午前と午後と♪



  八重桜のピンクカーペットと飛行機雲
午前と午後と♪_f0137694_9223180.jpg

午前と午後と♪_f0137694_9234028.jpg
午前と午後と♪_f0137694_9245951.jpg





青空が広がった昨日の午前中はノエルとの散歩も本当に私が
嬉しい感じ♪でした。

八重桜の並木の遊歩道を観たとき時はわああ!!!と感動!
金曜日までの雨や風で落ちた花びらでピンクのじゅうたんが出来ていたんです。

そして空には飛行機雲・・・深呼吸したくなるほどの気持ちよい10時ごろ♪

午前と午後と♪_f0137694_9423199.jpg

午前と午後と♪_f0137694_9432341.jpg


道の途中・・ハナミズキも藤も咲き出しました。
ハナミズキは大好きな花ですが我が家にはありませんのでこれから
しばらくは散歩で楽しみます。
薔薇もそろそろ♪
ワンコがいなければ近所をたくさん歩くこともなく
きっと咲き始めた花たちにもいち早く気づくことはなかったかもしれません。

ノエルとデジカメ、ブログ(笑)になんとなくありがとう~**

ウキウキの午後なんと雨が降り出しました(>-<);;

でも・・・・**♪

午前と午後と♪_f0137694_9493013.jpg


六本木 国立新美術館へ光風会展un cadeau(アン カドー)sakuraさんの
工芸の部の素晴らしい作品を拝見しにうかがいました。

芸術家のsakuraさんの素晴らしい技術と感性が宿った作品の前で
しばしたたずんでしまいました。

深く静かな桜への思いがゆったりと自分の桜への気持ちと重なったような
気がいたしました。
sakuraさんには突然でお目にかかれませんでしたが
素晴らしい作品を見せていただき感謝いたします。

 会期4月16日~4月29日まで。



同じ館内で開催中のモディリアーニ展も観てきました。
35歳の若さで亡くなられたんですね。
午前と午後と♪_f0137694_1054389.jpg


夫・・・展示の絵をすべて観ましたが・・う~~んと感想なし。(笑)

その後車を置いてある六本木ヒルズまでもどり
取引先からもらった映画のチケットでせっかくだからここで観ようと
 「ライラの冒険」を観る(このチケットをもらった)

ハリーポッターは好きだけど子供が大きくなってからはこの手の作品を
観ることはなかったのですがこれが案外面白くて3部作ということなので
これから創られる2部、3部も観てしまいそうです(笑)

この日は道がガラガラで盛りだくさんのスケジュールをこなしても
帰りが楽チンで家には思ったより早めに着きお留守番のノエルも
雨も止んでいたので夜の散歩を長くしてもらいみんな満足?♪~**

ご飯は外でしたから録画した 「ごくせん」をのんびり観てラクチーーン♪
Commented by who54211 at 2008-04-20 10:25
車に乗らず、電車を利用する機会が増えてからというもの、「あ~世の中にはこんなに花が植えてあったのね」と気がつくことが増えました。意外と車だと分からないものですよね。やっぱりゆったりと歩くって、必要なんでしょうね。
ノエルちゃんのバックショットがとてもかわいい・・・。実家の犬はカメラの視線に敏感で、お尻から撮ろうとすると振り向くんです。いつかバックショットを撮りたいと思ってますけど、あの子が年取らないと無理かもw。

こっちはものすごい風でしたが、湘南は良いお天気だったようで・・・。うらやましいです。
Commented by berry at 2008-04-20 17:37 x
花を敷きつめるという言葉通りの情景ですね。私も外出し、バスを待っているときに通りのハナミヅキのすばらしさに見とれて帰宅しました。
ハナミヅキ大好きで大分前から庭に植えようと思いながら、どの色にしようか迷って実現せずにいます。
Commented by sakura10s at 2008-04-20 21:01
こんばんは~。^^
ご遠方を、拙作のためにお出かけいただきありがとうございました。
お疲れ様でした。
午前中は、お目を肥やされましたのに、午後はちょっとお目汚しをされ、
最後に、また楽しまれ、とても有意義な日を過ごされましたのね。よかった~!
午後、私のところが最後でしたら、お詫びの言葉もなかったところでした。私は、疲れ切って、うだうだ日でした。(笑)
これから、いろいろなお花が楽しめますね。我が家も、牡丹、藤の花が咲き出し、都忘れ、すずらん、つつじとにぎやかになりました。
隣で、モディリアニ展をやっておりますのに、まだ見ていないのです。
映画の”モンパルナスの灯”のシーンを思い出します。舞台になったレストラン”DOME"には、パリに行くたびに行きます。飲んだくれたモディリアーニ、いやぁ~、ジェラール・フィリップの顔を思い出しながら。(笑)


Commented by ank-nefertiti at 2008-04-20 21:07
絨毯みたいですね~♡
我が家の庭も一時こんな感じでした♪
雨ですぐにダメになってしまったんですけどね。。。(:_;)

ハナミズキ、この花の英語名が「ドッグフラワー」って言うのですけど、なんで?といつも思います。
ハナミズキ、庭にあったのですが、ある年突然に枯れてしまいました。。。
家の庭、大丈夫なものとダメなものとあるようで、ライラックもダメでした。
ハナミズキはもう一度挑戦したいですね♪

こすもすさんも昨日は映画にいらしたんですね!
一緒ですね~、ちょっと嬉しいな~♡
Commented by 白い月の風 at 2008-04-20 21:07 x
上を見ても下を見ても花・花・花!
何て素敵!と思わず叫びたくなるような風景ですね。
今年の桜の見納めはこんなに素敵な風景なら許せます~♪
花びらの絨毯をロングのフレアスカートをひるがえして走ってみたいなぁ、なんて思うのは私だけかしら。。。
Commented by manapy5 at 2008-04-20 22:58
キャ~素敵♪
桜みちですね☆
見事に敷き詰められてますね
ノエルちゃん・・・どんな思いで歩いたのかしら?
<美味しそう>かな?ふふ
ハナミズキも咲き始めましたね・・
私は白いハナミズキが好きです☆
Commented by reisen-rin at 2008-04-20 23:39
こんばんは^-^
桜の花びらのピンクの絨毯の上を・・・
ノエルちゃんの黒い毛皮がとってもお似合いです~♪
我家のマンションにも3本のハナミズキが 今満開です。
ご主人さまと 芸術鑑賞の充実した一日になりましたね~
六本木 国立新美術館、まだ一度も行った事がありません。
一度行ってみたいと 思っていますが いまだ実現できません***
Commented at 2008-04-21 06:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-21 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy at 2008-04-21 07:07 x
こすもすさん、おはようございます~♪
土曜日に引き続いて日曜日も良い時間をお過ごしになられたことでしょうね♪
私は義母のところへ。楽しくて悲しくていろいろ考えさせられます~

↑ ピンクのカーペット、ホノトに綺麗ですね。
ノエルちゃんも綺麗だなあ~見たことないなあ~と思っていたのでは?
季節は日々進んでいることを私も実感しています。
ハナミズキ、咲き始めましたね~フジも綺麗よね。
木々の緑には生命の息吹を感じます。
銀杏の小さな葉っぱの可愛らしさに見とれています。

モディリアーニ展、我が家も連休に行く予定です。
モディリアーニは結核を皆に知られるのを恐れて、お酒に浸っていたのだとか。
才能のある人は短い人生の中でちゃんと開花させているので、
さすがだなあ~と思います。

こすもすさんは映画もご覧になってまさに充実の1日でしたね。
私達の年代ってまだまだパワーがありそう♪
こすもすさんがパワーフルにしていらっしゃると私も元気が湧いてきます!
今週も良い時間をすごしましょう☆ よろしく~
Commented by akicosmosA at 2008-04-21 18:56
whoさんあまり青空が広がらない週のはじめですが
今週も宜しくです♪
歩くということは体にも心にもいいようですね。
写る景色を感じながら私の場合キョロキョロする挙動不審者のようですが犬が一緒だとなんだか安心してもらえます。(笑)
素敵なお庭のおうちだとついのぞきそうになっちゃいますし(笑)
ご実家のワンコちゃん年をとるのも困るし、バックショットも撮りたいし;;
我が家のノエルはカメラを向けると顔を横に向けちゃうのでバックショットも横顔もとりやすいんです。わかってるのかな前向きはNO!
横顔美人って(爆)
Commented by akicosmosA at 2008-04-21 18:59
berry さんもハナミズキお好きですか。☆
白が好きですが我が家の隣の家のピンクのハナミズキも可愛いです。
植えるとなると迷うお気持ちわかります。
そよそよとした感じの花びらに思わず目を細めてしまいます。
Commented by akicosmosA at 2008-04-21 19:08
sakuraさん素晴らしい作品に感動させていただきました。
連日の色々でお疲れ様です。
美味しいものたくさん召し上がってお体癒してくださいね。

sakuraさんんのお庭にも春がいっぱい花爛漫ですね。
お庭でのお茶も増えそうですね。

モディリアーニ展おかげさまでこちらも観れました。
モンパルナスは娘が住んでいるところ、今度はモンパルナスを
歩いてみたいです♪
映画・・・観てないのですが、題名はよく存じています。
名作ですね?DVD出てるかしら・・見てみたいです

Commented by akicosmosA at 2008-04-21 19:12
ank-nefertiti*杏さん邸のお庭の桜の花びらのじゅうたんを想像しています。綺麗な花びらの中のネコちゃんたち絵になるでしょうね。
はなみずき残念でしたね。
ライラック・・名前だけでも素敵(笑)
あれだけ広いお庭・・土の違いもあるのでしょうか。

ちょうど同じ日に映画でしたね。観た作品はうちはまるでお子ちゃま映画ですが^^;
でも私もなんだか嬉しいです♪
Commented by akicosmosA at 2008-04-21 19:18
白い月の風さん嬉しいご訪問です♪
お元気ですよね~**あなたがふわんとしたスカートで走る姿は
きっと中原淳一が描く少女のようだわ♪

お花見できましたか・・**これからの季節新緑の中も
走ってみてね♪~**
Commented by akicosmosA at 2008-04-21 19:21
manapy5さん歩くのが悪いような気がした花びらの絨毯でした。
ノエル・・足元に感じたかな(笑)
朝早いお散歩・・我が家はなかなか実行できず;;
季節が良いうちに実行したい気持ちです。

ハナミズキ、つつじ咲き出しましたねえ。
私も白いハナミズキ大好きです♪
Commented by akicosmosA at 2008-04-21 19:26
reisenさん
ハナミズキがあちこち咲き出し白の花が爽やかで気持ちがいいですね
我が家のこでまりも今日花がようやく満開です。
にわの雑草もおまけにいっぱい出てきてこれ困りますが・・・;

国立新美術館近辺はミッドタウン、六本木ヒルズと
色々楽しめますのでお好きな絵が展示されたときに
いかがでしょう。♪
夏は避けたほうがいいので(暑い!)初夏のころまでに♪
Commented by akicosmosA at 2008-04-21 19:28
04-21 06:25 の鍵コメ様♪
やっぱり働き者ですねえ♪
今日はありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2008-04-21 19:29
04-21 06:29 の鍵コメさま
いいお買い物が出来てよかったですね。
今頃は♪いい時間をお楽しみくださいね♪
Commented by akicosmosA at 2008-04-21 19:37
daisyさんの日も充実ですね。
お義母様のお見舞い・・頭が下がります。
お母様はきっと嬉しくて楽しくて心も笑顔だと思います。
でも悲しくもあり・・のお気持ちも痛いほどわかります。

モディリアーニ展、1週間違いですね。
またいつものお店でらんちですか♪
前にお聞きしようと思いながらあまりよくないランチになってしまい残念。
今週は華の会も♪
春の洋服全然購入していないので困りました(笑)
おしゃれなdaisyさんのファッション今回も楽しみです♪
まだまだ元気に楽しく頑張りましょうね~**
Commented by sakura at 2008-04-21 22:47 x
先ほど、smapxsmapで、稲垣吾郎さんが五輪真弓さんと、”恋人よ”を
歌っていらして、あまりにも素敵なので、感動しました~☆
私は、”恋人よ”は、大好きな歌で、もしイメージが崩れるような歌い方だと、ちょっと嫌だなと思っていましたら、そんな心配は無用でした~。(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-04-21 23:31
sakura さんご希望どうりに歌えていましたでしょうか♪
吾郎さん頑張ってましたよねえ(笑)
sakura さんに素敵で感動の~♪のお言葉に
母でもないですがほっといたしました。
心の中では年下でいますが(爆)

私は今夜は終わるまでテレビの前から離れませんでしたわふふふ**
Commented by greenavenue at 2008-04-23 00:06
ピンクの絨毯だわ。ノエルちゃんの目線が一番、楽しめる目線かも。
今年、まだ、八重桜余り見ていないのですよ。
ほとんど会社と病院以外、外出しないせいもあります^^;
↓↑ 今の私にはツライ。
モンブランも好きなのよね・・・下にビスケットのやつは嫌と贅沢を言うヤツです(笑)
Commented by こすもす at 2008-04-25 11:29 x
midoriさん===!4/23のコメントへの返信遅くなりました;;
美しいピンクに感激でした。
早くよくなって来年はたくさん桜を見にいきましょう。
御一緒させてくださいね。
by akicosmosA | 2008-04-20 10:20 | いろいろ | Comments(24)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31