白い♪白い♪


白い雨の日に♪

小椋桂さんの初期の作品に *白い一日*なんていう曲ありましたよね。

*真っ白な陶磁器を眺めては飽きもせず
かといって触れもせず
そんなふうに君の周りで
僕の一日が過ぎてゆく・・・・*

  題名からちょっとパクリます(笑)

白い♪白い♪_f0137694_16431984.jpg

白い♪白い♪_f0137694_16441025.jpg


白ばかりを置いてある雑貨屋さんであまりにも可愛くて買いました♪
   
      貝殻の ナフキンリング

    私の耳は貝の殻
       海の響きを懐かしむ  コクトー

貝をみると誰もがこの詩を思い浮かべますよね。
私も♪~**

爽やか?~**-

白い♪白い♪_f0137694_16561145.jpg


白のブローチとイヤリング・・・☆

姉のお花の先生がこの時期毎年茅ケ崎 街路樹 ギャラリーにて
クラフト展を開催・・・・。
6月2日まで・・・・☆山葡萄の蔓で編んだ籠たちに惹かれます。

白い♪白い♪_f0137694_1659585.jpg
白い♪白い♪_f0137694_1704823.jpg


今週御仕事に精出す(笑)私を姉が誘ってくれましたので昨日、
姪も一緒にランチを食べた後のぞいて観ました。

そして上記、白のアクセサリーをいっぺんで気に入りお買い上げ♪☆フフフ

今日は雨でグレー色の感じですが、つけた自分をイメージして気分上々(爆)
あくまでも自分のイメージのなかの私は勝手に奇麗になってます~**へへへ^^;
Commented by プチラパン at 2008-05-29 21:20 x
なんか今日は寒いですね。

貝殻のナプキンリング、まったく同じではないかもしれないけど
かなり似てるものを持ってます♪
夏には、ピッタリですね。

クラフト展、付けエリ(?)に惹かれます♪
とってもかわいいな~。
Commented by hanapiano at 2008-05-29 22:25 x
君はおぼえているかしら~。あの白いブランコ~。
これもさわやかな白い歌ですう~。
色んな白が重なった、アクセサリー素敵ですね。
これからの季節に沢山、出番がありそうですね。
Commented by ank-nefertiti at 2008-05-29 22:58
雨ですねぇ・・・
これからしばらくは雨の季節。
ちょっと憂鬱です。

貝のナフキンリング、素敵です~
ガラスのお皿も、テーブルクロスも素敵!
さりげないのにおしゃれです~♡

白い歌。
「花びらの白い色は 恋人の色
  なつかしい白百合は 恋人の色」
懐かしいベッツィ&クリス。

白いアクセサリー、これからたくさん出番がありますね!
よいお買い物♡

山葡萄の蔓のバッグ、昔盛岡の光原社でみつけて、とても欲しかったんですけれど、お値段が~!
で、諦めたんです~
だけどやはり素敵!

Commented by akicosmosA at 2008-05-29 23:10
プチラパンさん*
センスがよくてみる目が確かなプチさんと同じようなナフキンリングで
嬉しいです。
夏に向かっていっぱい活躍させたいです♪
織りのマフラー、バッグ、ぶどうの蔓の籠は魅力的でしたが
私には上手に使いこなせないみたいな気がして・・・。

付けエリかわいかったですよ~**
レースの手袋も可愛かったです☆

秋にはご自宅でまた色々な手作り展がありこれも素敵なんですよ♪
明日は晴れてほしいですね。
Commented by akicosmosA at 2008-05-29 23:14
hanapiano さんそうそう!ビリーバンバンのこの歌も
素敵ですね。
懐かしい歌です♪白・・探すといろいろな曲浮かびますね。

hanapiano さん素敵なお出かけしてらして充実の日々ですね。
姉が来月MOA美術館に趣味の仲間と行くそうです♪
私も昔いきました。

私、伊東の池田美術館が大好きです☆~**
Commented by akicosmosA at 2008-05-29 23:27
杏さん*狭い我が家にもどうぞ・・。このナフキンリングでおもてなし(笑)

「花びらの白い色は 恋人の色
  なつかしい白百合は 恋人の色」この歌もすきでした♪

白いギター♪  白いギターに 変えたのは
  何か理由(ワケ)でも あるのでしょうか・・♪こんな歌もありました。

やっぱり白は爽やかでいいですね。細身でしたら白のワンピースも
着たいけど無理ですねえ(涙)
イヤリングで初夏気分を楽しみたいです。♪

ぶどうの蔓の籠・・盛岡のは素晴らしいでしょうね。
本当にええ!!!というほど高いですね。
でも軽くて長持ちしますしなにより温かい感じがいいですね。

観るだけでした^^;
Commented by berry at 2008-05-29 23:57 x
こんばんは
白は涼しげで清楚でいいですが、お手入れが大変ですね。
自分にも、白い洋服を好んで着ていたときがあったのを懐かしく
思い出しています。ぶどうの蔓のバッグ素敵でしょうね。自然を生かした
ものは和みます。
Commented by akicosmosA at 2008-05-30 00:22
berryさんお久しぶりです。お元気で何よりです。☆
季節がもう梅雨にかわりますね。今度は紫陽花を楽しめますね。
白の紫陽花も清楚でいいですがやはりブルーやピンクもいいですね。

白は永遠のカラーでしょうか♪
籠・・いいですよねえ。
Commented by manapy5 at 2008-05-30 09:27
小椋桂さんの歌・・青春の思い出です。。シミジミ
白色の雑貨ばかりのお店・・こだわりですね
友人は。。白色の花だけお庭に咲かせています。。
これもこだわり。。白ってほんとに清廉で優雅で。。
アクセサリーも素敵です
ナプキンリング・・・海の音聞こえますか?

今日もどんよりの一日でしょうか
白色で気分を明るくしましょう。。
Commented by reisen-rin at 2008-05-30 12:34
こすもすさんこんにちは^-^
白って いいですね。 
私も白は大好きな色で 一時 お花も白のお花しか植えなかった
ような時もありました。
どんな色にも染まる白、 どんな色にも合わせられる白、いいですね~
いつだったか 加藤登紀子さんのステージで 彼女が白のブラウスに
黒のスカートで歌っていらっしゃったのが とっても素敵だったので
マネをして 白と黒のスタイルをしていたことがあったわウフフ、、、、、、
街路樹 ギャラリーは 近くです。 覗いてみたいです~
素敵なブローチにイヤリング これから 夏にピッタリですね。
イヤリング 可愛いですね~☆
このアクセサリーをされたこすもすさんがみたいわ~♪
Commented by jyoze-mama at 2008-05-30 16:12
白ばかりのものを置いてある雑貨屋さんなんて素敵ですね~
そしてこすもすさん白に関する歌良くご存知ね~!
貝殻のナフキンリングこれって本物の貝なんですかぁ~?
こんなの初めて見かけましたけど?素敵です!!!

それに白のイヤリングにブローチさすがこすもすのセンスが光ってますね~
あなたの耳や胸に輝いているアクセサリーが目に浮かびます。
きっと貴女に良くお似合いなんでしょうね~^^
山葡萄で編んだ籠なかなかいいお値段ですが・・・
私も何時か欲しいと思ってます。

Commented by akicosmosA at 2008-05-30 22:14
manapy5さん今日も小雨・・明日も雨;;
デイビーちゃんとたくさん遊んで雨なんか吹き飛ばしですね。
貝殻にあながあいてあって可愛いです。ふふふ・・海の音聞こえた気が
しました♪
白い雑貨のお店・・・茅ケ崎なんですよ。
次回ぜひぜひ!本当に見事に白、白の器・・・キッチン雑貨
リネン、タオル・・時々のぞくのが楽しみなんです。
なんとお店のレジの横の籠に入っているのが真っ黒のプードルちゃん。
大きいのにぬいぐるみのように動かず白の中なのに目立たず
お目目をくりくりさせています。
Dママさんもきっと可愛い!!と思いますよ♪

初夏になると余計白がステキに思えますね~**
白・・暑いけど真っ白な入道雲の季節まであとすこしですねえ♪
Commented by akicosmosA at 2008-05-30 22:19
reisenさんきっと白も黒もお似合いですね。
スタイルのよい reisenさんのパンツスーツ姿本当にステキでした☆
街路樹・・よろしかったらのぞいてみてください。
私の苗字を言ってみてください。でも違う人が当番だと
{知りません}というかな(爆)  会期が短いです。

今度つけたら観てくださいね・・購入品☆
Commented by akicosmosA at 2008-05-30 22:25
jyoze-mamaさんベビーちゃん日に日に大きくなりますでしょう♪
お疲れが出ないようになさってね。

このナフキンリング本当の貝です。ちゃんと加工されていて
使いやすいです。実際はあまり使わないかもしれませんが
お客さまの時にはお出ししたいと思います。

わあ、お似合い・・といってくださってありがとうございます。
いつか、実際にお会いしたらがっかりということにならないといいなあ(笑)

お花いつも奇麗ですね。和ませていただいています。
jyoze-mamaさんありがとうございます。
Commented by daisy at 2008-05-31 07:22 x
こすもすさん、おはようございます~♪
土曜日の朝です、外は雨みたい...

こすもすさんの白いお買い物、どちらもステキです。
世の中の騒々しさから離れた純粋な世界を感じます。
清らかな感じがこすもすさんにぴったり♪♪
これからのお出かけに白のブローチとイヤリングが役立ちますね。

気に入った物が見つかった時は買うのが正解ネ☆
欲しいと思っている時は意外になかなか見つからないですもの。
私も夏に向かって何か?買い物したい気分~

こすもすさんは土日はいかがお過ごしですか~?
私は美術館と義母訪問ぐらいかなあ..未定です。
どうぞステキな週末を!
Commented at 2008-05-31 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rise_1246 at 2008-05-31 20:35
そうよ~!cosmosさぁん。
自分の中ではどんどん自分とかけ離れた所にいかないですか?
私はどんどん見失ってしまうぅ~!(爆)
でもこういうものを好きなんだなぁ~って所に何かcosmosさんのイメージ
を探してしまいそうです~。
レースの手袋、ヘプバーンを思い出しました!


Commented at 2008-05-31 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-06-01 07:33
daisy さんすっかり晴れた日曜☆今日はお出かけ日和?
洗濯日和?でももったいないからお出かけよね(笑)

ほしいものって探しているときは案外なくて
何気なくのぞいたときにめぐり合うなんてこと結構ありますよね。
お財布と相談しながら・・ほしいと思うときは即買うことにしようかな♪

白・・・もうすっかり身も心もダークに成り果てましたが^^;
たまには洗濯して清らか・・・に戻りたいです。;;
でもいつもやさしいdaisyさんの言葉にちょっと嬉しいです。

日曜・・・洗濯干したら外へ行きたい感じです♪・・出好きな我が家
Commented by akicosmosA at 2008-06-01 07:36
05-31 18:43 も鍵コメ様
こちらこそありがとうございました。いい時間を感謝いたします。
フムフム・・ホント(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-06-01 07:43
riseさん気持ちのよい日曜の朝です☆
自分の妄想は果てしなくですねえ(爆)

イメージ・・・生涯会わないという保障があればわたしはねえ
オードリーに似てるのなんて嘘八百も言っちゃうかもしれないけど
口が裂けてもいえない縦に短く横に長いオバサンは困るんです(爆)

でもレースの手袋してエレガントな服装で歩くことは出来そうだわ(苦笑)
Commented by akicosmosA at 2008-06-01 07:46
05-31 21:39 の鍵コメ様
素晴らしい作品に感動いたしました。それを創られたステキな方にも♪
ありがとうございました。
それから・・・・あれも(笑)サンキュー♪
Commented at 2008-06-01 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-01 08:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみこ at 2008-06-01 09:42 x
こすもすさん おはようございま~す♪
こちらはよいお天気ですが こすもすさんちもよいお日和でしょうか。
白 これからの季節 とくに清清しいですね~。(^^)
貝殻のナフキンリング ガラスのお皿 刺繍・・・み~んなステキです。

白のお店ってドキドキしますね~。
東京時代に自由が丘の白を主体としたお店によくいきました。
白地に白の刺繍も 奇麗ですよね。
今日のお出かけに どれかおつけになるのでしょうか。(^^)
↓  こすもすさん's そら豆での「おかげさまでありがとう」の気持ちのコメント 
また見ててくださいね~♪
Commented by akicosmosA at 2008-06-01 19:53
06-01 08:20 のカギコメ様*
こちらこそいつも幸せな時間をありがとうございます♪
わあ楽しみで~す。
Commented by akicosmosA at 2008-06-01 19:55
06-01 08:21 の鍵コメさま
ホント!ホント♪思わず掛け声したくなりましたよん♪
感想は同じですね☆
Commented by akicosmosA at 2008-06-01 20:02
ゆみこさん*下記のコメントありがとうございます。まずはこちらから♪
今日はこちらもよいお天気で海のほうへ行きました。
今日はアクセサリーのおしゃれなしです^^;

白の刺繍本当にステキですよね。ゆみこさんはご自分でなさるのでしょうね。
自由が丘ですかあ☆
私も好きです。東京時代ということは
こちらのことも詳しいのですねえ♪

おしゃれなゆみこさんの装いもみてみたいです。☆
センスのよいお暮らしぶりはブログから伝わっていますので
コアダンスであげた成果が気になります♪
あれハードですもの・・・。ゆみこさんエライ!
by akicosmosA | 2008-05-29 17:22 | いろいろ | Comments(28)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31