楽しい出会い・・雑貨


桜の花が舞い散る某日・・やはりここへも行きたいと出かけた鎌倉山
住宅街にある桜並木は見事に春爛漫。
この並木道には葉山ボンジュール鎌倉山店、ホルトハウス房子さんティールーム
棟方志功美術館などがあります。

でもとても静かで皆さん桜を見ながらゆっくりお散歩しています。

この日デジカメを忘れた私・・・携帯画像で・・・・・。


楽しい出会い・・雑貨_f0137694_810298.jpg


たまたま出くわしたハウスオブポタリーのガゼボのほうで
個人の雑貨の出店セールをやっていました。

家に持ち帰り、わくわく飾って写してみました。

可愛い缶に惹かれて☆
楽しい出会い・・雑貨_f0137694_8142366.jpg



素敵な丸い箱・・・これ紙で出来ていてふたの飾りだけ本物の天使が
ついています。キャンドルいれとキャンドル。
楽しい出会い・・雑貨_f0137694_8155171.jpg
楽しい出会い・・雑貨_f0137694_8165772.jpg



素敵な洋書と懐かしさを感じる古いポストカード
洋書・・・すごい値段なのに300円!!!  カード20円

もっと買えばよかった;;


楽しい出会い・・雑貨_f0137694_819241.jpg
楽しい出会い・・雑貨_f0137694_8201467.jpg
楽しい出会い・・雑貨_f0137694_8205742.jpg


普通の変哲もない我が家には大好きでもカントリーなグッズは
あまり似合いませんのでこんなところが無難でしょうか。

桜と、雑貨・・・両方楽しめた鎌倉山の午後でした。


イギリスからの絵葉書・・ポストカード



楽しい出会い・・雑貨_f0137694_84649100.jpg
楽しい出会い・・雑貨_f0137694_8475957.jpg



イギリスご旅行中のケイティ先生からもお葉書が♪
私にだけではありません。
先生は平等ですので全員に・・・☆
でも宛名がきのときはきっと生徒の顔を思い浮かべていることでしょう。
嬉しいことです~**
Commented by seasons-2727 at 2008-04-10 16:27
はい~♪我が家にもイギリスからAIR MAILが、届きました♪
M.rサマータイムでしたね、ケイティーせんせいっ^^
次回お教室が待ち遠しいです♥

そして素敵な雑貨との出会いに羨望です~♡
ハウスオブポタリーのセールですか♪
お嫁入りしたこの趣のある雑貨達がまた、こすもすさんのお宅のあの素敵なコーナーに飾られるのでしょうか。
今度見せて下さい~笑
アンティークの雑貨達って、どこかほっとしますね。
新しい物とは違った、温もりが直ぐに打ち解けられて、昔から知り合いだったようなそんな感じ^^

洋書も、みているだけで、ああ、うっとり。ワープしちゃいます(^m^)
桜の残る鎌倉山での、一期一会の出会いが
こすもすさんの桜の思い出の括りの良き時間となりましたね♪
Commented at 2008-04-10 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-04-10 16:40
亜季さんアララ♪同じようにパソコン前でしょうか。
ハウスオブポタリーもセールしていましたがこちらは見るだけでパス。
隣のガーデンのほうのガゼボで個人のセールを持ち寄ってやっていました。もう売り切れとか予約が張ってあって残念;;
別にブランドでもないし個人の趣味のおすそ分け?というかんじでしょうか。なんと全部で計・・・円聞いたらびっくりよ。(笑)
へへへあまりセンスよくないので飾りつけは下手ですが
見てね。
雨・・・どら焼きと熱いお茶で夕方タイム(笑)
亜季さんのAT風アップルブレッドによだれたらしてます~**
Commented by akicosmosA at 2008-04-10 16:42
04-10 16:33 の鍵コメさま
まあ!**のちほどそちらにうかがいますね。
Commented by who54211 at 2008-04-10 17:37
大好きなものがいっぺんに楽しめると、うれしさ100倍ですよね。
カントリー風の雑貨がお好きなんですね。普通のお家でも、そこだけ空間を作ってしまえば、きっとどんどんと一体化していって、それが当たり前の風景になり、大好きなものに囲まれて生活できるようになるのではないでしょうか?
ワタシにネグリンを勧めてくれた友達は、ネグリンをお店のショーケースのように並べていて、それだけでイスラエルの雰囲気を出してましたね。(ワタシはそこまで出来るスペースがなくて、すべてしまってます・・・ってだめですねぇ)
Commented by reisen-rin at 2008-04-10 22:39
こんばんは^-^
今日も朝から雨、 やはり春は ポカポカと暖かないいお天気が
いいですね。 春の冷たい雨はご遠慮願いたいものです~

鎌倉山での素敵な出会い・・・どれも素敵です!!
特に天使の丸い箱が 私もほしいと思っちゃいました~♪
亜季さんが 書いていらっしゃいますが
こすもすさんのお宅のあの素敵なコーナーに 飾られるのですね。
素敵なコーナー、私も是非拝見してみたいですわ~
Commented by ank-nefertiti at 2008-04-10 23:33
こんばんは~
今日は中央線が夜になってもまともに動かず、かなりお怒りモードの私です~>苦笑
だって、四ツ谷から最寄り駅までなんと50分かかったんです!!!!
それもただ駅に停まるたびに時間調整しますって言うだけ~
もうイヤッ!と思ってこすもすさんのブログを拝見したら。。。
素敵ですねぇ・・・
缶も素敵ですが、洋書もポストカードも凄く素敵・・・
お値段もとーっても好き!>笑

癒されました、ありがとうございます~m(__)m
明日は晴れるとよいですねぇ・・・
冷たい雨はキライです。そうでなくても雨が降ると髪がくちゃくちゃになって悲惨で、気分が滅入る、と言うのに・・・
庭の花たちも寒そうで、可哀相です。。。
Commented by tsberry_berry at 2008-04-11 00:31
鎌倉山は桜がきれいな所、まだ見られましたか?
ハウスオブポタリー、一度行ったことあります。
大好きな空間でした。
Commented by greenavenue at 2008-04-11 03:22
私を鎌倉に連れて行って~~~!
これは絶対1泊2日じゃないと無理だわよね(笑)

冷たい雨も最近続いて、テンション低めになります。
明日、ってもう今日だけどまた雨だ・・・。
Commented by akicosmosA at 2008-04-11 08:05
whoさんのネグりン本当に素敵ですよね。
なるほどそういう飾り方もいいかも!ですね♪
発想もセンスですが、型にはまった考えからさきへ飛ばずトホホの
私です。本当は北欧モダンのようにシンプルですっきりが理想ですが
とんでもない我が家です(笑)
バンクーバーは結構重厚味あふれるたたずまいの家が多い?
Commented by akicosmosA at 2008-04-11 08:13
reisenさんおはようございます。今日は晴れになるといいですね。
春雨じゃぬれていこう はいやですよね(笑)
rinちゃんもノエルもお散歩したいですものね。

鎌倉山は狭い地域だからこの桜並木は本当に歩くのにいいですね。
ハウスオブポタリーはアンテーク雑貨、オリジナル雑貨と見るのにも
いいですね。私はいつもオリジナルポストカードだけは買います。
天使の箱・・たぶんカルトナージュですがなかなか渋くて気に入りました。
1個しかなく残念;;
素敵なコーナー??ふふふどこだろうなんて探しちゃいましたよ(笑)
おちかいですからこのコーナーどこか探しにぜひいらしてくださいな(爆)
Commented by akicosmosA at 2008-04-11 08:18
杏さん昨日は本当に大変でしたね。中央線のことが放送されて
気になっていましたが、やはりそうでしたか。
本当に怒り心頭のお気持ちわかります。中央線も東海道線もよく止まるのです・・プン!
でもこちらですこしでもお気持ちが和んでくださって嬉しいです。
私はこの全部の格安値段で心が和みましたプププ=**
今週もお仕事ご苦労様でした。明日からの休日楽しんでくださいね。
Commented by akicosmosA at 2008-04-11 08:21
tsberry_berryさん春の雨も長いといやですね。
鎌倉山先週まででしたね。やはりこの雨で桜も終わったと思います。
ハウスオブポタリー・・最近は土曜、日曜だけティールームが
オープンになりましたよ。
ここよりきっとそちらのほうが素敵なお店が多くて羨ましいです。
Commented by akicosmosA at 2008-04-11 08:25
greenさん大丈夫です。1日コースでご案内いたしますよ。
でも1泊2日でのんびりもいいかも♪
ぜひぜひ、季節のよいときにいらしてください。
この雨・・・今は止みましたが空は曇っています;;
テンションあげて休日お楽しみくださいね。
またまたネグりンお買い上げでいかが♪~**
Commented by どり at 2008-04-11 15:35 x
ホルトハウス房子さんティールームも和めるスペースでしたか?
私もいつか行きたいなぁ~  以前のブログでku:nel のお話が
ありましたが、私もあの雑誌は大好きで創刊から定期購読を
していました。この頃は立ち読みしてからですが(笑)
最新号は もう表紙買いです。あのトースト食べたいよっ!!
なかでも房子さんの言葉一つ一つに 反省をさせられました。
持病の後遺症があってなかなか思うような動きができないことが
あるのですが、それを言い訳にせずできる限り 甘やかさないで
やっていかなくちゃと思います。 いつも素敵なブログです。
感心とため息で読ませて頂いています。
Commented by Pちゃん at 2008-04-11 16:29 x
こすもすさ~ん^^こんにちわ♪
今日は、いいお天気ですねっ^^お散歩日和~
とある某日!^m^ のお散歩もいいですね~♪私も鎌倉山に行こうと思っていたのですが、雨で・・・行けておりませんっ><
可愛い缶☆^^ 掘り出し物に出会えると嬉しくなりますよね~♪
亜季さんの仰る通り、あそこに飾られるのでしょうか?^^
キャァ~素敵☆

ケイティ先生は、本当に品格のある女性!ですよね~!!
素敵☆だな~っと、改めて感心しますっ
産む前に!もう一度!行きたいなぁ~♪こすもすさんっ^^
その際は、また宜しくお願いします♪
Commented by パリより at 2008-04-11 16:43 x
最近ぜんぜんブログを見てなかったので、久しぶりのコメント。桜と御馳走ばっかりでうらやましい。こっちは桜があるけど、風情に欠けるから、お花見なんていう気分にはならないかな。しかしパリ在住日本人が郊外の公園で花見を毎年開催しているというう噂を聞いたよ。桜は、日本人にとって大事な花なんだね。
ノエルはそろそろトリーミングにいく時期かもね。
Commented by who54211 at 2008-04-11 17:12
>>こすもすさん
バンクーバー、日本と同じで高級住宅街にはものすご~いお家があったりとかしますが、かわいいカントリーな家もありますよ。あとはあちらの人は自分たちでいろいろと家も改築してしまうので、古い家を買っても、ぜんぜん違う家になったりと、びっくりしますよ。

またバンクーバーに戻ったら写真撮りますね。
Commented at 2008-04-11 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-04-11 20:40
どりさんようこそです♪。
ku:nel お好きなんですね。いい雑誌ですよね。
私はたまにしか買っていないんでえすよ。
ホルトハウスさんのティールーム近くは行くのですが私もまだなんです
ええ私もいつか行きたいなあと♪
持病の後遺症が・・・。無理なさらずでいいのではないでしょうか☆
いつも見ていただいてありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
Commented by akicosmosA at 2008-04-11 20:46
パリより *Mへ。
本当にこちらへはご無沙汰ね。
でも元気そうなので安心です。パリの春は遅いのね。まだ寒いって言ってたものね。雪も降ったとか!
Iちゃんは来週末には遅い新婚旅行です。
フランスへ行けばいいのにアメリカです。母もまたパリへ行きたいわ。
桜・・・母の年になるとなおさら桜は特別なのよ。
Mもいい週末を過ごしてね。
Commented by akicosmosA at 2008-04-11 20:51
whoさん嬉しいです。お写真楽しみにしていますね。
次女も海外で頑張って仕事しているんですよ。
親は幾つになっても娘が遠いところにいるのはちょっと寂しいものですが
元気で楽しく過ごしていればいうことありません。
whoさんもカナダに戻られたらせっかくご縁が出来たのにちょっと寂しいです。でも自分の思う道を歩けるということは素晴らしいことなので
心からエールを送りますね。♪
Commented by akicosmosA at 2008-04-11 20:52
04-11 19:29 の鍵コメさま
そちらにうかがいました♪~**
Commented at 2008-04-11 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy at 2008-04-12 00:03 x
こすもすさん、こんばんは☆
鎌倉山は何気にいいですよね~
こすもすさんと私、同じ日に鎌倉山に行ったのでしたね。
車でいらっしゃるのでしょう?

私もこのセールをのぞいたのですが、結局見るだけで終わってしまったの。
さすが、こすもすさん♪ 
ちょこっとステキなもの、可愛いものを見つけるのがお上手と思います。
この頃の私、シンプルライフが行き過ぎて、殺風景生活に突入している感じなの、ちょっと反省です。
少し物が恋しくなっている私~ 何かほしい~♪

ケイティ先生は全てに行き届いていて、どんなことも楽しみながらなさっているという感じですね。
たまにちょこっとお話を伺うだけでも学ばされます。
ポストカードは集めるのも頂くのもわくわくしますね~
Commented by akicosmosA at 2008-04-12 08:31
Pちゃん、Pちゃんゴメンネエ・・飛ばしちゃって!^^;
美笑ノメンバーが偶然鎌倉山でご対面なんて・・あったかな♪
某日は晴れて空が綺麗だったんです。
気持ちのよい鎌倉山でした。♪

あそこ?ふふふ素敵じゃないけどまあポリポリ^^;汗

王子様がこんにちわの前の季節がよいときぜひケイティ先生レッスンに
顔出して~**Pちゃんのバルーンお腹にみんなびっくりかも♪
いつでもね~**
先生のお顔とお話を聞くだけでよい胎教かもです。

Commented by akicosmosA at 2008-04-12 08:33
04-11 21:10 の鍵さま
了解いたしました。♪
Commented by akicosmosA at 2008-04-12 08:41
daisyさんおはようございます。
シンプルライフが実は憧れです。daisyさんのお宅は実に
清潔そうで整理整頓がされて気持ちがいいです。
お好きな絵が飾られ潤いあふれる雰囲気は柔らかくて素敵です。
またいつかおじゃまさせてね♪

雑貨といってもかさばらないものばかりなのできっと少しだけ置いて
あとはまたどこかにしまっちゃいます。
買う前に整理整頓!夫に言われています^^;

この日はノエルと夫と車でいきそのあと鎌倉へでて駐車場に置き
歩きました。裏道ばかりですがもう平地は桜が散っていました;;

今日の休日
お義母さまのところですね。でも道々楽しんできてね。
by akicosmosA | 2008-04-10 08:28 | いろいろ | Comments(28)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31