五月 薫風に髪なびかせて♪

亜麻色の長い髪を 風がやさしく包む♪

五月 薫風に髪なびかせて♪_f0137694_2321589.jpg


亜麻色の髪の乙女とは違うけど黒色の髪を5月の風になびかせたノエル(爆)

私もようやく今日美容院に行き山嵐スタイルから開放☆
美容院のヘヤーカタログからまあこれ素敵と!
いつもの美容師さんにこんな感じにさらにフェミニンな感じでねえと伝える。
はい、わかりました♪・・と。

出来ましたよ♪・・・・う?いつもと変わらない??
もっとふわっと、ふわっと、ふわっと!!とお願いしたのになあ;;

本をちらりとと見る・・違うのに;;
まあ、いつもが一番なのかあ・・・(涙)

今日から5月・・午前中は本当に気持ちのよい皐月晴れ・・・☆
緑あふれる季節・・☆

梅雨までの爽やかな季節を外時間で楽しみたいですね。♪

五月 薫風に髪なびかせて♪_f0137694_23324767.jpg

五月 薫風に髪なびかせて♪_f0137694_23334469.jpg


長女の家のそばの池の周りも桜の木々はもうこんな緑の葉がいっぱいに♪
静かにたたづむ鳥・・・・。
長女の家は山の下の谷戸にあります。この池を通っていくのですが
毎回気持ちがゆったりします。

思い切り新緑の空気を吸い心もスカッ!
この写真を撮った日は、先週の某日挙式からようやく新婚旅行に行った
娘夫婦の留守の家の空気の入れ替えに行った時のものです。

気持ちよくて、池の近くのベンチにすわり目的より池を眺めるのを優先した私でした。
Commented by ank-nefertiti at 2008-05-02 00:01
本当に気持ちのよい季節になりました♪
5月、大好きです♡
もう1年中5月でもよいです~(もしくは12月~)

ノエルちゃん、うふ、可愛いですね~後ろ姿がなんとも言えません♪

私もそろそろ美容院へ行かないと。。。
梅雨がくるとクセ毛の私はもう毎日ブルーです。
なんとかならないか、この髪!って思います。
ストレートパーマをかけようか、と思うのですが、私の美容師さんは猛反対します、髪が痛むって!
今年は切らずに伸ばします。
長いほうが色々と便利かな、と思いまして・・・(くしゃくしゃにならないように括ってもよいし、バレッタで留めてもよいし~)
フワフワの髪、憧れです♡
Commented at 2008-05-02 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyoze-mama at 2008-05-02 08:12
周りの景色が緑に包まれて良い季節になりましたね~
美容院に行かれたのですね~
なかなか思うようにいかないのは私も同じです。
そこで帰ってからjoze-mama美容院の始まりです。
自分で思いどうりに切ってみます。
最初からは切れませんが手直しなら少々出来ますので・・・

お嬢様のお家の近くの池・・・水を見てると何だか心が落ち着きますもの
貴女が優先してベンチに座り眺めていた気持ちよく判りますよ~^-^
娘さんいいところにお住まいなのね~!
今新婚旅行中なんでか~?
楽しい時間を過ごされてお帰りのお土産もまたおたのしみですね~^^
Commented by sakura10s at 2008-05-02 08:38
おはようございます。
ようやく生活が元のペースに戻りました。
皆様のブログはちゃんと、風薫る五月~!になって
よそ様のところで、季節感を味合わせてもらっています~♪

静かにたたずむ鳥の後ろで、静かにたたずむうら若き乙女?
こすもすさんとノエルちゃん、きっと絵になっていたでしょうね~♪

郊外は、心休めるのにはいいところですよね☆
また元気、元気のこすもすさん、素敵な5月を~!!!
Commented by mysweethomey at 2008-05-02 11:15
こすもすさんこんにちわ^^

このノエルちゃんの後ろ姿をみていると
視線の先には何があるのかな、これからどこへ行こうかな
と、なんだかわくわくしてきます。

お嬢様のお宅はとても素敵なところにあるのですね。
ベンチに座って自然に溶け込む・・・
気持ちのいい素敵な時間をわけていただきました^^


Commented by who54211 at 2008-05-02 17:28
美容師さんとのコミュニケーションはなかなか難しいですよね。イメージが伝わりにくいんです。
ワタシもそろそろ美容院に行きたいとは思ってるんですが、ばっさりいくか、残すか悩むところですね。夏に向けて・・・とは思うのですが、変えすぎると患者さんがワタシだと認識してくれない可能性があるのでw。
まったりと何も考えないで景色を楽しむ時間、ワタシも大好きです。梅雨まであと少し。お散歩シーズン到来ですね。
Commented by akicosmosA at 2008-05-02 18:34
ank-nefertiti*杏さんはくせ毛なのですね。
毎回パーマをかける私には羨ましいですが、湿気が多い季節は
確かにくるくると大変かもしれないですね。
長い髪もお似合いでは♪とても柔らかい感じの髪で素敵でしたもの。

好きな季節・・・真夏をのぞけば;;みんな好きです。♪
Commented by akicosmosA at 2008-05-02 18:35
05-02 00:07 の鍵コメさま
ありがとうございました。垣間見る場面から伝わりますね。
Commented by akicosmosA at 2008-05-02 18:42
jyoze-mamaさん髪型ってなかなか思いどうりにはならない・・。
やはり皆さんもそうなんですね。
御自分で整えるなんてすごいです!
私はさらにひどくなりそうで出来ないでいます(笑)

5月爽やかと思いきや今日は雨模様です。
長女・・先日の日曜に帰ってきました。そのあとも休暇中で
のんびりしているようです。
また仕事であわただしい日が続くようですが今は
パンを作ったり、主婦の生活してるようです♪
娘の家のまわりは本当に緑がいっぱいで私が越したいくらいです(笑)
明日から我が家も連休が始まります。予定ないですけど^^;
Commented by akicosmosA at 2008-05-02 18:56
sakuraさん本当にお疲れ様でした。大成功に終了ですね。
うら若き乙女?ハハハオババです。
私とてもっとゆとりを持って季節を感じたいところですが
なかなかです;;
元気溌剌は sakuraさんですよ♪
いつも前に進んで素晴らしいです。
私は毎日まだまだ試行錯誤・・・青いです。
今日は午前中ダウンでした。でももう復活☆
寝れば直る・・・単純な体です^^;

sakuraさん楽しい充実のお時間がいっぱいですね。
お体ご無理なさいませんように♪
Commented by akicosmosA at 2008-05-02 19:01
mysweethomeyさん本当にお久しぶりですね。
子育て真っ最中でお忙しいでしょうがそれも一番の幸せと
いえますよね♪
長女・・一応鎌倉市(笑)ただ緑が多くとてもいい場所です。
でも駅も近くお店もいっぱいで住みやすいと思います。
考えたら mysweethomeyさん長女よりお若いのですよ☆
でも年、関係なく宜しくお願い致します。~**
Commented by akicosmosA at 2008-05-02 19:05
whoさん*
私も何も考えずボーとしているのが大好きです。
特に景色のいいところではなおさらですよね。

whoさんシャッキリの髪型でしたよね。
お若いしどんな髪形も素敵にお似合いだと思いますので
いろいろチャレンジしてみてくださいませ。
ようやく連休ですか?
ご予定たくさんありかな♪
どうぞエンジョイしてくださいね。
Commented by reisen-rin at 2008-05-02 22:50
こんばんは^-^
ノエルちゃんの後姿、 髪を風になびかせて・・・
素敵なお嬢さまって感じです~♪
美容院のヘヤーカタログから選ばれた髪形に
してもらえなかったのですかぁ~ それは残念!!

お嬢さまのお近くの池 すっかり新緑に包まれましたね。
とっても環境のいいところですね。
最近 緑のある静かなところにいる事が とても心地よいと感じるように
なってきました。 歳を重ねたせいでしょうか(笑)
Commented by lemon_iro at 2008-05-02 23:59 x
こんばんは
髪をなびかせてノエルちゃんも外の景色を楽しんでいるのでしょう。
さくらはもうすっかり葉を広げて新緑の良い季節になりましたね。
わたしも今日は桜の木の下でカプチーノを飲みました。
時間を忘れてボーっとできました(^^
お嬢さまのお宅ちかくの池、とても美しい景色ですね。
きっと喜んでいらっしゃるでしょう。
こんなにきれいだったら鳥さんと一緒にしばらくたたずんでしまうの、わかります。
これから4連休ですね。
こすもすさんも素敵な休日をお過ごしください。
Commented by akicosmosA at 2008-05-03 07:49
reisenさん今朝も小雨で緑は綺麗に映えますがやはり連休中は
晴れのほうがいいですね。・・外出予定もないんですけどね(笑)

長女はあの観音さま側の近くなんですよ♪
池には四季折々渡り鳥や定住のカモやいろいろな鳥がいて
楽しいです。

ヘヤースタイル・・・なかなか^^;
まあ、こんなもんでしょうか(笑)ノエルはいつも似合う髪形です(爆)♪

reisenさんのまわりも公園には木々がいっぱいでいいですよネエ。
はい、緑がいっぱいが落ち着きます☆~**同じく年を重ねたせいかも
です。~**
フラ・・楽しまれていますね。ドンドン若返って少女になってくださいね♪
Commented by akicosmosA at 2008-05-03 07:55
lemon_iro さん緑の葉でいっぱいになった桜の木の下で
カプチーノ絵になりますね。心地よい何もしないという優雅な贅沢な時間ですね。私もこういう風にお茶するの大好きですが
こちらのほうはあまりそういう空間がなくて;;
でもこれからの季節外のテラスでのお茶がいいですよねえ。
風が気持ちよい五月・・雨も多い月といえますがお互い
気持ちよく過ごしましょう♪
>こすもすさんも素敵な休日をお過ごしください。
ありがとうございます。
lemon_iro さんもいい時間を!♪=**
Commented by すず at 2008-05-03 09:33 x
全身の中で髪型が一番重要な気がします。
私は癖毛でたちが悪く一生の悩みです。
山嵐スタイル・・だなんてこすもすさんから想像出来ないわ~
「こんな感じ」ではなく「これと全く同じにしてね」と言っても・・駄目かしら。
でもその美容師さん、こすもすさんに似合うようにしてくださっているのでしょうね。
髪がなびいて、ノエルちゃんの毛は柔らかそうで美しい、うらやすい!

Commented by akicosmosA at 2008-05-03 09:44
すずさんおはようございます。
こんな感じに・・これと同じに!・・なるほど・・。
多分・・にあわないと思ったのが正解かも(笑)
TAI君夏がきてもすっかりオッケーの涼しいバージョンですね。
ノエルは毛がのびて抜けないタイプの犬種なのでトリミングに行かないと
飼い主同様モサモサになるんです。
ノエルは一生同じスタイル☆私は年々てっぺんだけ載せるような
髪型になる可能性大です。^^;
すずさんもくせ毛なんですか。吾郎さんもすごいくせ毛で
悩んでいますよ♪だから気持ちわかります。
by akicosmosA | 2008-05-01 23:45 | ワンコ | Comments(18)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31