嬉しい休日。

嬉しい休日。_f0137694_22325996.jpg


欧林堂・・ショコラ・オランジェ

土曜、日曜、連日の外出・・どちらも楽しい時間でした。
夜・・・思い出しながらほうじ茶でティータイム。


嬉しい休日。_f0137694_22373256.jpg


先週の強い雨と風で柚子の実が落ちた。
残念だけどまだまだしっかりついている実に期待する。
収穫・・・たくさんできるとよいのですが・・・。


今日、杏さん
お招きで4月の桜の宴いらい2度目のご自宅訪問をしました。

杏さん邸のお庭。
嬉しい休日。_f0137694_22585322.jpg


見事なお庭・・実際はもっと広い!!!!

9月にイタリアに行く杏さんのお料理はイタリアン・・・。
美味しいお料理と美味しいシャンパン♪で乾杯~**

嬉しい休日。_f0137694_22495049.jpg


居心地のよい楽しい時間をすっかりくつろいで長居いたしました。

今夜は杏さんと優しくて温かいハートの某2枚目俳優さんにそっくりのご主人さまに
こちらからお礼を申し上げます。

杏さん邸の楽しい時間は明日また見てくださいませ。♪
Commented by miki3998 at 2008-07-07 00:31
 コスモスさん、こんばんは。  杏さんのお宅、広いお庭ですね。 羨ましいです!

 終の棲家は 家は小さくてもいいから、 畑があって 草花や野菜を育てられる平屋がいいなあ・・・ あ、 坂がない 平坦なところのね。(笑)
Commented by ank-nefertiti at 2008-07-07 01:31
こすもすさん~
今日はってもう昨日ですがいらしてくださってありがとうございます!!!
美味しいお料理、夕飯にもいただいて、帰ってきた息子が感激していました♪
本当に楽しかったですねぇ!
時間の経つのが早かったことと言ったら!!!
またいらしてくださいねぇ!
お待ちしております~♪
Commented by greenavenue at 2008-07-07 15:08
楽しいお時間を又、共有して頂き、有難うございました。
なんか、このメンバー、和みますね。
こすもすさんと杏さんのお料理の美味しいこと!そしてお二人の情報量の多さに、目をパチクリ、耳ダンボで、耳も太ったかも(笑)

いろいろと有難うございました。

一応、コーヒーミルも有ります。そして、夕べはさすがに 夕ご飯パスして
ビールも飲まず、ジュースで戻ってきました。
Commented by seasons-2727 at 2008-07-07 15:21
こすもすさぁ~~ん♪
昨日は楽しかったですね。
電車の中のお喋りもぷち旅行気分で
いつもいつも楽しいお時間をありがとうございます♥

杏さんのお料理、美味しかったですね。
お忙しい中、あんなにご用意して下さって、申し訳ないやら
有り難いやら~杏さんのお気持ちに感謝感謝ですね。

皆さんとのお喋りの楽しさが身体のすみずみまで
行き渡って、血液がサラサラになってゆく感じ~笑
心地良い杏さんのおうちに、すっかり根が生えてしまいそうでしたね(笑)

こすもすさんのピクルスいつも同じ美味しさで、自分で作るとこうはいかない!
こすもすさんのピクルス、大大大好き♥

↑midoriさんったら、耳も太ったかもって~爆
じゃあ私は、耳メタボ?!笑

珈琲・・またご馳走になりますm(__)m
Commented by jyoze-mama at 2008-07-07 16:57
美味しそうなショコラ・オランジェにほうじ茶・・・最近ほうじ茶を頂いてないから何だか飲みたくなりました。
こすもすさんのホッとしたしたひと時ですね~
柚子は少し落ちたくらいが良いのでは・・・
普通余り沢山実が付くと大きくならないので適果(てっか)といって実を少し捥いで少なくしますからいいんじゃぁ~ないのですか?
私の実家ではミカンを作っていましたがそうしてましたから・・・

素敵なお庭の杏さんのお家でのお料理にワイン
楽しそうな会話がこちらにも伝わって来ましたよ!
良い時間を過ごされましたね~
杏さんの御主人さん誰に似ているのかしらね~
興味深々なミーハーな私です(笑)
Commented by jyoze-mama at 2008-07-07 17:17
追伸
適果は摘果の間違いでした><;
訂正しますね~宜しく!!!
Commented by who54211 at 2008-07-07 17:30
こすもすさん、昨日はおいしいお料理とタッパー、ありがとうございました。
しっかり杏さんが用意してくれたエビフライまで持って帰ってきました。しばらくはゴハンが贅沢になります。ほんとに感謝してもしきれないです。
コーヒーはまだ開けていないのですが、すごく楽しみです。

ほんとに楽しい時間はあっという間でしたね、またしても。
どうしてあ~も話題に事欠かないのでしょうか、ワタシ達は。

それから鎌倉のお写真、わざわざプリントアウトしてお持ちいただいてうれしかったです。お部屋に飾らせてもらいますね。
Commented by akicosmosA at 2008-07-07 21:59
mikiさんこんばんわ。
坂がきついですよね確かに(笑)
でもmikiさんは故郷がおありになるからお子様達が自立して
自由になられたらいつでも好きな場所で暮らせますね。
北鎌倉のあの風景・・離れられます?
夢と理想・・私も住みたい家、場所色々ありますが
まあ現実は厳しいですねトホホ;;
Commented by akicosmosA at 2008-07-07 22:04
杏さん昨日は本当に楽しくて美味しくていい時間でした。
お疲れではありませんか?
居心地のよいお家で去りがたかったです。
次回はぜひこちらで企画いたしますから狭い家というのも見てくださいませ。(笑)
緩やかで穏やかな旦那さまと杏さんの素敵なご夫婦を拝見して
心が安らぎました。
我が家もそこそこ仲良く暮らしていきたいと思いました♪
ありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2008-07-07 22:09
midoriさん*ご一緒の時間の楽しいこと!
笑ってばかりで本当に楽しかったです。豪快な笑いと繊細な心と
芸術的な作業をこなすmidoriさんにはいろいろ驚かされています(笑)
まだまだ見せていただいていない部分のぞかせてくださいね。
ありがとうございました。また次回お会いできることを楽しみにしています
Commented by siyal at 2008-07-07 23:02
こんばんは
気のおけないお友達とのおしゃべりと、美味しいお料理
楽しい楽しい あっという間の時間だったでしょうね
写真から、楽しい時間が伝わってきます~
Commented by retrange05 at 2008-07-07 23:15
こすもすさん、楽しいお誕生会があったのですね。
お誕生会と言うより豪華なお誕生パーティですね~
ワクワクするような素敵な時間が伝わってきてウットリしています^^
杏さんのご主人さんがちょっと気になりますが…(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-07-07 23:28
亜季さん往復の電車も杏邸での時間も本当に楽しかったですね。
私たち、尽きないほどおしゃべりが出来ますね(笑)

ハハハ、毎度変わらずこのピクルスばかりですいません;;
でも褒めてくださってありがとう。それではまたピクルスを(笑)
亜季さんの美味しいお菓子でのティータイム・・豊かな時間が流れ
杏さん邸から帰るのは寂しかったですね。
でもこの思いは次回につなげて♪~**
ご一緒できて幸せでした。
今日の七夕・・いいことありました?願い事するの忘れました;;
Commented by akicosmosA at 2008-07-07 23:34
頂いたほうじ茶が美味しくて、毎日いれています。
暑い日、かえってお茶がおいしいですよね。

柚子のお話・・そうでしたか。それではこれでいいのですね。
ありがとうございます。摘果というのですね♪

ジョゼママさんのお庭もすごく広くて素晴らしいですが都会の一等地での
杏さん邸のお庭もうらやましいほど広くて庭だ!!!と思いました(笑)

杏さんのご主人・・さて誰でしょう(笑)今度内緒でね~**
Commented by akicosmosA at 2008-07-07 23:38
whoさんその後のエビフライもいいなあ♪
カナダに戻るまでどうぞご遠慮なくでいいのではないでしょうか。
杏さんの温かさに私も甘えてしまいます。
私にもどうぞ♪

コーヒー美味しいのをいつも飲んでいる whoさんなのでお口に合うか
心配ですが試してくださいね。
ご一緒できた時間の楽しさ・・・あらためて感謝いたします。
Commented by akicosmosA at 2008-07-07 23:45
siyalさん*
そうですね。共有する時間が楽しくゆるゆる楽に過ぎて行きました。
肩の張らないさりげない配慮が出来るこの日の杏さんご夫婦に
学ぶことがいっぱいでした。
緊張しないお付き合い・・・幸せでした。
siyalさんともすきな場所や共感させていただけることがいっぱいで
嬉しいです♪
Commented by akicosmosA at 2008-07-07 23:50
retrange05*しーさん
体調はいかがですか。ご無理なさいませんように。
居心地のよい楽しい、美味しい時間を過ごさせていただきました。
ランチにとさりげないお誘い・・なんとその日がバースディ☆
二重に素晴らしい思い出の日になりました。
大人の集まり・・そう感じました♪ 若干未熟者一名あり。・・ワ・タ・シ 爆
Commented by プチラパン at 2008-07-08 09:12 x
またまた素敵な時間を過ごされたんですね~。
素敵な人には、また素敵な人が集まるんですよね♪
マダム~な感じに、ウットリ!

↓の本、パトリスジュリアンさんのもそうだけど
一番上のテーブルコーディネートの本も
私も持っていました♪
どちらも、今は手元にないけれど
なんだか、うれしくなってしまいました♪
Commented by akicosmosA at 2008-07-08 14:50
プチラパンさんこんにちわ。
インテリアの達人のようなプチさんと同じ本を読み共感
させて頂いてすごく嬉しいです。
私は会ってびっくり自慢じゃないですがおばばです;;
でもまわりの素敵なマダ~ムにいい時間をいただいています。
プチラパンさんの周りにも素敵な方がいっぱいで
それこそお会いして刺激をいただきたい方が世の中には
まだまだたくさんいますよね。
もう先が読める今、無理せず等身大のお付き合いを
のんびりしていけたら幸せです。
食器棚完全完成のときはお披露目お願い致しますね。
Commented by umi at 2008-07-09 21:15 x
こすもすさん、こんばんは。

素敵なランチで会話も弾み楽しいひと時をすごされたのですね♪
わたしはこの暑さに勝てず少しダウン気味です(笑)
わんこたちもバテバテです。
ノエルちゃんは大丈夫ですか?
もう少し風が吹いてくれると嬉しいのですが・・・
by akicosmosA | 2008-07-06 22:53 | 集い | Comments(20)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31