赤坂大歌舞伎


赤坂ACTシアター
赤坂大歌舞伎_f0137694_072897.jpg

赤坂大歌舞伎_f0137694_083386.jpg


  中村勘三郎 扇雀 息子達の勘九郎、七之助

  狐狸狐狸ばなし  棒しばり

歌舞伎初心者には面白い演目と肩の張らない劇場。
多いに笑い楽しんできました。

勘三郎って今更ながらすごいですね♪

私の劇場での楽しみのひとつはお祝いの花の贈り主の名前を見ることですが(笑)
ここでは同じような胡蝶ランばかりでもうひとつ?・・・。

美輪明宏さんの舞台の時のお祝いの花の贈り主の豪華ですごかったこと!
色々なジャンルの方たちからでさすがに交際の広い美輪さんと感心したことを
思い出しました。

余談
G/Iさんの舞台のお祝いのお花の贈り主だって豪華でしたけどねえ(爆)

赤坂サカス
初めて行きましたが狭いエリアで特に楽しいと思うこともなかったかしら。
ゆっくり観れば楽しいのでしょうか。

赤坂BIzタワーの美味しいパン屋でパンだけはしっかり買いました。
どれも美味しそうでした

赤坂大歌舞伎_f0137694_0282471.jpg


お昼ごはんは舞台終了後にしようというので買ったばかりのパンを
サカスの椅子に座って食べてしまいました♪

舞台終了後は赤坂BIzタワー内の赤坂離宮で滑り込みランチタイム。

その後は東京ミッドタウンまで歩いてお茶をして帰宅・・東京は楽しいけど
疲れますねえ。

赤坂大歌舞伎_f0137694_035628.jpg



赤坂離宮




赤坂大歌舞伎_f0137694_0374694.jpg

赤坂大歌舞伎_f0137694_0382939.jpg

赤坂大歌舞伎_f0137694_0395311.jpg
赤坂大歌舞伎_f0137694_040522.jpg


赤坂大歌舞伎_f0137694_0413419.jpg
赤坂大歌舞伎_f0137694_0422931.jpg


美味しい中華料理離宮のお味はお上品?
お腹が空いていてついつい画像を撮り忘れ^^;;
このほかにも美味しいお料理を堪能しました。

一緒に行った人?
ああ~~~またまた夫
たまには若い綺麗な男性といってみたいものですが
私も若返らなければならないのでまあくたびれたもの同士
お似合いということで・・・・;;
Commented by greenavenue at 2008-09-14 02:22
ここのパン屋さん、美味しいって有名ですよね!
パン好きには、たまりません~!

歌舞伎は如何でしたか?
私、まだACTシアターに行って無いのですが、音響とか良さそうですよね。
お昼食べられて良かったわ。
ミットタウンまで歩いたの?お疲れ様。今日はちょっと暑かったですものね。
Commented by tsberry_berry at 2008-09-14 09:03
歌舞伎はみたことないです。
いかがでしたか?
それにしてもパワフルなこすもすさん。
行動半径が広いですね!
Commented by shelley2002 at 2008-09-14 11:34
お花の贈り主の名前を見ること♪気がつきませんでした(笑)
楽しそうですね♪
Gさんのはどんな方達だったのかしら~?
そちらの方に興味があるかも?
東京はやはり疲れますか?
私もランチタイムの長い行列にはびっくりでした
人が多いですものねえ
Commented by すず at 2008-09-14 22:57 x
疲れますか?東京は・・(笑)
サカス、ゆっくり見てもあまり楽しいこともないような、お店も少ないし。
人が入っているお店は一軒ぐらいしかなかったかなぁ・・
あのパン屋のことかしら、一階の焼いている職人さんが外から見える・・
焼きたては美味しかったでしょうねぇ。
食パンはちょっとあれでしたが・・(汗)
Commented by reisen-rin at 2008-09-14 23:01
こんばんは~☆
勘三郎さんは やっぱり素敵な歌舞伎役者さんですよね。
息子さんたちも すごくお上手になられて 特に勘太郎さんの
演技に 惹かれます~

赤坂サカスは イマイチだと私も思いました。
あの行列のパン屋さんで。。。凄い!!長い行列を並ばれたのですね。

>ああ~~~またまた夫って こすもすさん 贅沢な~~
ご一緒していただけるだけで お幸せですよ(ウフフ)
でも、 たまには お若い殿方と ルンルン気分もいいでしょうね(笑)
今夜の夢にしましょうね~~☆
Commented by akicosmosA at 2008-09-14 23:15
midoriさん本当に9月半ばなのに暑いですねえ。
さすがに夜は涼しいですが・・・。
赤坂サカスのパン私はハード系よりやわらかいほうが好きなので
そういうパン買いましたが美味しかったです♪
多分同じお店のことですよね(笑)

なんだかいつもお忙しそうですね。お体の調子も心配ですが
食欲は大丈夫?・・みたいかな(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-09-14 23:21
tossy さん私も歌舞伎は初心者です。
なかなかおもしろく楽しかったです。
演目がわかりやすく笑えるものでしたので楽しめました。

行動半径・・たまの東京です。どこへ行ってよいのやら(笑)
夫は裏道を歩くのが好きでずいぶん歩かされました。
暑いし、靴がおしゃれ靴だったので歩きづらく裸足になろうと思いました。
Commented by akicosmosA at 2008-09-14 23:26
shelleyさん*舞台のお祝い花の送り主名前・・今度機会がありましtら
こっそりとね♪
東京はわくわくする部分も多いですがやはり空気のよい
暮らしている街がいいですね。目的がないとどこへ行っていいかわからなくなる街でした(私にとっては・・笑)
代官山とか自由が丘は疲れないのですが・・・。

でも楽チンはヨコハマです。ランチタイム・・私も行列はいやです^^;
Commented by akicosmosA at 2008-09-14 23:29
すずさん赤坂サカスはエリアも狭いし私も楽しい感じがしませんでした。
パン屋さんはついたのが早かったので舞台を観る前に買いましたから
並ばずにオッケーでした。♪
多分そうあのパン屋です(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-09-14 23:34
reisenさん赤坂サカスは目的がないともう一度行きたいとは
思わないかもです・・・。
パン屋さん並ばずに買えました。ラッキーでした。
パンのチョイスがよかったからかしら。
全部美味しかったです~**

勘三郎さん華があっていいですね。
次回は歌舞伎座で鑑賞したいと思いました。☆
は~~い。
夫と・・・もう贅沢は言いません(笑)
でも夢のなかなら~**・・誰にしようかな♪
Commented by daisy at 2008-09-15 00:30 x
こすもすさん、こんばんは☆
歌舞伎を楽しまれたのですね♪
私は最近全く見ていないです。
最後に見たのは7~8年前ぐらいかなあ~?
それまでは時々見ていたのにネ★

劇場のお花って最近同じお花で統一されていることがありますね。
それがスマートとでも思っているのかしら?
胡蝶蘭ばかりではねぇ..

赤坂サカス???  知らないです、汗;;
以前は東京が大好きだったのですが、今も好きですが、
この頃、我が家の周りや湘南の空気が美味しく感じるようになりました。
田舎?ってやっぱりいいですね~
Commented by こすもす at 2008-09-15 09:05 x
daisyさんおはようございます。色々な芸術、文化に触れ合っている
daisyさんなのでやはり歌舞伎も経験済みですね。
私はまったくの初心者で知識先行でやはり観てなんぼですね。
勘三郎さんは色々な人に歌舞伎の面白さを伝えたいと頑張っていて
また達者な方ですし素晴らしいですね。
歌舞伎座へ行きたいわ。

似た様なお花の中でいかにもこの方らしいと思えるものに
出会えるとたのしいですね。
赤坂サカス・・・・TBSの社屋がある場所で劇場へ用事でもないと
足が向かないかもしれませんね。
私もサカスになってからは初めてでした。

東京は行くところ。住むのはやはり私たちの湘南がいいかなあと
つくづく思います。
daisyさんのお宅のまわりはさすがに緑いっぱいだしでも交通機関も
便利ですしいいところですよねえ。
我が家も駅に近いといいのに;;
by akicosmosA | 2008-09-14 00:53 | ゆうゆう時間 | Comments(12)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31