静かな夜

静かな夜_f0137694_0494940.jpg

静かな夜_f0137694_05111.jpg

静かな夜_f0137694_0522116.jpg


連休も終わりの夜
 葉山珈琲 PAPPA NIno パッパニーニョの珈琲を丁寧に淹れる。

早い4日間でした。
3日の夜は娘夫婦と焼肉やさんへ。
そのあと我が家で新婚旅行の画像をテレビに映して楽しく団欒。

4日は午後から散歩する?・・・やっぱり大桟橋付近(笑)
静かな夜_f0137694_164839.jpg


5日 家でのんびりしながら片付け・・夫もテニスをして満足げ☆
夜はふたりでお寿司屋さんで外ご飯ふふふ幸せ・・☆

6日 この日は下記のとうり。

遠くに行かず映画も結局観ず;;・・・・それでもリフレッショの連休

お昼もイタリアン食べたり、ラーメン食べたり・・。
食も楽チンさせてもらいやっぱりありがたいなあなんて気持ちに♪

昨年はまだ長女もいたし、どんな連休だったかしらと思い出しても
やっぱり今年もなんだか静かだけど楽しいゴールデンホリディといいましょう。☆
Commented by daisy at 2008-05-07 07:25 x
こすもすさん、おはようございます~♪
GW、終わってしまいましたね。
季節がすばらしいので、近くにお出かけするだけでもウキウキしますね。
こすもすさんの休日、楽しく拝見しました。
青空も緑も海も満喫なさって、美味しい物を食べて、
家族、友達、ひとりといろいろな時間があって..
理想的と思います~~ とってもステキです。

我が家も例年通りでした。
静かで、どうと言うことはない日々だったけれど、
ちょこっとした外出にリフレッシュしました。
お互いに通常の生活も楽しみましょうね。 今週はちょっと短い?!

↓ こすもすさんのお庭には花の種類が多いですね。
シラン、なにげにかわいいですよね。
Commented by lemon_iro at 2008-05-07 08:47
おはようございます。
昨日は本当にきれいな青空でしたね。
家の戸を開けて外へ出てみたら青が広がっていてうれしくなりました。
GWは晴れでなくっちゃ、ですよね。
こすもすさんも素敵なGWを過ごされたのですね。
最後はコーヒーで静かに締めくくり・・・これまた素敵。
わたしたちは遠くへ出掛けるでもなく、家の中で過ごしたり、出掛けても近くにしておいて、こぢんまり動いていました。
こういう過ごし方もいいね、の新しい発見があったGWでした。
Commented by どり at 2008-05-07 14:46 x
こんにちは。いつも素敵なお話と綺麗な画像にうっとりです。
こちらの連休は 息子達が入れ替わりでやって来ましたので
久しぶりの飯炊きおばさん三昧でした。
この葉山珈琲は 我が家の近くのベッカライ・ブロート・ハイム 
というお店でも飲めます。 私の中学の同級生 明石さんが
ドイツに行かれて修行され、ご実家にお店を開かれ
あっという間に カリスマパン職人&名店になりました。
よくグルメ雑誌の表紙でも見かけます。
今度カフェで珈琲を頂くときには こすもすさんを思いながら・・・
美味しさ倍増 まちがいないです。

Commented by who54211 at 2008-05-07 17:28
お休みってなんでこうもあっという間に通り過ぎていってしまうんでしょうか。ワタシも今日からお仕事です。
思い出せないくらい、きっと充実したお休みだったのでしょう。特別なことはなにもなくても、それがいいんですよね。
ワタシもところどころ出かけて、なんとなくのんびりして・・・といいお休みでした。ゆっくりとお茶をする時間、やっぱり大切ですね。
↓お庭のお手入れは進みましたか?でも雨が降るとまたすごいことになっちゃいますよね。だんな様にがんばってもらいましょうw。
Commented by jyoze-mama at 2008-05-07 18:45
本当にあ!っと言う間に連休もおわりましたね~!
一日程皆でお出掛けしましたが・・・
主人と私は次の日は家でおとなしくしてました。
やっぱり疲れが溜まっていましたのでゆっくりするのが一番です。
コスモスさんもゆっくりされたみたいですね~!
外食をされたりして・・・食事を作るのから開放されて良いですね~!
我が家の主人は外食が余り好きでなくて・・・
外で食べるとしたらラーメンくらいでしょうか?
私はうどん党なのですが何時も主人に付き合わされています^^;
楽ちんで良いけど・・・でも私も本当はお家御飯が一番好きなんですよ!
Commented by reisen-rin at 2008-05-07 22:31
こすもすさんこんばんは^-^
こすもすさんちの方角から コーヒーのいい香りが
我家の方までして来ましたよ~♪
連休はどうしましょう!!って思っているうちに 終わってしまいました。
こすもすさんは ご家族団欒ありの 一人でのんびり過ごす休日ありの とっても充実した連休でしたね。
私は 娘のお誕生日が9日だから プレゼントを買いに横浜まで
ひなちゃん家族と行きましたが 人が多くて ランチをして
プレゼントを買って すぐに帰って来ました。
やっぱり連休は 家でのんびり過ごすのが 一番いいのかも。。
それで食事の支度をしなくてもいいのならもっといいですね(笑)
Commented by ank-nefertiti at 2008-05-08 00:03
おだやかな素敵な時間ですね・・・

お休みはあっと言う間でした。。。
今日から仕事モード全開~

だけれど、身体はまだお休みボケで、今日はちょっと疲れました。

我が家も家にいたときは、ひたすら庭仕事・・・
以前から欲しかったモッコウバラを塀際に植えました。
育ってくれるとよいんですけどね~
Commented by akicosmosA at 2008-05-08 08:09
daisy さん今日も晴れ・・・気持ちのよい日になりそうです♪
お互い連休は自分なりに楽しめたようですね。
私も気分がゆったり出来ました。・・まあいつもボーですが^^;
daisy さんも楽しいお稽古、友達との時間、家庭時間と
バランスよく過ごされて普通の日々も休日も充実で私たちの留意点は
健康のみね・・・これも今のところ大丈夫(笑)ですからもっとまだまだ
元気に楽しく過ごしましょうね。どんだけ~~~!
Commented by akicosmosA at 2008-05-08 08:13
lemon_iroさんもいいなあ♪と思えた連休でよかったですね。
遠くに行かなくても楽しみ方は本当に無数にあるような気がしますね。
植物がお好きな lemon_iroさんこれからもお散歩で出会う花たちを
ご紹介くださいね。♪~**
Commented by akicosmosA at 2008-05-08 08:20
どり さん*息子さんたちのためのご飯つくり・・これって大変でも
幸せなことですね。家族が集まった連休笑いながらの食卓を想像して
ほのぼのした気分になりました。
ご近所のベッカライ・ブロート・ハイムさん興味津々です。
葉山珈琲もそうですがその美味しいパンが
いつも食べれる距離のどりさん羨ましいです~**

ヒャー;;・・私もどりさんも飲んでいるかなあとおもい浮かべます~**
Commented by akicosmosA at 2008-05-08 08:25
whoさん充実の連休でしたね。☆
もうすっかり切り替わりお仕事モード・・ご苦労様です。
楽しむときは楽しむ、お仕事中はもちろんそっちに集中。
whoさんはいろいろなことをバランスよくこなし
また的確な視点で物事をとらえられる方・・・年に関係なく
いい刺激をいただけていつも感謝しています。☆

休息のとり方・・お任せくださいな♪
湘南の休息も味わってくださいね。
Commented by akicosmosA at 2008-05-08 08:34
jyoze-mamaさん*こちらは今日も気持ちのよい青空で
本当の5月晴れです。
連休中のご飯・・私の場合はいつもどうりの手抜き三昧でした。;;
それでもお味噌汁、煮物、最低これだけはつけての夕食は
やはりほっといたしますね。
夫は家ご飯も外食も好きなようです(笑)
我が家は私も少し夫の会社を手伝っていますので
土曜の夜は外食でご飯作りません宣言しています(爆)

夫も麺党☆・・日本そば、ラーメン休日のお昼はこれが多いです
いつも丁寧なお料理を作る jyoze-mamaさんは素敵です♪
Commented by akicosmosA at 2008-05-08 08:41
reisenさんコーヒーの香り届きましたか♪~-**
ここの珈琲やはり噂どうり美味しかったですよ。
連休過ぎてしまえばあらら早い!
手抜き三昧・・楽チンでした。・・・でもこれって毎度のことで^^;
横浜駅周辺は混雑でとくにデパート周辺はすごくて
最近私もすぐ疲れます。山手のほうならいいのですが・・・。
いいバースディプレゼント見つかりましたか?
また楽しいパーティですね♪

今日も晴れ・・・茅ケ崎の海も輝いているでしょうね~**
散歩したいけどお肌に要注意な季節になりましたね。
しわ、しみストップ!もういりません(笑)
Commented by こすもす at 2008-05-08 10:54 x
杏さん連休が終わりお仕事モードへ☆
でももうすぐ週末で今週はシャッキとしない感じですよね。
杏さんのお宅の広いお庭にはいろいろな草花があり四季折々和むでしょうがメンテナンスも大変なこととお察しいたします。
もっこうばら・・いいですネエ。
来年はまたにぎやかなお庭になりますね。♪
櫻だけでなくたくさんお邪魔したくなりそうです(へへ☆)
Commented by shelley2002 at 2008-05-08 12:34
こすもすさん、こんにちは♪
本当に香りがいいですね~もう、うっとりしてしまいました!
ありがとうございました♪
懐かしの大桟橋の写真が~(笑)でもこれってどこかしら?
あのデッキの上?
晴天だけチェアが出るのですか?
強風で雨の日に行った私には、見かけなかった光景で~す(笑)
GW期間中、私も一食だけ楽をさせて貰いました~ラッキー♪
GWは近場でのんびり~が私も好きな過ごし方です。。
Commented by akicosmosA at 2008-05-08 18:53
shelleyさんいい匂いでした?(笑)
そうです国際線ターミナル大桟橋ですよ。あのデッキです。
天気の日だけお店が出ます。チエアも天気の日だけ♪
4方が海でまわりの風景に和みます。ワンコもいっぱいきています。

連休終わってホッは私たちだけ?(笑)
でもまたすぐ休日ですね。
ご苦労様♪
by akicosmosA | 2008-05-06 23:59 | ゆうゆう時間 | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31