ほっと一息~**

ほっと一息~**_f0137694_7435861.jpg


東京 根岸界隈
朝顔市の合間に散策した裏道で見つけたカフェ。

ほっと一息~**_f0137694_747827.jpg

ほっと一息~**_f0137694_749790.jpg
ほっと一息~**_f0137694_750719.jpg

ほっと一息~**_f0137694_7512391.jpg
ほっと一息~**_f0137694_7521091.jpg



古い普通の民家をとくに改装もせずそのまま利点を生かしているカフェ。
コーヒーもクリームあんみつも美味しかった!
夫は柿酒で・・・♪

入谷、根岸界隈・・・今度ゆっくり歩きたい・・・・。

休憩してボーが好きな私・・・。

東京駅にもどりもう一度新丸ビルで休憩(笑)
夕暮れから夜に・・・・。太陽が沈んで暗くなったのはもう8時近かった。

ほっと一息~**_f0137694_7573797.jpg

ほっと一息~**_f0137694_7585065.jpg


今ならこんな時耳に流れるのはMy Romance でしょうか♪

もちろんイメージする相手は横にいる夫ではありません(爆)
Commented by rise_1246 at 2008-07-23 11:09
また!あんな事言ってる~!これこれ!
素敵なカフェを見つけたんですねぇ~。いい感じ♪
ゆっくり散策するのに面白そうな界隈だね~♡


Commented by ank-nefertiti at 2008-07-23 16:54
riseさんとこで素敵なCafeを見て、ああ東京にはこんな素敵なところはないわ、とコメントしたけれど、あるのだわ~!
谷根千あたりならあるのですねぇ!
この辺り、実は未踏です。
ゆっくり歩きたい街です~
春にようやく飛鳥山公園に桜を観に行ったのですよ~
その帰りにおばあちゃんの原宿、巣鴨へこれまた初めて行き、もう珍しくてキョロキョロ~
生まれも育ちも所謂山の手なので、下町へはあまり行ったことがないの~
こすもすさ~ん、今度ご一緒しましょ~^^

「My Romance」、先日のライブで藤島先生が歌いましたね~
リチャード・ロジャースの初期の曲。
よい曲~♪
Commented by who54211 at 2008-07-23 17:18
意外と都内は路地に入るとナイスなカフェがひょっこり現れたりしますよね。ワタシの友達、大手町でOLやってますが、彼女は元々銀座で働いていて、あのあたりの路地裏詳しかったです。隠れた名店をたくさん紹介してもらったのは良かったのですが、残念ながら、一人ではいけないくらい入り組んでるのが難点ですw。

新丸ビルにSUQQUが入ってるので一度顔筋マッサージの指導を受けに行こうと思ってるのですが、いつも丸ビルのネグリンで「ま、いっか、今度で~」で終わってしまいますが・・・。新丸ビルもいい雰囲気なんですね。
Commented by sakura-n-bow at 2008-07-23 19:08
素敵な下町散策ですね♪
朝顔市も憧れですが(ほおずき市も)
なかなか行けないものですね~
カフェでゆっくりしたあと 夜は都会のBarってところが
さすが大人です~^^
Commented by daisy at 2008-07-23 21:55 x
こすもすさん、こんばんは☆
昨日はありがとうございました。
こすもすさんのかっこよさ、改めて実感しました。

入谷、根岸界隈..いい感じですね~
本棚? まだまだ本が入りそうですね。
クリームあんみつ..大好きなのでドキッです、食べたい~~

夏は夕方から夜にかけてが気持ち良いですね。
夜の東京ってやっぱりステキと思います。

朝顔市、ほおずき市には行きたいと思うけれど、実行が伴いません。
私のOL時代、ちょっと好きだった人(夫ではない)がほうずき市でほうすきを買ってきてくれました。
すご~く嬉しかったです。
主人に「○○さん、どうしている?」って聞いてみたら、「ものすごく老けた」って★!
ちょっと会ってみたい気も。
Commented by greenavenue at 2008-07-23 22:29
一時、もてはやされた 【ねづせん】ですね。
かなり近いが、歩いた事が1度くらいしか無い。
ごめんね。道案内できそうに有りません^^;

住んでいると、こんなカフェにも目が行かず、決まった道しか通らないものですね。

>もちろんイメージする相手は横にいる夫ではありません(爆)
あらま~。でも、私も絶対、マイ夫をイメージしないな。
想い人は別の方が楽しい。
追っかけツアー、頑張るわ!!>爆

Commented by siyal at 2008-07-23 23:11
こんばんは
素敵なカフェ、日本家屋のよさが伝わってきます
ほっとした時間をたのしまれたんですね^^
あんみつ おいしそ~~う!!
Commented at 2008-07-23 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2008-07-23 23:37
riseさんこんばんわ。暑くてふうふう~;;
この界隈はちょっと文化の香りもしてました♪
夏・・・朝顔、ほうづき市といいですねえ。

ふふ・・それは夫が楽チンですが夢見るときはやっぱり若くて綺麗な人
でしょう(爆)・・現実には夫しか横には来てくれませんから
せめて夢見ましょう♪
Commented by akicosmosA at 2008-07-23 23:44
杏さん山の手は憧れですよ♪
夫は東京下町育ちですからこういう場所は好きみたいです。
ホント!riseさんアップのカフェ素敵でしたねえ。
私もまだ遭遇したことなくて;;
入谷、根岸近辺・・昔風のレトロの喫茶店がたくさんあり
全部入ってみたかったです(笑)
涼しい秋になったら散策したいですねえ。どうぞ宜しく♪

My Romance・・感動しました。甘い声でしたね。
バラードが似合いますね。ジャズのアルバム出してくださるといいですね。私買います♪~**
本当にいい時間をありがとう。
Commented by akicosmosA at 2008-07-23 23:50
whoさん*いつも素敵なカフェ、喫茶店にお出かけしていますよね。
きっとどこの街にもちょっとした場所に素敵なカフェがあるのでしょうね。
めぐり合えると嬉しいですね。
新丸ビル・・上のほうの階に軽く入れるお店がありカジュアルに
のんびり出来ます。

whoさん、やはりネグリン優先が正解でしょう♪(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-07-23 23:54
sakura-n-bowさん暑いですね。
日本の風物至はいいものですね。本当になにかきっかけがないと
なかなかいけません。地元の方が誘ってくださってラッキーでした。

夜の部・・実はアイスティーのんでます(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-07-24 00:02
daisy さんこちらこそありがとう。いやあーーかっこ悪いです。;;
自分ではわかりません。^^;
あんみつ美味しかったわ♪

夫にならなかった彼から(笑)のほうづき・・夏になると思い出すでしょう。
素敵な思い出ですね。
御主人の・・老けたには大笑いです。会わぬが花かも^**ふふふ。

Commented by akicosmosA at 2008-07-24 00:05
midoriさんはやはりご存知でしたね。そうでしたか。
もうブームは去ったの?(笑)
いいところにお住まいですね~**

はい、お体いたわりながら追っかけツアーに邁進してくださいませ♪
暑い夏じゃなく熱い夏ですね♪
Commented by akicosmosA at 2008-07-24 00:08
siyalさん湘南、横浜にもあると思うのですが
教えてくださいねえ。♪
古い建物をうまく利用したカフェやギャラリー横浜には
結構ありますよね。私時間が自由だったらカフェめぐりしたいと
思っているんです。~**ずっと座っていられます(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-07-24 00:09
-07-23 23:32 の鍵コメさま
まあ、そうでしたか。それは良かったですね。
ほっとしましたね。お知らせありがとうございました。
by akicosmosA | 2008-07-23 08:02 | いろいろ | Comments(16)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31