葉山時間② &こすもすミニピクニック(笑)

葉山時間② &こすもすミニピクニック(笑)_f0137694_20133013.jpg

葉山時間② &こすもすミニピクニック(笑)_f0137694_20144346.jpg


昨日の楽しい時間を真似て窓にのそばにテーブルを作って
外を見ながらアフタヌーンティ・・へっへなんかちゃちくてすみません^^;
それでも気持ちはピクニック☆
頭の中のCGで狭い庭も広く素敵な花もたくさん咲いて♪
妄想は果てしなく広がる午後です。


葉山時間  ②

葉山時間② &こすもすミニピクニック(笑)_f0137694_20201287.jpg


お花のお仲間のSさんが葉山にあるセカンドハウスに
先生の時間が終った後、招いてくださいました。
もう嬉しい!!

葉山時間② &こすもすミニピクニック(笑)_f0137694_21193179.jpg


素敵!素敵!と早速撮影タイム♪

名前もリゾートビラが付いていて・・ホントリゾートです♪
こちらに来ると非日常なのでお食事は外とか☆

非日常・・いいなあ・・・。でも私にとっても今日は朝から一日だけの非日常♪ですが☆

葉山時間② &こすもすミニピクニック(笑)_f0137694_21255071.jpg


まだまだ食べて・・・・ありがとうございました。

葉山は独特の文化があるところ・・・。
素敵な人たちが集まるのが納得です。

でもちょっと交通事情が悪いかしら。
それでも関係ないほど昔から愛される街なんですねえ。☆

葉山の一日・・・①②でした。
Commented by ank-nefertiti at 2008-05-22 23:00
素敵なよい時間ですね~♪
こういう時間、とっても大事ですねっ!
ケイティ先生のピクニック、なんてなんておしゃれなんでしょう!
さりげなくて、それでいておしゃれ♡
我が家の桜もこのようにありたいな~、と思いました(難しいです~(:_;))

非日常って魔法の言葉ですねぇ・・・
私も憧れます、非日常~
まだまだそういう世界には程遠いのですけれど、いつかそんな時間が持てたら素敵!と思います。

そしてこすもすさんのピクニックのテーブル、素敵です~!
やさしい時間がテーブルの上に流れているのが見えるようですよ~♪
Commented by jyoze-mama at 2008-05-22 23:15
↓素敵な時間を過ごされましたね~^^
ケイティ先生のお宅での楽しいひと時
そしてまたお友達のセカンドハウスに行かれて
非日常と言ってもお友達にそんな方がおられて良いですね~
葉山と言えば避暑地良いところなんでしょうね~!

私は実家にはもう誰もいませんので時々行きますが・・・
海や山があってもただに田舎です(笑)
それにこすもすさんのお庭でのティータイムも素敵で
優雅な午後のひと時貴女のセンスが光ってますよ~!
Commented by lemon_iro at 2008-05-23 09:54
素敵なピクニックですね。
こすもすさんのお庭ですよね。
ピクニックは非日常ですよね~
わたしもこういうのに憧れていろいろ妄想していますが
なにせ狭いベランダ。
でもこすもすさんのところのを見せていただくと、やっぱりまねしたくなります~

↓ケイティ先生のところのも素敵ですね。
楽しく平等な時間にマナーなども学べるなんて・・
英国のティータイムの心が垣間見えるようです。
Commented by petitlapine at 2008-05-23 15:51
こんにちあ、プチラパンです。
ステキな葉山タイムでしたね♪
もう、私までウットリ状態です。
「非日常」・・憧れるけど、毎日が日常すぎて(?)
なんの変化もありません。(/_;)クスン

こすもすさん宅も、負けず劣らずの
ステキなティータイムですね♪
Commented by manapy5 at 2008-05-23 21:41
もうもう・・こすもすさん。。素敵過ぎます。
こすもすさんのガーデンカフェも。。
ケイティ先生のガーデンパーティーも・・
どちらも、女性あこがれの時間です☆
葉山暮らし。。。とっても憧れ♪勿論デイビー付きで☆
不便でもいいんです。。
パルシステムでお届けしてもらいます。。ふっふ。。
その気になってるかも・・・夢の中で~~☆
Commented by reisen-rin at 2008-05-23 22:50
こすもすさんのお宅で開かれた 
アフターヌーンティにご招待くだされば
嬉しかったわ(フッフッ、、、、、
素敵なティセットで お茶をいただけますか。。。
あっ、でも私 飲めなかったのだわ~

マネしたいと思っても・・・・・・・・
我家の小さなベランダでは 雰囲気でないしねぇ~
ケイティ先生のお庭でのガーデンパーティ、 葉山での非日常生活
すばらしいわ~ 憧れます~♪
いつやって来るのでしょうか? 私の非日常は・・・・・・・・
永遠にこないかも~~~
私も夢の中だけで その気になろう~~~☆

Commented by akicosmosA at 2008-05-23 23:11
杏さん。たまに素敵な場所で魔法の時間を過ごすことが出来ました。
杏さんのおもてなしも温かくて誰も居心地よい時間をすごせて
見習いたいことばかりでした。
もうそのままで☆、そのままで♪

私のテーブルはお恥ずかしい^^;ただ窓近くにテーブルを置いただけ。
実際に見るとちゃちで庭の狭さにアリャリャでございます♪
でも楽しむ気持ちは自由でむげんだいですものねえ。
想像の世界で非日常を楽しんでます~**(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-05-23 23:16
jyoze-mamaさんこんばんわ。
ケイティ先生はさすがのおしゃれ生活の先生ですから
素晴らしいです。ちょこっと素敵な空間で楽しんでまいりました♪

jyoze-mamaさんもいつもお花を愛で飾りとても素敵なお暮らしですね。私のティーテーブル・・ふふお恥ずかしいです。
庭が狭いし景観もよくないので頭で都合のよい空想をして
もどきをしています(笑)
それでも楽しいのですからいいかなあ・・なんて♪
Commented by akicosmosA at 2008-05-23 23:22
lemon_iroさんこんばんわ
画像はよく撮れすぎかな(笑)
たんに窓辺ギリギリにテーブルをつけセッティングしただけなんです。
本当はすごい狭い庭・・・びっくりですよ@@
それでも楽しむ心があればここも葉山???なんちゃってネ

明日はベランダで朝ごはんなんていかがでしょう♪
Commented by akicosmosA at 2008-05-23 23:34
petitlapineさん*こんばんわ
葉山でいい時間を過ごしてきました。帰宅した現実はトホホでした。
いつも想像の世界で非日常を妄想していますが、
やはりなかなか日常は変わりません。
それでも色々工夫して楽しむ心は持ち続けたいかなあ。
プチラパンさんの丁寧で創造力あふれる生活は私から見れば
素敵で優雅なお暮らしだといつも感じさせていただいています。

普通の暮らし、時々非日常これが多いと楽しいですね♪
Commented by akicosmosA at 2008-05-23 23:42
Dママさん*
葉山暮らし・・いいですよねえ。
私・・今売り出しのジャンボ宝くじ本当に久しぶりに買っちゃいました(笑)

先生のガーデンパーティは本当に優雅でした。
私のはやっぱり・・^^;
狭い庭・・あれ!庭??・・亜季さんがご存知(笑)
窓辺にテーブルをギリギリ寄せて・・工夫しましたへへ;;

あとは頭の中で合成して自己満足の世界で遊びます。
お安くお手軽・・こんなんでもよろしければデイビーちゃんとどうぞ♪
ノエルはワンコちゃんの人見知りは無いんですよ。

宝くじ当たってセカンドハウスが出来たらそちらにもお招きします
すごい妄想中・・爆
Commented by akicosmosA at 2008-05-23 23:47
reisenさん*葉山時間の優雅さとお庭の広さは悲しいかな
比べようもないですがそれでも真似っこティータイム♪
ご一緒にここは広いぞと!空想してくださればぜひいらしてくださいませ

りんご、オレンジ、ぶどう、ジュース用意しておきますネエ

現実はまあ我が家はこれからもこんなもんですが何でも気持ちと
妄想次第(笑)・・非日常遊びをいたしましょう♪~**
by akicosmosA | 2008-05-22 21:31 | ゆうゆう時間 | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31