私だけの一枚 Originality

CLASSICS the Small luxury’is クラシクス・スモール・ラグジュアリ

私だけの一枚 Originality_f0137694_7562317.jpg

私だけの一枚 Originality_f0137694_7574621.jpg

私だけの一枚 Originality_f0137694_7584647.jpg


私の10月の誕生祝いにと思いがけない頃このエレガントな
世界で一枚のハンカチーフをプレゼントしていただきました。
は私の名前のイニシャルです。

CLASSICS the Small luxury’isにてデザイン、伝統の技術力、上質な素材で
刺繍された美しいハンカチーフ
その時私を思ってイメージして注文してくれた友人たちに感激でした。

どの場面で使おうかしら?
いいえ~★さりげなく常に持ち歩きたい。
上質で贅沢なハンカチーフを持つ。
ただそれだけで心が豊かにエレガントな気分になるのはとても不思議。

ハンカチーフマジック~**

中国の汕頭刺繍(スワトウ)ハンカチもとても素敵ですが
ついつい使わずじまい。
これからは贅沢に、でもさりげなく何気なくハンカチ美人もいいかなあ

ハンカチ・・手…そうだわ手もお手入れ必要ですね^^;

私だけの一枚 Originality_f0137694_8194224.jpg

Commented by who54211 at 2008-12-10 10:58
素敵なハンカチですね。こんなきれいなハンカチで手を拭いたら、手が綺麗になりそう・・・。でもこすもすさんが言うように、手もお手入れしないといけませんねw。
とてもよいセンスのお友達が周りにいるこすもすさん、こすもすさん自身が選ぶ贈り物も素敵だとおもいます。気持ちのこもったものは大切にできそうです。

↓のドーナツ、ワタシも苦手です。
何年か前にバンクーバーエリアに支店ができたときにホストマザーが買ってきてくれたことがあるのですが、甘すぎて・・・(泣)。ミスタードーナツが食べたくなった瞬間でしたw。
Commented by ank-nefertiti at 2008-12-10 11:23
おはようございます♪
なんとも美しいですねぇ~
こういう素敵なプレゼントのセンス、素晴らしいわ♪
差し上げる方もいただく方も!
こんなきれいなハンカチ、いただいたら嬉しくて涙でちゃいますね~
私はよく和光のハンカチをおつかいものにするのですけれど、今度はこちらのハンカチをお願いしてみます♪

手のお手入れ、主婦はなかなか・・・といつも言い訳^^;
ハンドクリームを塗るだけで違う、というけれど、水仕事の度に塗っていられない~ってついついぞんざいに・・・
でも、手がきれいな人にはあこがれます♪

↓のドーナツ、まだいただいていないけれど、食べた人からは「甘くて、甘くて、アメリカよ~」と判ったような判らないような意見を多く聞きます。
やはり甘いのですね・・・
じゃあ、やはり食べるの止めます>苦笑
Commented by greenavenue at 2008-12-10 12:21
ステキなハンカチ&お友達の気持ち
手はクリームたっぷり塗って、シルクかコットンの手袋。
そうあのバスガイドさんのようなのを私はしてます。
人より人差し指と中指が長いようで、いつも穴が開きますので
コットンにしています。

ドーナッツ、まだ、食べた事有りません。
並ぶ元気が無い(^^;)
Commented by akicosmosA at 2008-12-10 17:34
whoさん友達からの贈り物
とても素敵なハンカチでうれしかったわ。
でもついもたいなくてまだじっと見つめています。(笑)
使ってこそなのでデビューさせます。
私も喜んでもらえるものを贈れればいいのですが・・・・。

ドーナツ種類によっては良しもありですがまるごとひとつは
確かに甘いです。ミスタードーナツがさっぱりドーナツに感じますね♪
Commented by akicosmosA at 2008-12-10 17:39
杏さん*自分ではなかなか高価なハンカチは我慢してしまいがちですが
こういうものほど贅沢してもいいかもしれませんね。
和光のハンカチもとっても素敵だと思います。

ドーナツ・・・一度試してくださいませ(笑)
手の手入れ…年が出ちゃう部分だから最近は隠します;;
いい手入れ法で20歳若返るなんてないかな?(爆)
杏さんまだまだお若いし手おきれいでしたよ。
Commented by akicosmosA at 2008-12-10 17:42
midoriさん。
手も顔も綺麗なほうがいいに決まってますが(笑)
なかなかそうは問屋がおろさない。
でも手はなんとかごまかせそう?
目指すわ・・・がんばれ手!!!

ドーナツ並ばないでください(爆)
Commented by reisen-rin at 2008-12-10 19:34
こんばんは~☆
湘南マダムに ピッタリのハンカチですね。
お上品で 清潔感があって さすがこすもすさんのお友達ですね。
センス抜群ですわね^-^
このハンカチを おつかいになる時は 決して大口を開けてお拭きに
ならないように 小さなお口でオホホホと・・・・・・・ 
くれぐれもお気をつけあそばせ(笑)
Commented by こすもす at 2008-12-10 19:42 x
はい。reisenさんエレガントマダム見えるように
いつもの大口笑い気を付けますね。
オホホとできるかな;;ウホホホとはできそうですが(笑)
素敵なハンカチに添えるように気持ちだけは落ち着きたいな。
湘南マダムの先輩★reisenさんを見習います♪
オホホホ♪・・ウヒ(爆)
Commented by daisy at 2008-12-10 23:20 x
こすもすさん、こんばんは☆
ハンカチ♪のイニシャルのAがなんとも素敵です。
改めて上品でいいなあ~と思いました。
ハンカチーフマジック~**
あると思いますよ。
私も汕頭刺繍(スワトウ)ハンカチ、何枚か持っていますが、
最初はいいけれど、洗濯したら悲惨になっちゃいそうで、
タンスにしまわれたままになっています(^^

ハンカチは好きですが、
最近はミニタオルが人気なので、
贈り物の時にどちらがよいのか迷う時があります。
Commented by akicosmosA at 2008-12-10 23:58
daisyさん本当に素敵でした。
いつも素敵なハンカチをもってるdaisyさんのように
このハンカチをもって優雅にふるまいたいです。
スワトウはアイロンがねえ;;でも素敵ですよねえ。

ミニタオル最近は私もこればかりでした。

お洒落で上品なハンカチ大切に使わせていただきます。
くださった皆様に感謝です。
Commented by yuri7081 at 2008-12-11 12:09
わぁ~なんてエレガントで繊細なハンカチ・・・!
うっとり~~♥♥♥♥ です^^*
刺繍のハンカチは恥ずかしながらスワトウしか知りませんが、こんなに
素敵なオーダー出来るハンカチがあるんですね~!
選ばれる時、ちゃんとこすもすさんのイメージを考えて贈り物をなさるって気持ちがこもってて素敵だなぁ~。
もらった方も嬉しいですよね^^
雑なので私なんかが使ったらすぐぐちゃぐちゃべちゃ~ってなりそう!(笑)
アイロンかけるのが面倒なのでずーっとタオルハンカチばかりです(^m^;)
でもたまにはこんな女性らしいハンカチーフ!を持ちたいな^^
手・・・・これもまた面倒なのでいつもちゃちゃっとハンドクリームを適当に塗ってるだけですが、やはりきちんとケアされてる方の手は綺麗ですよね~。
友人にすべすべの手の持ち主がいるんですが、水仕事する時は毎日必ずハンドクリームを塗ったあと、絹の手袋の上にゴム手袋を重ねて温水で洗ってると言ってました!
しかも外出時はハンドクリーム持ち歩き~@@
何事も努力が必要のようです。
とほほ~。
Commented by yuri7081 at 2008-12-11 12:09
ノエルちゃん、↓横浜のお散歩、こんな綺麗なところを見ながら帰るって
贅沢だなぁ~(*^-^*)
良い運動になりましたね!
ドーナツも美味しそう!
これいまだに食べたことがないのですが、アメリカではふつうにどこにでも売ってるらしいですね?
でも見つからなかった~orz
最近は少し行列もおさまったのでしょうか?
しかし、、、甘いのですね~><;
でもシナボンだ~い好き♥なので、私けっこう大丈夫かも!?(^m^)
Commented by akicosmosA at 2008-12-11 23:32
yuriさんそうなんです。今はこんな素敵なオーダーハンカチが
あるのですね。
本当にうれしい贈り物でした。
今度は自分でもう一枚世界でひとつのハンカチ頼んでみたくなりました。
実は私もいつもはタオルハンカチですよ;;
でもバッグに素敵なハンカチを入れると不思議に気持ちがよくなります。
お試しあれ★
手・・・安いハンドクリームつけて終わり;;トホホ。
でもちょっとゴージャス限定ハンドクリーム購入しちゃいました。
気分はエレガント(爆)

コメントここにまとめさせてくださいね。
山下公園の辺は気持ちよいので結構あるいても疲れを感じませんが
ノエルはその日はぐっすり寝ちゃいますのでやはり普段より
相当歩いているんですね。
まだまだ寒さがつらくないのでお散歩はいいですね。
ドーナツアメリカでも並ぶのかしら?
甘いけど美味しいんですよ。私の場合これ以上太るのが怖い^^:
yuriさん食べてみてくださいね。亜季さんは何個でも食べれるみたいですよ♪~**
by akicosmosA | 2008-12-10 08:21 | いろいろ | Comments(13)

ゆっくりのんびり~* お茶いかが?      


by こすもす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31