楽しい連休♪

土曜日   イタリア料理レッスン

楽しい連休♪_f0137694_197346.jpg


今期は全然行けなかったのですが、最後のレッスンに
アンちゃんママと参加しました。

楽しい連休♪_f0137694_1984255.jpg

皆さんすごく熱心ですがとても和気藹々・・・。
たぶんお店のオーナーでもあるシェフのやさしい雰囲気が
皆さんを和ませてくれるのだと思います。

  Antipasti
馬肉のタルタル”カルボナーラソース
  Primi piatti
牛尾とポルチーニ茸のラグー
  Secondi piatt
魚介とあわびのスプマンテ煮込み
  Doici
パネトーネのババ

馬肉!!、牛尾!!;;
生も微妙なものも苦手なふたり・・。

思わず顔を見合わせましたがなんとかクリアしましょうと心に決める(笑)

楽しい連休♪_f0137694_203754100.jpg
楽しい連休♪_f0137694_2040684.jpg


テールが見事に美味しく出来上がり大きめなペンネに合わせて♪
 右画像アワビの肝と絡めたソースがおいしい!

やはりちょっとしたポイントがなるほどとうれしい。

楽しい連休♪_f0137694_2043548.jpg

楽しい連休♪_f0137694_21132453.jpg


テーブルにお料理が並んでシャンパンで乾杯♪
シェフのお話を聞きながら初めての方ともお話がはずみます。
皆さんイタリアが大好きのようで、大好きなイタリアからイタリア語レッスンに
通い始めたひとも・・あれれ!!どこかにもいたなあ・ふふ杏サン♪
パネトーネのババ・・画像を忘れました;;

居心地の良いお店での楽しいお料理レッスン★
いい時間でした~-**
来期は来年から・・お料理のメニューを見ながらまた通いたいです。



 ****************************************

夜は昨年挙式した長女夫婦の1周年記念のお食事会をしました。
昼はイタリアンでお腹がいっぱいになのは私だけ
夜はお婿さんが好きなパエリアにしました。
作りながらああ食べれないなあ・・私(爆)

楽しい連休♪_f0137694_2057272.jpg
楽しい連休♪_f0137694_2058197.jpg
楽しい連休♪_f0137694_2112834.jpg


ワインで乾杯をして記念のプレゼントはルクルーゼのお鍋にしました。
お婿さんのおかげで我が家は楽しい時間が増えたような気がします。
私もますます楽ちんで気持ちよく過ごしています。(笑)

普通に構えずみんなが大笑いで過ごせる時間になんだか
とっても幸せだなあと感じるよるでした。

日曜、そして3連休の最後の日・・・・★
連日大活躍の私です(爆)
それはまた~~**♪♪
Commented by sakura-n-bow at 2008-11-24 22:07
長女さまの結婚1周年おめでとうございます~^0^
ご家族みなさまでお祝い素敵ですね。。。
(ルクのプレゼントも素敵~)
この時間が何よりの幸せ、そして親孝行なのですね♪

とても充実の3連休^^
こすもすさまの大活躍ぶり、素晴らしいです~
Commented by greenavenue at 2008-11-24 22:13
鮑の肝ソースかけ、絶対、美味しい!!
魚嫌いですが、鮑の肝ソースは大好物です。
なんか私も、習いたくなって来ました。
でも、もう鮑は出ないわよね・・・・
でもアンちゃんママとこすもすさん、こうやってお魚関係クリアしていけるかも知れませんよ。

お嬢様1年おめでとうございます。
パエリア美味しそう!!
お婿さんに感謝ですね。きっと、こすもすさんが優しいから足を運んで
くれるのね。
って、うちの姑って、絶対、呼んでくれないかも。
なんか全部料理とか、段取りとか、お片付けまで私がしないといけないから足が遠のくわ・・・・。

そうゆう私達たちも始めてお会いして1年が経ちましたね。
Commented by jyoze-mama at 2008-11-24 22:14
お料理教室 何だかすごいことになってますね~
こすもすさん何時も勢力的で頑張ってます!!!
美味しそうなのもを作りそのあとは 皆さんでシャンパンを飲みながら
楽しい時間を過ごされましたね~

昼間はお料理教室でがんばり 夜はまた娘さん夫婦のために
パエリアなど作られて・・・すごいね~~~
娘さんのご結婚一周年おめでとうございま~す♪
何時も元気なこすもすさん感心して拝見しましたよ~!
Commented by ank-nefertiti at 2008-11-24 23:52
なんとなーく呼ばれたような・・・>笑
美味しそうですね~
お料理教室って作っているときも楽しいけれど、試食がたまらなく楽しいですよね!
イタリア大好きからイタリア語~
これって自然の成り行き、のような気もしますよ~♪

アワビの肝ソースは絶対に美味しいです!(キッパリ!)
あ~、よいな~
私、次回はクリスマス、新年を迎えるお料理。
ドルチェでティラミスを作るのが楽しみ。。。

お嬢様、ご結婚から1周年・・・
早いものですね。。。
お嬢様がお幸せなご様子、こすもすさんのブログから感じらえてこちらもニコニコしてしまいます♪
お嬢様ご夫妻との楽しい時間が、こすもすさんの元気の素???かな~、なんて思ったりも・・・

外は冷たい雨ですけれど、なんだか心があったかくなりましたよ~!
こすもすさん、ありがと。。。
Commented by toco-luglio at 2008-11-25 00:01
こすもすさん、こんばんは。
今日は冷たい雨でしたが…こすもすさんは楽しい連休をお過ごし
でしたね。お嬢様のご結婚1周年おめでとうございます。
お母様のお心づくしのお料理、ご両親と御一緒の御祝いで、きっと
お嬢様御夫妻にとっても幸せな記念日になられたことと思います。
もうすぐ、来月には下のお嬢様もお帰りになって、今度は全員
揃っての楽しいクリスマスとお正月が待っていますね。
Commented by daisy at 2008-11-25 00:06 x
こすもすさん、こんばんは☆
とってもステキな日々が続いていますね~♪
笑顔笑顔の日々ですね。

ここのイタリア料理教室は実習があるのかな?
こすもすさんもアンちゃんママも、いつもの腕を奮ったことでしょう!
食材は日本人にはなじみが薄い?!
私も変わったものは苦手で、なんとか乗り切ろうタイプです、笑。

お嬢さんがご結婚なさって早1年たつのですね。
おめでとうございます。
お祝いのテーブル、お洒落だわ~
こすもすさんのパエリア、美味しそうです♪
お婿さんもこすもすさんと一緒の時間を楽しまれていると思いますよ。
Commented by akicosmosA at 2008-11-25 07:55
sakura-n-bowさんおはようございます。
12月も近い連休に心は焦りながら(家事)なんだかだと
楽しいことを優先中です。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
親は笑顔でいる様子が何よりでまたこんな風に娘夫婦が
これからたくさんの記念日を迎えてくれることを願うばかりです。

なんだかバタバタのここのところですがなんでも
楽しいことは楽しもうと疲れもなんのそのと動き回っています。
夜は爆睡ですが・・・^^::
sakura-n-bowさんの日々も充実してらして
見せていただくだけでパワーいただいています。

Commented by akicosmosA at 2008-11-25 08:06
midoriさん*こちらまで足を延ばして♪
単発オッケーで助かるの。イイメニューのときにでも~**
肝ソースは苦手のふたり(笑)
でも食べてみたら美味しかった。馬肉が駄目な人います?
シェフの助け舟にはい!と手を挙げましたら
じゃお魚のタルタルにしましょうね・・ウ;;これも困った。
結局食事が始まったら周りに食べてもらいました(爆)

1年が過ぎました。これからもこのまま笑顔で過ごせれば
いうことありません。
midoriさんがお料理上手なのできっとお姑さんも
お任せになちゃうのかな。
なんでもできちゃうお嫁さんは重宝されちゃいますね。

そうですねえ。もう1年早いものですね。
これからもよろしくお願いいたします~**
Commented by akicosmosA at 2008-11-25 08:13
jyoze-mamaさん娘たちも1周年です。まだまだですね。
でも笑顔で楽しく過ごしてほしいと思います。

ここのところさすがに外時間が多く楽しく心も高揚するのですが
体力が追い付きません。体だけは嘘つかず年を教えてくれます;;

お料理教室はみんなてきぱきで慣れていて
活気もあり楽しいです。あとの食事がまた楽しい(笑)

娘夫婦との夕飯・・パエリアに入れるムール貝も忘れ
手抜きでした。
でもこうしみんなで食べれることがしあわせですね。
jyoze-mama家のようにたくさんの天使ちゃんと
賑やかに過ごせる時間も待ち遠しいです。
でも今のうちに自由時間を堪能しておきます(爆)
Commented by somethinggood at 2008-11-25 09:29 x
娘さんの結婚1周年おめでとうございます♪
こんな素敵なセッティングでルクルーゼのプレゼントなんて素敵!!
私もクリスマスに向けて盛り上がってきた・・かな(笑)

お料理教室もいいですね~
(もしかして「バ」で始まるお店ですか^^?
行ってみた事はないのですが、以前から興味あるんです。)

週末に海の方へ家族で食事に行きました。
わんちゃん連れの方が多くて、こすもすさんがこの中にいたりして??と
思っていました^^。
Commented by siyal at 2008-11-25 20:51
こんばんは
美味しそうな楽しそうな授業でしたね
ちょっとしたコツを教えてもらうだけで、味も見た目も
全然違ってくるのでしょうね~
 お嬢さんに1周年記念 おめでとうございます^^
Commented at 2008-11-25 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2008-11-25 22:46
こんばんは~☆
イタリア料理のお料理教室と試食 楽しそうでしたね。
私も馬肉!!、牛尾!! ちょっと苦手かな^^;
アワビの肝と絡めたソース これは頂いてみたいですわ~♪

お嬢様ご夫婦の結婚1周年 おめでとうございます。
一年、早いですね^-^
お昼はイタリア料理作りに 夜はパエリアと色々ご馳走をお作りになって
こすもすさん、凄いわ~ 
私、家でパエリアなんて作った事がありません。。
今度作り方 教えてくださいませね。
家族が増えて 楽しい団欒 私も ほのぼのと かみ締めております。
「賑やかは 良き事なり」ですね^-^
こすもすさんの連休は お忙しいそうだったようですが・・・・・・
私はときたら 持病の憩室炎になって 食事がとれず・・・・
お腹が空いて 空いて 飢えておりましたが。。
今日は少し良くなり おかゆと おうどんが食べられるようになりました。
Commented by akicosmosA at 2008-11-26 00:01
杏さんのイタリア料理レッスンも美味しそうで楽しそうで
観ていてうらやましいくらいでした♪
苦手なものが多い私はおかなびっくりのメニューでしたが
食べてみると案外大丈夫なものですね(爆)
12月も杏さんはあるのですね。
私のほうは来年2月までお休みだそうです。
久しぶりでしたが楽しかったわ。
何かを学ぶって特にお料理はいいですねえ。

娘へのお言葉ありがとうございました。
お気楽家族がますますお気楽に楽しく過ごせることに
感謝しています。

杏さんのお宅も今に家族がふえ
きっとお嫁さんになる方、お婿さんになる方は杏さんやご主人の
大きさやご家庭の温かさに感激なさるのではないでしょうか。

今年のクリスマスのお料理はまたすごく美味しいのでしょうね
   ゴックン~**^・^

Commented by akicosmosA at 2008-11-26 00:06
tocoさんありがとうございます。
縁あって家族になってのこの一年本当に楽しく過ごせました。
心の丸いお婿さんに感謝です。
手抜きのお料理ですがまあ集うことが一番なので
許していただきましょう(笑)
12月また待ち遠しいです。
tocoさんもアットホームなクリスマスになりそうですか♪★~**
Commented by akicosmosA at 2008-11-26 19:12
somethinggood さんお返事が遅くなりました。
1年経ちました★。
温かいお言葉ありがとうございます。
イタリアンレッスンのお店・・ええ!バで始まります(笑)
よくご存じですねえ。
今期は終わり来年の2月から始まるそうですよ~**
この連休は海へは行かず;;・・でした。
残念でしたわ。ノエルを見つければすぐわかっちゃいますね♪
海のワンコオッケーテラスでノエルを見つけてくださいねえ。


Commented by akicosmosA at 2008-11-26 19:15
siyalさんお料理って本だけでもちょっと?わからない時もあるでしょう。
こうして実演があると知らないことがわかってへえ~*なんて
レっスンの後のお食事で味を確認しこれ作りたい!とか思います。
Commented by akicosmosA at 2008-11-26 19:16
2008-11-25 20:55 の鍵コメ様
ありがとうございました。
Commented by akicosmosA at 2008-11-26 19:26
reisenさんお体いかがですか?持病がおありなんですね
病名ちょっと後でみてみます。ご無理なさらないでね。
ゆっくりおやすみになってくださいね。

私も動いていますが寝るときは爆睡です。
寝ると疲れも取れますね。

パエレア私がつくるのですもの。
案外簡単、楽ちんなんですよ。でもごちそうに見えるところが
いいでしょう(笑)
いつでもお教えいたしますよん♪
馬肉もテールも美味しい産地から吟味されているので
お好きな方はいいでしょうねえ。
アワビは大好き!美味しかった!

お料理はその時楽しく練習が大変てことがないので
ずぼらの私にはぴったりです(爆)

お体ご自愛くださいね。

娘へのお言葉感謝いたします。
by akicosmosA | 2008-11-24 19:33 | ゆうゆう時間 | Comments(19)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31