ささやかな嬉しい☆

ささやかな嬉しい☆_f0137694_10464238.jpg

ささやかな嬉しい☆_f0137694_10493049.jpg


手をかけていないのに咲いてくれるミニバラ・・・次回は丁寧に
愛情をかけたいと今年ももう反省・・・・。
やはり葉っぱも痛んでいてダメかなと思いながらそのままほっておいたミニバラも
一輪ですが咲いてくれました。

いけないおかあさんだわ^^;


 ********************************


刺繍・・・テーブルセンター
ささやかな嬉しい☆_f0137694_1124042.jpg

ささやかな嬉しい☆_f0137694_1134241.jpg



このテーブルセンターは先日の横浜骨董ワールドの西洋ブースのあるお店で
汚れてしわだらけで800円で売っていました。

ヴィンテージ品で刺繍も綺麗☆
洗えば絶対大丈夫と確信し購入しました。

ホラ!ねえ♪

色落ちしない漂白剤で部分汚れを取り洗濯してアイロンかけたら
見違えるほどの綺麗さ!・・うふふふと使っています。

ネットなどのヴィンテージ品のクロス案外高いですよね。

これ広げると幅は30センチくらい長さは110センチくらいです。
麻に丁寧な刺繍がされてありみっけものでした♪

窓辺のそばが気に入っています。

ささやかな嬉しい☆_f0137694_11165610.jpg


もうすぐ開催のmidoriさんのラペリスフラワー展に思いをはせて♪


♪~~~♪~~~~~☆****
ささやかな嬉しい☆_f0137694_11241948.jpg


おかあさん♪・・・こんなに狭いとこでも庭って言うの?
                ワタチはのびのび走れないですよ。byノエル
                    ノエル!からくりをいうでない!(爆)
Commented by reisen-rin at 2008-05-24 21:33
こすもすさんこんばんは^-^

今日もガーデンで ノエルちゃんとお茶なさっていたのですね。
綺麗なお花を見てのお茶 いいですね。
こすもすさんは 狭い狭いっておっしゃっていらっしゃいますが・・・・・・
お庭があるお家。。私は憧れています~♪
白い垣根が 素敵!!
私も可愛いお庭が欲しい~~
あまり広いと草とか大変ですもの。。
テーブルクロス バラが咲く頃にいいですね。
季節ごとにかえるテーブルクロス オシャレですね~☆
さすが ケイティ先生のところで レッスン受けていらっしゃるから。。

Commented by lemon_iro at 2008-05-25 08:33
まあかわいいクロス。
骨董品のお店って高そうで近寄れませんでしたが、あるものなんですね、手ごろなお値段でかわいいものが(^^*
綺麗にお洗濯して楽しんでくれるこすもすさんのところへ来ることができて、刺繍のクロスも幸せものですね。

こすもすさんのところはバラがあるんですよね~
いいな~とっても綺麗に咲いてくれましたね。
いろもかわいいピンクです。
わたしも公園とかで見てくるたびに欲しくなりますがなかなか勇気が出ません。
初心者にもできそうなのがあれば。。いつか。。
Commented by akicosmosA at 2008-05-25 09:39
reisenさん*雨の日曜日ですね。こんな日は家で好きなこともいいですね。小さい庭でも四季折々咲いてくれる花々に心和まされています♪
そろそろ夏の花に植え替えたいなあと思っています。

クロス・・・特に刺繍があるものが好きですが汚れの心配もあって(笑)
ケイティ先生のように惜しげもなく使う勇気がほしいのですがなんせ貧乏性;;これではダメですね(苦笑)

布ものは好きで収集はしているのですが洋裁も子供の小さい頃だけで
今は一切なし;;でも布だけ眺めてます。

reisenさん今度ぜひ小さいお庭を見ながらお水と(爆)お菓子パーティ
いたしましょうね。♪
Commented by akicosmosA at 2008-05-25 09:46
lemon_iroさん雨がすごいですね。
今日は薔薇を見ながらの散歩にと思っていたのでちょっと残念です。
我が家の薔薇・・・可愛く咲いてくれています。
私のようにズボラでも結構咲いてくれますから lemon_iroさんのように
丁寧にお暮らしの方は絶対失敗しないのではないでしょうか。
難しくない薔薇を最初にいかがでしょう。鉢植えでも
皆さん見事に咲かせていますよね。専門店で楽な薔薇を(笑)
お聞きになってみたらいかがでしょう。
いつも季節の草花楽しませていただいています。
ありがとうございます。
Commented by daisy at 2008-05-25 10:46 x
こすもすさん、こんにちは~♪
雨の日曜日ですね。いかがお過ごしですか~?
私は、主人がお出かけしたので、パッチワークデーを過ごしています。

↓ 葉山での1日、素敵な時間が伝わってきました。
楽しい時間がダブル、トリプル..だったのですね~
葉山という響き自体がステキです。
独特の文化があるらしいですね。
確かにちょっと不便だけれど、そんなこと問題なく愛されているのでしょうね。

掘り出し物(?)のテーブルセンター、
こすもすさんのさまざまなコレクションにピッタリと思います。
優しい色合いの丁寧な刺繍は、過ぎた日を(自分の?)ふっと思い出させてくれそうですね。
窓辺のテーブルでノエルちゃんとリラックスタイムを過ごして下さい♪
Commented by who54211 at 2008-05-25 11:20
こすもすさん、こんにちは。
なんだかおかしなお天気が続いて、植物もマイッてしまいがちですが、これだけ立派に咲いてくれるとうれしいものですね。お手ごろなセンタークロス、ステキです。洗濯すれば大丈夫と分かるあたり、目の付け所がいいんですね。

↓の葉山ピクニック、楽しそうです。景色もさることながら、ワタシ、サンドイッチに目がいってしまいましたw。おいしい食べ物と楽しい仲間はこういう会には欠かせないものです。この日は上々のお天気だったようで何よりです。

狭いお庭も狭く感じさせない使い方をされてるように思いますよ~。ノエルちゃんにはお散歩に連れて行くことで我慢してもらいましょ。
Commented by felice-ce at 2008-05-25 15:55
こすもすさん^^こんにちわ~♪
こちらは、ようやく晴れて来ました^^ きっと、そちらもですよね~^^

お庭の薔薇とっても素敵~☆
花びらがいっぱい!可愛らしい色でほんわかこすもすさんに似ています♪
そして、漂白大成功vvのクロスもいいですね~♪
私も掘り出し物に出会いたいな~^m^
お庭!ぜんっぜん!狭くないですから!!こすもすさん!!
私もお庭を眺めながらのティータイムご一緒した~い♪^^

そして!そして↓ケイティ先生との時間!すごく素敵時間でしたね~!!!!!
私もご一緒したかったです^m^
山積み?いやいや、重ねられた^^クッキー?もとっても美味しそう!
いや・・・全部美味しそうです♪
ほんと、なんとも言えない先生の雰囲気って本当に癒されますよね!
癒し効果を貰いに、最後にお花行きたいです♪
産まれちゃったりして~^m^

引き続き、楽しい週末をお過ごし下さい♪
Commented by rise_1246 at 2008-05-25 16:17
コスモスさん~こんにちわ~♪
良い買い物ができましたねぇ~。こういうの買ってびっくりする位に綺麗に
なったら、「やった!」って思うよね~。
とっても綺麗ですよ~。
コスモスさんはいつも優雅にお茶してるイメージ♪
ノエル君のからくり(?)聞いてもやっぱり素敵!
イングリッシュガーデン風ですよね~♪


Commented by akicosmosA at 2008-05-25 17:59
daisyさん午後からは雨も止み海のほうまでいってきました♪
我が家の土、日は家時間でした。それでも図書館へ行ったり
ノエルとたくさん歩いたり土曜は引き篭もりでしたが(笑)
今日は行動的でした♪

刺繍のクロスなんてdaisyさんはご自分でサッサと刺してしまうでしょう。
母は上手に作っていましたが姉も私も繊細なことが苦手です^^;

でも昔、遠いヨーロッパの国の家庭の中で誰かが刺した刺繍のクロスを
手にできるなんてなんだか幸せな気持ちになりますね☆

葉山・・また御一緒いたしましょうね♪
明日からまた始まる1週間またよろしくお付き合いくださいね。♪
Commented by akicosmosA at 2008-05-25 18:08
felice-ce*Pちゃん元気にしていて嬉しいです。さすがに歩くときは
大変になってきましたか?
葉山ディーちょっと優雅ないい時間でしたよ♪
6月のお花・・来れるといいねえ。あのくっきーはバジルクツキーよ☆
美味しかったです。Pちゃんならすぐ作れますよ。

Pちゃんも体大切にね・・。♪ お名前決定だったけ?
Commented by akicosmosA at 2008-05-25 18:24
whoさん順番が違ってごめんなさいね;;
葉山もとてもいいところです。 whoさんも湘南めぐりいつかいらしてね。
ご案内しますので♪
可愛い手刺繍のクロスが海を渡って私の手に
とても丁寧ですからずっと使えそうで嬉しいです。

狭い庭・・ふふふ見たらわかります。
それでも心和む庭です♪

今日もノエルと江ノ島海岸まで車で行きそのあとよく歩きました。
お昼に雨がやんだので車も人も少なくてよかったです。
地元のワンコちゃんたちが楽しそうでした。
Commented by akicosmosA at 2008-05-25 18:58
riseさん本当に安くていい買い物をすると嬉しいですよネエ。
手刺繍が丁寧で綺麗なんです。麻もいいしカットワーク部分もよく出来てるしホントやった!!です(笑)
優雅じゃないんですよ;;ただ食いしん坊でお口が我慢出来ず
お茶ばかり飲んでます^^;
まあ、ハハハ・・^^;イングリッシュガーデンいやあへんちくりんガーデン
ですが頭の中のイメージでどうにでもなりますもの(笑)


Commented by jyoze-mama at 2008-05-25 21:57
今晩は★
天使ちゃんが早く寝てくれましたので・・・
一輪でもバラが咲くとお庭が華やかになりますね~
800円で買われたテーブルセンター綺麗になって素敵ですね~
なかなかいいものを見つけられたと思います。
昔のものは手間が掛かっていて今のものと違っていいですよね~
でもそれにもましてその下の写真のピンクのテーブルクロス
ひょっとしてこすもすさんの手編みですか?
色も私好みだし薔薇のピンクともあっててすごく良いですね~
窓辺の傍がお気に入りなのが良くわかりますよ~♪
Commented by akicosmosA at 2008-05-25 22:41
jyoze-mamaさん*お孫さん誕生おめでとうございます。
お嬢さまの第2子の天使ちゃんですね。
女の子さんですね。♪可愛いお孫さんの誕生で当分お嬢様や上のおにいちゃまのお世話でお忙しいですね。
それでもきっとお世話も楽しいのでしょうね。

お庭の薔薇をお嬢様のお部屋になんてとても素敵ですね。☆
なんて見事なバラでしょうか☆
お孫さん・・・毎日の成長が本当にお楽しみな事でしょう。
我が家はいつかなあ♪

今日窓辺のテーブルのクロスは市販品です^^;
私はどうも細かい手仕事を年々しなくなりました。
丁寧にレースを編んだり、刺繍をなさる方には感服いたします♪

jyoze-mamaさんもご無理なさいませんように☆
Commented by ゆみこ at 2008-05-25 22:44 x
こすもすさん こんばんは~♪
今日もステキに過ごされましたか~(^^)
庭のお花たちが可愛いですね~。
咲いてきてくれると ほんとに嬉しいものですね~。
とくに昨年のこぼれ種からだったりすると もう もう なでなでしたいです。
ステキな刺繍のクロスをお持ちですね☆
自分の手で奇麗によみがえったら やったー!! ですね。
わたしも どうしようかしらと思うくらい布ものやレースが好きです。
それと、Gienのティーカップ 同じもの持ってます。うれしい (^^)/
Commented by ank-nefertiti at 2008-05-26 00:38
こんばんは♪
テーブルクロス、よいお買い物でしたね!
刺繍もしっかりしていてとーっても素敵です~

お庭のバラもかわいい・・・
ピンクのバラって、本当にかわいいですよね!
我が家にこういうきれいなピンク色のバラがないので、羨ましいです~

midoriさんのラペリス、たのしみですね!
明日、搬入だそうで、「忙しいの!」と言っていました(今日、お友だちのダンスというかパフォーマンスというかを一緒に観に行きました~)
Commented at 2008-05-26 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-05-26 07:27
ゆみこさんおはようございます。
手仕事がお上手なゆみこさんはご自分できっとちくちくなんでも
お作りになれて羨ましいな。
私の特技は口を動かすことです(笑)

ゆみこさんのあの素敵なお庭・にさく四季折々のお花も
心やすらぐでしょうね。綺麗に整った広いお庭を維持されているゆみこさんも素晴らしいです。☆
レース・・目がきらきらです♪
カップ同じなんて!まあ嬉しい。
遠いところでもティータイムは近く感じますねヤホー♪
Commented by akicosmosA at 2008-05-26 07:31
杏さんおはようございます。そちらのお庭でしたら
もうその気になったらオープン庭園に出来るほどの薔薇園になっちゃいますね。♪私はついついピンクに惹かれます。

midoriさんとのお時間いいなあ。
楽しまれた日曜・・・今日からまたお仕事!パワフルな杏さんですが
お体もたくさん休めてくださいね。♪
今週もまたブログ楽しませていただきますね。
Commented by akicosmosA at 2008-05-26 07:34
05-26 00:48 の鍵コメ様
いつもありがとうございます。そちらにうかがいます♪

そうです・・また目が・・・点(爆)
Commented by tsberry_berry at 2008-05-26 13:53
こすもすさんのバラも咲きましたね。
手をかけなくても健気に咲いてくれるのもまたバラです^^
意外に丈夫な植物ですね。
Commented by akicosmosA at 2008-05-26 19:30
tossyさん我が家の薔薇はもう終わりです。一季咲きですので
あっという間です;;
本当に薔薇は素晴らしい植物ですね。
永遠に愛される花ですね。映画にも歌にも薔薇が付くものは多いです
今思い出したのは 酒と薔薇の日々・・ふるいですね(笑)
by akicosmosA | 2008-05-24 11:20 | 内時間 | Comments(22)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31