日の残りのハンバーグをはさんで♪
暮らしの中の朝ご飯_f0137694_1829218.jpg

暮らしの中の朝ご飯_f0137694_19104228.jpg
暮らしの中の朝ご飯_f0137694_18371538.jpg



ジャム大好き!最近はハニー印のジャムで食卓は豊かです♪

暮らしの中の朝ご飯_f0137694_18342734.jpg

暮らしの中の朝ご飯_f0137694_18431457.jpg
暮らしの中の朝ご飯_f0137694_18473295.jpg


暮らしの中の朝ご飯_f0137694_18494127.jpg
暮らしの中の朝ご飯_f0137694_18534972.jpg



これに毎朝一日これいっぱいの野菜ジュース。
夫はさらにビンの牛乳を!

バランス悪いかも;;

朝は二人で出て行くのでバタバタバタ^^;・・いい訳。
ついつい簡単なパンが多くて・・夫だけご飯のときも多いのですが。

せっかく撮った画像なので・・・ポリポリ。
簡単デジカメしかない私・・平坦画像ですねえ。汗

まあこれからもこんな画像で・・・。

今日のお昼は家で昨夜の残りのカレーを・・。

暮らしの中の朝ご飯_f0137694_193635.jpg



二人だと作りすぎて何回食べるの~~~~!どんだけ~~~!
Commented by tsberry_berry at 2008-03-05 19:11
3度のご飯したく、面倒です^^;
食育はいくつになっても必要だと思うけど…
ついつい面倒さが先にたちます。

やる気があるときは真面目に(笑)ないときは手抜きでもいいかーと
ほどよい加減で作るのが長続きのコツかもわかりません。
Commented by reisen-rin at 2008-03-05 21:58
こんばんは^-^
いつも仲良くご主人さまと朝食を済ませて お二人で職場にお出かけ
素敵な一日の始まりですね。。
私は予定が入っているとあわただしく 昨日の残り物を・・・・・・
予定が入っていなくても 粗食の朝ごはんですが。。。(自慢できる話ではありません)
一人分を作るのは誠に面倒です。でも私もご主人さまと同じく
牛乳か飲むヨーグルトは 毎日飲んでいます。
話は変わりますが ワンちゃんって ビタミンCは取らなくても
いいそうですね。なんか吸収されないとか???(間違っていたら
ごめんなさいね)
Commented by ank-nefertiti at 2008-03-05 22:18
朝ごはん。
ゆっくりといただけたら最高です~
もう朝はあわただしくて!
早起きすればよいのですが、1分1秒でもベッドの中にいた~い!>苦笑

なので、普段の仕事に行くときの朝ごはんは簡単にパン食です。
コーヒーとヨーグルト、フルーツとトーストにチーズ、ハム。
あ~、手抜き以外のなにものでもない朝ごはん!>恥~
こすもすさんのお家の朝ごはん、よいな~

きんかん、完熟きんかんは美味しいです♪
昨年、お友だちの高級八百屋さんが送ってくれて、目から鱗!の美味しさでした♪
Commented at 2008-03-05 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuminnmama-0706 at 2008-03-05 23:36
こんばんは~♪
金柑の丸かじり・・・私も金柑の美味しさに目覚めたの
最近なんですよ~♪ただし美味しい金柑に限る!ですね。
柚子も砂糖漬けもいいですね♪

朝食も色々とバージョン変えて美味しそうです。
我が家は近頃ワンパターンでチョッと反省しました。
充実した日々、花粉だって気にしないCCガールズだもん~
心も身体もビタミン補給バッチリですね。
お邪魔して私もバッチリ補給しました~☆
Commented by akicosmosA at 2008-03-06 07:44
tsberry_berryさんのほどよい加減・・とても気に入ってしまいました。
美味しいものは食べたい。でも面倒の気持ちもあり・・の世代です(笑)
娘達が小さい頃から大学生頃ぐらいまではお料理も楽しく食卓も
豊かだったような気がします。^^;
あらら、夫はどうでもいいみたいな;;汗

私も手抜き日、ちゃんと日とまあごまかしながらの最近です(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-03-06 07:48
reisenさんの朝、ちょっと安心なんて思っちゃいました(お仲間 笑)
もっと早く起きててきぱきすればいいのですが・・・;;

ワンコのビタミンCのお話そうなんですね。私も前にそんなこと聞いたような?定かではないのですが・・・・。

今日は晴天☆  reisenさんの一日は?~**いいお時間を!
Commented by akicosmosA at 2008-03-06 07:54
ank-nefertitiさん今朝も颯爽とお出かけですね。
私はおきても、すぐ動けなくてボーが長いのです。
それがあるので朝はバタバタ(笑)
私もトースト大好きなので年がら年中朝はトーストが多いです。

金柑今のは甘いですね。すっぱいのは苦手なので
丸かじりというだけ本当に甘くてジューシーなのでパクパク食べれます。
高級八百屋さんのもの・・・わあ!さぞ美味しかったでしょうね♪
Commented by akicosmosA at 2008-03-06 07:59
03-05 22:52 の鍵コメさま
御丁寧にありがとうございます。
お忙しいさなかですのに・・・。
お役に立てずごめんなさいね。
でも、お元気にお過ごしで安心しております。
これからもさらにお忙しい日々だと思いますのでお体ご無理のなき
ようになさってくださいね。
Commented by akicosmosA at 2008-03-06 08:05
フランさん、おはようございます。シーシーガールに反応ありがたや(笑)
丸かじり金柑ってかいてあるものを購入するのですが大当たりで
美味しいです♪
朝もお昼もこんなもんで・・・;;

気持ちのよい晴天・・・フランさん手作りのスイーツを頂きに
心はフラン邸に♪
はい、私もフランさんの2番目に妄想、空想大好きでございます♪
今日のお茶気分はねりきりで日本茶です(爆)
Commented by manapy5 at 2008-03-06 08:05
おはようございます

金柑美味しいですね
丸かじりでも甘くて・・金柑のイメージがかわりますね。
私も咳が長引いたときにせっせと頂きました
よく効いたと思いますぅ・・

日々のテーブル。。雑誌の一ページのようですよ。。
どれも素敵です。。バラエティーに富んでますね。。
反省の私です~~
Commented by こすもす at 2008-03-06 09:35 x
manapy5さんおはようございます。
金柑はのどによいと聞きますよね。
お写真がお上手なDママさんに嬉しいことを言って頂いて
恐縮ですが、まあ私なりの日々を写していければと@@汗;;

手抜きのないお料理上手なDママさんは反省の必要なしで~~す。
姫紗羅でお料理レッスンあったら亜季さんと行きたいくらいなんて
話していました♪
Commented by fairy at 2008-03-06 13:29 x
こすもすさん、こんにちは^^
とても艶々して美味しそうな金柑ですね。
朝お二人でお出かけなのにちゃんとした朝食ですね@@
我が家は本当に簡単なので見習わなくちゃ^^;
カレーも素敵なプレートで美味しそう!!
Commented by seasons-2727 at 2008-03-06 18:02
金柑~私も同じです♪
昔実家に成っていた金柑を盗み食いしてから、丸ごと=えぐい(苦い)と言う図式が植えつけられていたので、
Pちゃん 金柑は本当に美味しく目から鱗でした(☆。☆)
その後東国原知事お勧めの宮崎産のまるかじり金柑を数回買いました・・美味しかったですが、でもやっぱりPちゃん金柑が一番美味しかったです☆

朝ご主人サマと一緒にお出掛けになられるのに、手早く
このように朝食の支度を整えられるこすもすさん~やっぱり凄いです!
尊敬です(^m^*/

以前お邪魔した時に、こすもすさんの手早さと要領よく作られるそのおもてなしの極意を見せて頂きましたが、それはおもてなしに限らずこすもすさんの主婦の技、私もこれからもっと学ばせて頂きたいです。

カレー、美味しそうです。
我が家も人参もじゃが芋もしっかり主張カレーです♪

S婦人邸宅のお雛まつり~華麗で素敵ですね(* ̄。 ̄*)ウットリ

○さんが焼かれたお抹茶小豆入りケーキ・・とっても美味しそうです!
お抹茶の色が濃くて、小豆が満遍なく入っていて
味見など、滅相もないです~
いつか機会がありましたら、是非食べさせてください!

Commented by akicosmosA at 2008-03-06 20:48
fairy さんこんばんわ
朝遅い出勤の夫・・実際はのんびりですが体が動かない^^:わたし。

金柑・・今年開眼(笑)
丸かじり金柑・・・いいですよ♪
Commented by akicosmosA at 2008-03-06 20:54
亜季さん♪K君からの金柑が一番でしたねえ。
この年になって金柑開眼(笑)
主人とノエルと♪・・でもお恥ずかしいすごいゆっくり出勤(汗;)
亜季さんのように早起きして朝から丁寧に暮らす・・目標はあるのですが
怠けています。

キャー主婦の技・・手抜き大会に入賞できる技なら(爆)
長女のケーキ今度お味見してくださいね。
まだ手作り開始1年生です。ご指導を♪

カレーはジャガイモごろごろがすきなんです。一緒ねえ~**
by akicosmosA | 2008-03-05 19:13 | | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31