ナイスな夜♪

ライブ♪
The Great american Song BOOK

ナイスな夜♪_f0137694_8511459.jpg


日曜の夜  大人と恋する乙女の時間

熱気に満ちたライブハウス
藤沢にこんな大人の空間があったなんて!

お花の師でもあり、歌手時代のファンとして彼女が今なお愛し続ける藤島新さんの
ライブが藤沢であるのでとそうこの方、杏さん
お誘いいただいて素敵な大人の夜をすごしてきました。


始まる寸前まで、ちょっと昔(笑)可愛い多感な少女だったマダムたち皆さんが
今日はまた乙女にもどり
今なお愛して止まないNHK101でご活躍だった藤島新&牧ミユキさんジョイントライブが
行われるステージに熱い視線を注いでいる姿はなんともかわいらしい感じでした。

今夜のおふたりが御活躍のころはたまにテレビで拝見するくらいで
よく存じえなかったのですが、お名前は知ってましたよ。♪

今夜のおふたり・・・時は過ぎても大人の心と素晴らしい歌声で
最初の一曲から私の心を魅了・・・。


ナイスな夜♪_f0137694_8542734.jpg


アメリカよき時代のジャズ・・甘い歌声と楽しい語り・・・ブランクがあったとは思えない
おふたりの歌声・・・。
家庭を持ち充実した日々の中から大人としてどう生きてきたかが生意気なようですが
歌声に出ていました。
牧さんのちょっとハスキーなお声と情感・・・言葉が出ないほど感激!


藤島新さん・・こんなに美しい声だったんですね・・失礼いたしました。

スマイル、ガーシュインの曲、題名?・^^;;(忘れました)

ウエストサイドストリーの中から  「Some Where」・・鳥肌が立ちました。
同じ思い出を持つ藤島さんのお話♪・・・共感☆

初めて映画館で観た時は声も出ないくらい感動した少女のあの日
母に初めて映画のサウンドトラックを買ってもらい我が家の横長のステレオで
毎日聞いたあの頃・・・フラッシュバックしました。

切なげで哀感あふれる唄い方、ゆとりのある声に思わず涙が出てきました。

さしてファンではなくてどんな方なのかしらという気持ちでしたが
今夜素晴らしいステージ、歌声に熱い感動でいっぱい満たされました。

ステージは大人・・・聴く側は乙女・・・。

アンコール・・・明日に架ける橋 おまけのアンコール スマイル。

久々の素晴らしい歌声に・・魅了され感動いたしました。

杏さん素晴らしい夜をありがとうございました。

新さんがステージから何回もあなたに確認するような視線は本当に
微笑ましく羨ましかったですよ♪

私は近いので車で我が家へ帰宅・・。
名古屋から来たというファンの方、新幹線間に合いました?
そして何から何まで気配りをしていらした要の杏さん.
  お疲れ様~**若さの秘密・・納得。

私もS○○P行きたいなあ・・もう2年もコンサーとが無いなんて歌手じゃない!(爆)

杏さんの幸せな涙に倍の感動の時間でした。
Commented by ank-nefertiti at 2008-07-21 09:42
こすもすさん~、おはようございます~!
昨夜はお付き合いいただいて本当にありがとうございました♪
Joeの前では完全に乙女になってしまう私たちなんです~♡

牧ミユキさんとのコンビは本当にすばらしくて、昨年から「次はいつですか?」とミユキさんにお伺いを立てていました。
ようやく昨夜実現し、昨年よりもパワーアップしたステージに、完全に目は♡で、乙女度200%になってしまいました>笑

Joeがこちらを見るたびにドキドキ>笑
お花の先生のときとは完全に違うJoeなので、キャッ、恥ずかしい~、でした。

また藤沢でライブがあるときにはお声をおかけいたしますので、ご一緒してくださいね。。。
「Some Where」、こすもすさんと私、忘れられない歌になりましたねぇ・・・
TB、いただきました。宜しくでございます~
Commented by manapy5 at 2008-07-21 10:52
乙女に戻った夜。。なんだか羨ましく読ませていただきました。。
同じように時を重ね素敵な年齢になった方達との共通の思い。。
それだけでも感動ですね・・

今日もまだ余韻に浸っているのでしょうか・・
曇りでちょっとしのぎやすい日になるでしょうか・・

私は3連休・・2日間ゆっくり過ごせました
これから。。母のところへ。。。
Commented by akicosmosA at 2008-07-21 11:03
Dママさん・・・歌い手はシックな甘いジャズ♪
聴き手は乙女な気持ち・・・♪
ファンって素晴らしい♪

いい夜を過ごさせていただきました。

3連休ゆっくり過ごせてよかったですね!
期限のきれない道・・・お母様との時間もまだまだいいお時間を。
Commented by who54211 at 2008-07-21 15:34
ステキな夜だったようですね。何よりです。
ワタシも乙女になってる杏さんをかな~り見てみたい♪いくつになっても女は乙女になれるんですから、楽しいですよね。

こういうコンサートもですが、S●●Pもありですか?ワタシはいったことがありませんが、一度行くとクセになるらしいですね。大学のときにクラスメイトがチケットを取るためだけにわざわざ高速に乗って、SAの並んだ公衆電話(当時は公衆電話のほうがつながりやすいという逸話があったのです)を占拠してちけっとぴあに電話してたのを思い出しました。
個人が忙しいグループだとコンサートするのは難しいかもしれませんね。
Commented by こすもす at 2008-07-21 15:50 x
杏さんごめんなさいねコメントが後になりました。
本当にいい時間を共有させていただいて心から感謝です。
お気持ち私もよくわかりますので大丈夫(笑)
Sコンサート会場での私を見たら引きますよ(爆)
杏さんたち皆様は非情にエレガントでした。♪牧さんセクシーで大人の女性っていう感じで素敵な年のとり方ですね。
藤島さんも歌うほうがチャーミングで甘い感じでグウッゥ~☆でした。
いい機会をありがとうございました。
いつにもまして可愛いい乙女の杏さんでしたね♪
Commented by こすもす at 2008-07-21 15:58 x
whoさん大人の乙女が瞳をキラキラさせ素敵な夜でした。
私はこういう時間を楽しめる人は本当の大人で乙女だと思います。♪

私・・はい、Sコンサートがあれば必ず行きます。(笑)
チケットはファン倶楽部会員でも抽選なので大変・・・。
一般はもっと大変・・お友達のように他のチケット公衆電話で手分けして
かけたことあります。引かないでね^ー^;;
昨年もなし・・・今年もないかあ・・青い封筒届かないし・・。

というわけでミハーおばさんの権化の私ですへへへ♪
Commented by siyal at 2008-07-21 19:34
こんばんは
素敵な時間を過ごされましたね
生で歌を聴けるほど贅沢なことはありませんよね
息使いまでよくわかるし、感動します
藤沢のライブハウス、楽器やさんの上にあるのに、
むかし 行ったことがありますが、そことは違う場所でしょうか??
Commented at 2008-07-21 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-22 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-07-22 01:29
siyalさん
当日の席も友達の配慮で一番前・・いい時間でした。
このライブの場所は南口の小田急デパートの横の小さい道の
漢方のお店がある道を入った1階がお寿司屋さんのあるビルです。
siyalさんのいらしたことのある場所と違うかもしれませんね。
Commented by akicosmosA at 2008-07-22 01:31
07-21 23:36 の鍵コメさま
お疲れ様でした。
そしてお知らせくださってありがとうございます。
ゆっくりのぞかせていただきます♪
Commented by akicosmosA at 2008-07-22 01:35
白い月の風さん
携帯の紛失・・大変でしたね。
いつも前向きに学んでいるあなたとは大違いで遊びに励む私、お気楽すぎてあなたの日常からするとあきれてませんか?
でもまあ、こんな私でも仲良くしてくださって感謝しています♪
ブログ・・また綴ってくださいね。楽しみにうかがいます。
Commented by greenavenue at 2008-07-22 08:56
お早うございます!!

杏さんと楽しい時間を過ごしたのね。
私も先日、joeさんの歌を聴きましたが、バンドも良かったですよ。

↑わお~~~、入谷に来たのね。ご近所なんてもんじゃなかったわ。
残念!!その頃、私は暑い中、お好み焼き屋にいたかも^^;
朝顔市も良いけれど、ほおずき市も良いですよ。
おお、有名なお豆腐屋さん!!近すぎて行った事が無い~!!
ご近所さん、ほとんど歩いておりません^^;
Commented by こすもす at 2008-07-22 10:28 x
midoriさん*わたしもきっと近いのかなあと思っていました♪
暑かった日ですが活気があって日本の夏を感じました。
ザ・お豆腐!夫は何度も行っているようでしたが私はこんなに
お豆腐は食べれない(爆)

ライブ藤沢ということでお声をかけて頂き聴いてきました。
素晴らしいライブでしたよ。
杏さんの乙女ぶりかわいくて私も胸キュン。
いい時間でした。♪
Commented by rise_1246 at 2008-07-22 14:29
杏さんと素敵な夜を過ごされたんですねぇ~!浦山氏!(笑)
ウエストサイド・ストーリー見たけど”Some where”ってどこで誰が歌う
歌でしたっけ?←(恥?)
あぁ私が行ったのは、ジョージー・チャキリスとかナタリー・ウッドとかが
出てるやつだったから、余りにも古すぎ?

朝顔市とその後の豆腐美味しそう♪
私は昨日夫と串カツ食べてきました~。また太ったかも~!!(涙)


Commented by akicosmosA at 2008-07-22 19:20
riseさんもいい連休のようで♪
大人の歌を聴きながら乙女色の時間を過ごしてき、ました。

Some where* トニーとマリアが映画のシーンのどこかで
歌っています。
劇中歌・・アメリカもTonightも好きでした。トニーがマリアを
想いながら唄うマリア*もいい歌でしたね。
私もそのウエストサイドだから古すぎだけど日本では衝撃的なミュージカルでしたね。♪ダンスは今も色あせてないもの♪
串かつ・・いいなあ。私そっちも大好き!
太ったかも・・いや私よけいデブ^^;
by akicosmosA | 2008-07-21 09:18 | ゆうゆう時間 | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31