日々の食卓

  旬

日々の食卓_f0137694_183552.jpg


季節季節で一度は食べたいものがたくさんあります。
今はまさに旬の竹の子

日々の食卓_f0137694_122491.jpg


我が家も皮付きは面倒でもやはり朝どりの竹の子をぬかで湯がいて
食卓へ♪

  大好き♪ たけのこご飯☆

日々の食卓_f0137694_112289.jpg

そして
              

      若竹煮♪  竹の子の中華いため。(竹の子、油揚げ、かぶ、ひき肉)

日々の食卓_f0137694_11301.jpg

日々の食卓_f0137694_1205349.jpg


美味しいねえと笑顔で食べる夫に2回目は無いかもと強く心で思うわたしです。
だってぬかで湯がくのってたいした作業ではないのになぜかすご==く、
面倒に思えて^^;
Sさん(夫)次はゆでて売っているたけのこでも我慢してくださいませ。


ある日の美味しいは!

日々の食卓_f0137694_1351359.jpg


これで食べなきゃ!ねえ
これはもう石垣ラー油を使いたいので餃子ですよねえ♪

日々の食卓_f0137694_1372932.jpg
日々の食卓_f0137694_1382857.jpg


ふたりで20個・・・やっぱり大判だったので残りました。
でもラー油のおかげで美味しかった!!
貴重なラー油をmidoriさんありがとうございました♪
by akicosmosA | 2008-04-16 23:47 |

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31