大人買い?


本を買う

大人買い?_f0137694_2312646.jpg


どんとこの他にも全部で8冊・・大人買い(笑)

ふふふ、ブックオフなので大変安い^^;
どんとデパートでお洋服をここからここまでなんて大人買いならぬ
セレブ買いしたいものですが夢のまた夢~**

新刊でハードブックを買うときは本当に読んでみたいと思うものに
しますが・・・。
ブックオフでは105円のコーナーでそうそう、これも読みたかった!と
思う本と題名に惹かれて買うものと中味はアレレと思う失敗はあっても
気にせず、はい、お買い上げ(笑)

こうしてたまった本がいっぱいになってしまい早く読んで
寄付して整理しなきゃと・・・・。

大人買い?_f0137694_23214887.jpg


ということで松居一代さんのこんな本も購入・・・。
物がありすぎると運気が下がる!

こりゃ大変と・・読んだときだけ思う^^;
風通しの良い家・・・物がいっぱいあると家の中の空気が停滞して
運気が下がるのでドンドンいらないものは捨てなさい。と・・・松居さん。

大人買い(笑)してる場合じゃないということです。
でもこんな可愛い大人買い・・・自分で言うのもなんですがこういう私もチョコット可愛い?(爆)


この日の夜・・・節約した妻に?夫が値段の良いケーキを買ってきました。

大人買い?_f0137694_2331341.jpg


美味しいから許しましょう。
Commented by daisy at 2008-04-18 09:44 x
こすもすさん、こんにちは~♪
雨の金曜日、いかがお過ごしですか?
私は..主人のゴルフ行きが雨で中止になり今日は在宅しているので
あんまり滅茶苦茶な生活はできなくて..
やっぱりウイ-クデーはひとりが1番ね。

こすもすさんの周りには美味しいお菓子と本がいっぱいですね♪
ぐんぐん集中して読めるような本に出会えた時はうれしいですよね。
気が乗らない本は何日かかっても読み終わらないし、
面白いと結構な長さの本でも1晩で読んでしまえますものネ。

美味しそうなケーキ達、
こすもすさん、いくつ食べたのかしら~♪
こんなケーキがある時は家族が多い方がいいなって思いますよね。
あっ、こすもすさんはお姉さまといつでもティータイムを過ごせるのでしたね。
週末に向けてどうぞ良い時間を~♪
Commented by tsberry_berry at 2008-04-18 10:09
ハードカバーは図書館で借りますね。
文庫は本屋よりブックオフが安いので新刊でない場合はよく利用します。
そして、読み終わった本はまたブックオフへ。
雑誌、本どんどんたまりますから、時々は思い切って処分しています。
Commented by すず at 2008-04-18 11:22 x
福山ファンになったばかりの頃は中古CDを大人買いしました。
あちこちの中古店にあるものすべて、ダブらないように何でもかんでもね。(笑)
よく収納場所が多い家がいいと言いますが、結局目に付く所に置いてある物ばかり使うことになってますよね。
私はどんどん捨てるのが好きなんですよ~
ちょっと考えちゃう物は切ったり壊したりして(元には戻らないので)、あと雑巾代わりに使って捨ててます。
でも近頃は捨てたことを忘れて探したりすることもあるんですぅ。。
お値段の良いケーキ、美味しそうですね。
昨夜一つずつ召し上がり、今日又楽しまれているのかな?
Commented by manapy5 at 2008-04-18 12:18
突風と風、すごいですね
こんな日は・・お家で読書ですね☆
今・・読書中でしょうか。。

実家へ行く時文庫本をバッグに入れていきますが。。
最近はすぐに眠くなってしまって。。zzzz。。です

買ったのはいいのですが読まずにとか途中まで読んで。。そのままという
本が何冊かあります。早く読まなければ。。

マルセイのバターサンド、美味しいですよね
同じようなお菓子ありますが、私はこれが一番好きです
Commented by seasons-2727 at 2008-04-18 16:07
ブックオふっふっふっ(^m^)
いいですよね♥

Book off~こすもすさんに教えて頂いてから
私も時々利用しています♥
唯一出来る大人買い限定スポットですから^^

うんうん!こすもすさん、チョウ可愛いです~♡

うわぉ~~~!
ご主人様の大人買いもまた魅力的~~♥('I'。)♥
美味しそうですぅ!!!

ちなみに、大人食いは、得意です~わたし^^
Commented by rise_1246 at 2008-04-18 18:04
本って見ると買いたくなりますねぇ~
そんなcosmosさん!十分可愛いと思いますよ!
私も買って来てなかなか捨てられないのが本ですが、先日おもいっきり
捨てました。だって置いてあるだけだったから。。。

ブックオフ、私も100円のコーナー釘付けになります。六花亭のバタークッキー
美味しそう♪


Commented by reisen-rin at 2008-04-18 21:22
こんばんは^-^
大人買いって なんか自分でもすごいわ~って思いませんか。。
同じく私もデパートでセレブ買いしてみたいです(笑)
これって思って買っても 読んでみると内容が 違ったものだと
がっかりですね。
ご主人さま いつも美味しそうなスィーツをおみやげに いいですね~♪
↓ 綺麗な色のラディシュ これも例のところの市場でお買いに
なりましたの?
山椒は いい香りがして お料理には欠かせませんね。
お庭にあると すぐに使えて便利ですね。。
Commented by akicosmosA at 2008-04-18 23:17
daisyさん本当にすごい風と雨で変な天候でしたね。
ゴルフ中止・・在宅でだったんですか?daisyさんも今日は在宅ディー
だっったのですね。めちゃくちゃ?ふふふ、そんなことはありえない
daisyさんですもの。いつものようにご主人にいろいろ楽しいお話を
なさっていたのではないですか♪
きっと可愛いお話にご主人もニコニコきっとゴルフは中止でもいい時間と
思ったのではないかしら。

ケーキその日にひとつ、次の日ひとつです。
姉とも近くなったのに今週は1回あっただけなんですよ。

本はもういいここまでと区切りをつけて途中でおしまい!なんていうのも
多くて;;でもおいてあるとなんだか嬉しいですね。
読む時間が少なくなりました。
PCをあけるとついつい時間をとられてあげくすぐ眠くなって
最近この繰り返しでいけないなあ・・なんて。
一晩で読んでしまう・・ああ最近出来ない;;(笑)
daisyさんも良い休日を♪~**
Commented by akicosmosA at 2008-04-18 23:23
tsberry_berryさんそうですねえ!またブックオフへ戻せばいいんですねえ♪ハードカバー新刊たかいですよねえ。
私も最近は雑誌や月刊誌は本屋さんですが図書館かブックオフばかりです。
Commented by akicosmosA at 2008-04-18 23:29
すずさんは整理も処分もいさぎよくできる方なんですね。
私は収集癖はないのですが片付けと整理が下手なんです。
いるものだけで暮らす・・そんな潔いシンプルライフはまだ遠いです。
でも、気持ちよく暮らしたい気持ちは大ですので、ここんところ
部屋のあちこち眺め・・こりゃまずい!こりゃまずいとまずは口から(笑)
行動してます。^^;
お値段の良い;;・・毎日1個・・夫も1個・・2日で4個終了でした。♪
Commented by akicosmosA at 2008-04-18 23:37
manapy5さんと同じです。読み出すとすぐzzzzz~(笑)
綺麗な写真がいっぱいの花の本やテーブルセッテイング、インテリアなどの雑誌はみていてあきませんね。

マルセイユのレーズンサンド☆ 札幌のお婿さんのお母様から
白い恋人と一緒にいただきました。
いつももらってばかりですがこれ本当に美味しくて私も大好きなんですよ
manapy5さんも♪同じで嬉しいです。
Commented by akicosmosA at 2008-04-18 23:42
亜季さん♪ブックオフの味覚えましたか(笑)
大人買い安心してできるのでストレスも解消(安上がり♪)

大食いは私ですよ。美味しいものいつもありがとうございます。
幸せな日々を送らせていただいています。
あらためて(笑)これからもどうぞよろしく♪
明日からの休日楽しいご予定は?いい時間をお過ごしくださいね。
Commented by akicosmosA at 2008-04-18 23:45
riseさん潔いですね。私もスパっと処分決めます。
まずは月刊誌から(笑)

六花亭のマルセイユこれ本当に美味しいですよね。
最近はお婿さんのお母様がいつもくださるので嬉しいです。
北海道なんです☆
Commented by akicosmosA at 2008-04-18 23:50
reisenさん
この時期からしばらく青々とした木の芽がお料理を引き立ててくれます。

大人買い・・値段もみずに好きなものを買いたいなあ♪(笑)
夫のお土産・・これでも娘がいなくなってからがたっと減りました。
だってふたりじゃ残ってしまうので・・・;
今度お茶いかが?て reisenさんをおよびできるといいですね~**
明日は雨もないといいですね。
Commented by ank-nefertiti at 2008-04-19 01:48
わ~、こういう大人買い、好きです~
私は最近アマゾンでばかり本を購入してます~
駅ビルに大きな本屋さんが2件入っているんですけれど、なぜか新刊で読みたいものや文庫になったものがないんですよ~(:_;)
で、子どもたちが「本はアマゾンで買うに限る!」と言うので、私も利用してます。
便利なんですよね、これから出る本の予約も出来るので。

で、私もデパートや高級ブティックで値段を見ずに大人買いしたいです~
夢のまた夢~>苦笑

ケーキ、美味しそう・・・
だけど、痩せないと!な私には目の毒です・・・(:_;)
Commented by akicosmosA at 2008-04-20 08:41
杏さんお返事が遅くなりました。
私もアマゾンも利用いたします。CDなんかも予約して購入
こちらも役立つネットですよね。
杏さん・・・とても今のままでいいと思いますが?
ケーキをひかえ、ご飯を控えなさい!は私ですよ♪(:へ;)

高いものの大人買い・・ハハハ、我が家では宝くじでも当たらないと
一生無理で一応現状を受け入れ暮らしております(爆・・;;)
by akicosmosA | 2008-04-17 23:40 | いろいろ | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31