まっくろくろすけです。


ムムム?なんじゃこの黒いもの?
まっくろくろすけです。_f0137694_12462088.jpg


ズームイン♪
まっくろくろすけです。_f0137694_12473672.jpg


我が家のアイドル ノエルです。
まっくろくろすけの顔なので難しい被写体なんです。

寒くなってきてから明け方になると手でモコモコ合図して
布団に入ってきます。

皆さんブス鼻見えました?(爆)

まっくろくろすけです。_f0137694_12511575.jpg

まっくろくろすけです。_f0137694_12514415.jpg


めったに着せない服をお出かけだからと夫に着せられました。;;
おもちゃやぬいぐるみは見向きもしないノエルのお気に入りは
これです。

なめてかじって放り投げまた優しくなめる。(笑)

我が家のリビングにはこれだけ転がっています。

でも散歩の途中必ず声をかけられます
   とてもいい色ですね。・・あの・・・?シーズー??ですか?

 フフフ・・はい。 シーズーですがヨーキーも少し入ってるんです。
 まあ!そうなのねえ。だからなのねえ。

 ・・・・・だからってなんだろう。

11月・・・ホットカーペットでごろごろしているネコちゃんのような
ワンコのノエル
癒してもらっている毎日です♪~**
Commented by yuri7081 at 2008-11-03 16:16
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ♥♥
コスモスさんありがとうございまーーす!

とっても可愛いまっくろくろすけのノエルちゃん(笑)
おめめくりっくりで美人さんねぇ^^*
難しいところリクエストに答えて下さり、しかもサービスショット(ズームイン)まで~~(ノ´∀`*)♥
いつもコスモスさんのお布団にこうやってねんねしてるんですね~♪
なんて愛らしいんでしょう~~。
ピンクのボーダーのお洋服も、明るいお色が映えますね♪

そしてそして例のアレ・・・これなんですね~!
大のお気に入りのぬいぐるみ☆^^
ふわふわでさわり心地良さそうですね。
『1つの物をずーっと大事にする。』
ノエルちゃんなんていい子なんでしょう。
うちのモモは飽き性なので、あっちゃこっちゃにいろんなおもちゃが。。。
ノエルちゃんの爪の垢煎じて飲ませないと(笑)

またモモの様子もアップしますね~^^ノ
Commented by ank-nefertiti at 2008-11-03 16:25
きゃ~、かわいい、かわいいっ!!!
ノエルちゃん、最高です~♪

うふ、お布団の中でねんねなんですね~
我が家のミーもちびたもですよ!
ここのところ急に寒くなったので、やってきては「お布団の中にいれてくださいにゃん!」と私のほほを肉球でつつきます>苦笑

このあとお洋服きて、どこへお散歩でしょう???
Commented by 夏海 at 2008-11-03 16:31 x
ノエルちゃん、mixなんですね?!
お洋服もよく似合ってかわいい~
いつまで見てても、見飽きませんね。

うちのわんこは来月で16歳になります。
ゆっくりしか歩けませんし、目お耳も嗅覚もすっかり衰えてしまいました。
今までたくさん楽しませてもらって、癒してもらって
今はありがとうの気持ちで、お世話してます。
ノエルちゃんといっぱい思い出作ってくださいね♪
Commented by reisen-rin at 2008-11-03 20:11
こんばんは~☆
ノエルちゃん ママのお布団のなかで~
お顔は本当に真っ黒ですね。何処にお目目が・・・お口はどこ??
でも お鼻は解りましたわ^-^
体の色は 少しグレーでしょうか。。
そうですね。わんちゃんも そろそろ洋服を着せてあげないと
いけない季節になりましたね。
でも家のrinは 真冬でも裸です~
裸って 可笑しいかしら?? 洋服は嫌いなので着ませんのよ。。
Commented by toco-luglio at 2008-11-03 22:28
こんばんは!ノエルちゃん、可愛いですね。
私も6年前まで柴犬を飼っていましたが・・・うちの子は、お布団かけられるのが
キライで、ベッドに上がってきても、上掛けの上に寝るのです。
だから、私が寝ている時に上にのられると重くて身動きできなくなって、
困りました(笑)ホットカーペットは、うちの子も大好きでした・・・私もまた
犬を飼いたいなぁ。またノエルちゃんの写真、楽しみにしていまーす!
Commented by akicosmosA at 2008-11-04 00:16
yuriさんかわいいなんて言ってくださってありがとう。
時には枕に頭を載せてますZ(笑)
唯一のぬいぐるみもすごくひどい状態ですが
これがいいみたいです。

でも黒いと写しにくいのです。横顔はいいのですが
前向きは猿の惑星みたいな顔なの。
我が家では私ともどもNO1美人ですが・・・^^;;(爆)

モモちゃんの愛らしい様子また楽しみにしていますねえ。

Commented by akicosmosA at 2008-11-04 00:20
杏さんもちびたちゃんとミーチャンと寝てるんですかあ。
ぬくぬく安心の場所なんでしょうね♪
寒いと人間と同じですね。
ミーちゃんちびたチャンいつまでも元気でいてほしいですね。
お洋服着てオホホ都会にお出かけでしたの~♪(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-11-04 00:27
夏海さんほめてくださってありがとうございます。
親ばかでうれしいです。
もう16歳になられるわんこちゃんがいるのですね。
我が家の先代ワンコも16歳で天寿をまっとうして旅立ちました。
最後は主人のお膝でした。
老衰ということでした・それでもまだまだ元気に長生きの
わんこちゃんもいますので夏海家のわんこちゃんも
まだまだ健やかに平和に過ごす日々が続きますように
祈っていますね。
Commented by akicosmosA at 2008-11-04 00:32
reisenさん見つけるの大変でしょう♪鼻は目立ったかな(笑)
今度ちゃんと愛嬌のある鼻と顔を見ていただきたいわ。
rinチャンとお鼻いい勝負かも~**
裸一貫男でござる(笑)のrinちゃんえらいです。
ノエルも実は洋服あまり好きではないみたいです;;
Commented by akicosmosA at 2008-11-04 00:37
toco-luglioさん
わんこもネコちゃんも本当に可愛いですね。飼い主に
愛情をいっぱいくれますもの。
柴犬でしたか。おりこうさんのわんこですよね。
またいつか家族の一員になるわんこちゃんを迎えたら
親ばか談議しましょうね。
Commented by who54211 at 2008-11-04 01:54
寒がりなんですね、ノエルちゃん。
うちの弟くんが結婚するまでは、よく弟くん(本来の飼い主のはずなんでうすがアリアを見捨てていった)は一緒に寝てましたが、うちの両親は、断固拒否。アレルギーが悪化するからだそうです・・・。
代わりに犬用のカーペットがケージのなかに置いてあります。夏は扇風機の前から、冬はカーペットの上から動きません。飼い主以上に怠惰な犬ですw。
しかしノエルちゃんはほどよく調合された血統だったんですね。そうですよね~この色のシーズーって見ないですもん。
これから寒くなったら喜んで服も来てくれるかも?ですw。
Commented by こすもす at 2008-11-04 08:05 x
whoさんアリアチャンも寒がりなんですね。家犬はどうしても
軟弱になりますね。雪が降って犬は喜び庭駆け回るはいまどきは
歌の世界だけのようです(笑)
ノエルはアレルギーはいまのところ出てないのですが、
あれ?ご両親がアレルギー?
ゲージでもどこでも暖かければワンコもぬくぬく生活ですね。
ノエル・・ちょこっとミックスのようです。
Commented by ゆう at 2008-11-04 10:21 x
こすもすさん こんにちは^^

ノエルちゃん、お布団に入ってぬくぬくですね~^^
これからは人間と一緒で、お起きれなくなりますね!
お気に入りさんと一緒の1枚。得意げな表情が可愛いです♪
わんちゃんも意思表示がはっきりしていますね~
お休みの日、ゆっくり寝ていると、手でポンポンしてきて「起きて~」って催促されます^^;夫婦で、もっと寝かせて~って叫びます。

Commented by ゆう at 2008-11-04 10:22 x
すみません。もうひとつ・・・。
こすもすさん、リンクいただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by berry at 2008-11-04 11:49 x
久しぶりにチェリーを思い出しました。
我が家のチェリーはもう写真の中でしか会えません。孫が「チェリーちゃんのお墓ってどこにあるの?」と聞きます。写真しかないんです。
自分ではもうペットを飼うことはできませんので、みなさんのブログで楽しませてもらっています。
Commented by プチラパン at 2008-11-04 15:55 x
ノエルちゃんも温かいところが好きなんですね~♪
プリンも、昼間は、陽の当たる場所で
寝ています。
いいな~、家事もない、仕事もない、ご飯はある、昼寝もある~
ペットになりたいな=って、たまに思いませんか?
(*^^*) フフ

例の件は、あまり気になさらないでくださいね。
Commented by manapy5 at 2008-11-04 16:35
うふ。。かわいいノエルちゃん発見~~
ノエルちゃんもお布団にもぐりこんできますかぁ。。
かわいいお手手でもこもこ合図?
デイビーの場合。。ビシバシたたかれます~~~
Commented by akicosmosA at 2008-11-04 18:26
ゆうさんこちらこそリンクありがとうございます。
私もいただきますね。でも外部リンクの貼り方もう一度見ないと
忘れてしまって;;・・・・。汗

ゆららちゃんもお手手でぽんぽんですかあ。
本当に可愛いゆららちゃんですね。
家族の中で大切な役割をしてくれるわんこたち。
我が家もこの子のおかげでなんとか夫婦円満??です(笑)
Commented by akicosmosA at 2008-11-04 18:29
berry さんチェリーチャン今ごろ空の上でかけまわっていますね。
お写真があればいつまでもかわいいチェリーちゃんを偲べますね。
ブログのわんこちゃんたちを見せていただくだけで
本当に心が和むのは私も同じです♪
Commented by akicosmosA at 2008-11-04 18:35
プチラパンさん
アハハハ本当に寝るのが仕事みたいなアイドルちゃんたち。
家事がないのはいいですね。
愛されるかわいいペットにならなりたいな。
昔、猫山さんという猫のお手伝いさんの漫画がありましたが
猫の手も借りたいときありますよね。(笑)
プリンちゃんが寝てる姿はいつまで見ててもいいでしょう♪
プチラパンさんプリンちゃんはもうすっかりおうちの主役ですかあ~**

お言葉ありがとうございます。はい★~**
Commented by akicosmosA at 2008-11-04 18:40
Dままさんデイビーちゃんはびしばし!(笑)ですか。
ノエルもようやくこの家はだらしない家で時間どうりではないと
悟り誰かが起きるまで気長にベッドにのってます。(爆)
でも癒されています。♪
by akicosmosA | 2008-11-03 13:01 | ワンコ | Comments(21)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31